休日日記 ~9月いきなり連休・一日目「房総半島を大暴走編」

休日にして連休初日、今日の出来事です。
昨夜はいつもより早くに就寝、今日は早朝起床。
目的はあって千葉の房総半島を一周するという物であった。
そんなわけで準備をしてすぐに出発…行くぜ!房総半島完結編!
<br>
ほぼほぼ始発の電車で千葉まで移動、その後外房線にて回って先ずは安房鴨川駅に到着した。
ふぃ~三時間かかったぜ、まぁこの程度古巣に帰るのには新幹線で四時間だから何てことないのだが。
ここでは前々から行きたかった鴨川シーワールドに訪問、気になっていたバイキングは土日限定か…まぁ気を取り直して入場だ。
イルカのショーやシャチのショーを見るがシャチは初めて、そして凄い・圧巻・シャチ可愛いの三つであった。
水がかかると聞いていたがとっさに回避して何とかなった、シャチのパワーってすげぇな。
そして頭が良いときたもんだ、これはもう人類と海洋方面では共存するべきでしょ!
その後はペンギンのえさやりなどを見て回り土産を買って退場した、シャチショーは凄いのでまた来たいなぁ。
大満足だったが、ここでバスに乗り過ごして列車を一本遅らせたのが後々の行動に影響を起こしてしまうことになるのだが…。
飯を食べたら内房線周りで移動して木更津に到着、ここに来ると雨が少し酷くなっていた。
先ずは八剱八幡神社を参拝、御朱印帳を忘れていたので今回新たに購入する。
その後は珍スポット変な花屋を訪問、閉業しているらしいが何なんだここは?
調べてみると経営者が議員か何かに立候補されて落選されたようだな…それ以降活動無しで放置されているのか?
撤去されてないのは管理物件だから?まぁ謎は深まるばかりで終わりと言うところだが。
時間が押しているところで千葉に向かうが途中で車が線路に脱輪しているとかで列車が遅れる…何とか千葉に着くが結構遅い。
ここでやれることはもうなくなっちまった、アニメ系の店とかも行ったところで特にやること無いしな。
迷ったがこのまま浦安に移動、ここで温泉に入って終わるとするか。
無料送迎バスが来るまで時間があったので近くの中古リサイクルショップを訪問、時間が来たらバス停へ。
自分一人だけ待ちなのが気になっていたが運転手さんに話を聞くと今は緊急事態宣言で早期閉店になっているとのことだった。
マジかよ~!最後締まらねぇな…まぁ今日はちょっと寒い日だからずっと待ちぼうけというのが避けられただけでも幸運か?
疲れもピークだったので帰宅、浦安までそう時間がかからないと分かっただけでも少しは大きかったかな?
<br>
今日はこんなところですか。
少し締まりませんでしたが千葉がほぼ制覇に、あとは銚子電鉄に乗るくらいですかね。
そして連休の一日が終わり、疲れもピークなので明日は休息回復編となることでしょう。
荷物も来るしな、あとは積ん読とかゲームとか溜まりに溜まっている。
とりあえずは前々から書いているように早くクリアして全て売却作戦で飛ばしてしまおう。
とある話もどうなるか分からない、早くやっておかねばな。