休日日記 ~名古屋準備編・奮闘!荷物搬入の巻

休日にして引っ越し休み期間中の今日の出来事です。
昨日はPCを引っ越し業者に引き渡していたので更新不可でした。
まぁ荷物搬出したことや待ってる間に売却作戦をやるが売り上げが少なかったり、色々とあった。
歯医者に行ったら何故か受付の人が悲しんでおられたが?まぁ腕も良くフレンドリーで安い歯医者だったのに残念だ。
最後は秋葉原と浅草を回って名古屋に移動、4周年のアズレンに見送られてとかなかなかいい終わりだったな。
そんなこんなで東京編は終了…落語や秋葉原に行けなくなるのですっかり落語ロス・アキバロスである。
<br>
本日の出来事に戻るが宿泊したホテルで起床、旅行ではないので時間的には余裕を持つ。
先ずは新居の鍵を入手しないことには話が進まないので某管理会社へ向かった。
とりあえずトラブルなく入手、そしてゴミの出し方など話を聞いたが大分変るようだな。
その後名古屋繁華街から移動する前に警察署に行って免許の住所変更などをしようと思っていたが土曜はやってないことが判明!
役所も同じくでやっていないと…危ねぇな、先走っていくところだったぜ。
でも東京じゃ普通にやっていたような?まぁこの辺気にしたら行けないのかも知れないが。
何だかんだで社宅近くに移動したが中途半端に田舎、実際前に住んでた場所が都会過ぎるのもあるわけだが…。
ただ駅前の駐輪場が無料なのは助かるな、ここは出勤時に使用しまくろう。
そしてとうとう社宅に入居、前の場所と比べて意外に広い!ただし一部設備はランクダウン。
キッチンと部屋が離れてるので普通に焼き料理とか作れるのは良いな、やっと手作りカレーも作れる。
ただしキッチンはとても狭い、何か工夫が必要だろうな。
そうこうしてガス屋が登場、ガスの開閉も終わりこれで今日は風呂には入れるな…やれやれ。
その後は引っ越しや到着まで時間があったので近くのスーパーにて昼飯購入。
同時にポイントカードを作って貰う、ただここのスーパー20時前でとちょっと中途半端…休日用かな?
他に氏神神社の候補になりそうな神社探索を開始…あるにはあったが寂れている(こう書くと失礼だが)し何か関係なさそうなおばさんが掃除しているのだが?
本当にここが該当するのか?話せず仕舞いで終わったがどうなることやら?
<br>
こうして帰宅したところ予定よりも一時間くらい早く引っ越し屋さんが到着、荷物搬入が始まった。
全て終わるが困ったことが二つ発生する…今後何とかなるのだろうか?
一つがベッドを置くところがあるのだがそこに持ってきたベッドが置けないこと、要は今のは処分になってしまいそうなのだ。
もう一つは持ってきた照明が取り付けられないこと、てか今の時代LEDじゃなく蛍光灯照明とか勘弁してよ!
リモコンも使えないし不便…やれやれ、これは早く何とかしてみないと不便すぎる。
結局暗くなったので照明の件は翌日に持ち越し、部屋を片付けることにしたが4時間くらいかかった…。
終わったらすっかりクタクタ、とりあえず自転車も来てるので遅くまでやっているスーパーに行くか…。
そんなこんなで一日が終わる、買う物もドンドン増えていってるし徐々に何とかしていかないとなぁ。
<br>
今日はこんなところですか。
翌日に回したくないと言うことで今日一日で何とかしてやったりでしたね。
名古屋編もいよいよ開始か…どうなることやらな、来て良かった悪かったこれから分かっていくだろうね。
まぁ明日も休みなので一先ずは骨休め…名古屋観光と必要な物を買いに行こう、病院とか役所とかは日曜でどうせやってないし。
他には職場にも一度行ってみる、段ボール回収を頼む、氏神神社探索といったところでしょうか。
兎に角今は開拓しないとな、見知らぬ土地見知らぬ職場…オラわくわくしてくたぞ!