休日日記 ~関東遠征準備編

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日はインターホンの音で一度目を覚ました。
アマゾンからの荷物か、受け取って二度寝しよう…そんなこんなで昼前に改めて起床した。
とりあえずはメシだな、買ってきた蕎麦を茹でつつ荷物検品…そして達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・出張準備の完了(必須)
・切符購入(必須)
・スケジュール再調整(ほぼ出来ているので少し手を加える)
・買い物(不足あれば)
・マウンテンで今月の食い納め(時間と胃袋に相談)
・温泉(無理に行かなくてもいいかも?)
こんなところで出張の準備がメインとなる、明日からもう出発だし完了させないとね。
今日までで必要な項目…医者や風呂掃除などは既に済ませた、一ヶ月程度今の住居は留守になるので残すは部屋掃除くらいか?
一方アマゾンの荷物で必要な物は殆ど揃ったし買う物は切符くらいか、あとトランシーバー用の電池とか?
兎に角部屋を片付け掃除したら出ることにしよう、帰ってきてから荷物の最終調整だ。
久々の大掃除展開を乗り越えようやく出撃へ、さあ手早く済ませてくるか。
<br>
先ずは名古屋駅に移動、ここで切符を購入。
帰りの分はどうなるか不明なのでまだ買わずで終了。
さらにいつもの電気屋にてパイプユニッシュやマスクなどを購入した。
実質向こうで買っても良かったけどフライングしちゃった、まぁ良いけど荷物増えるのはだるいな。
その後はすっかりやることが無くなる、一先ず歩きで大須に行ったがここでもやることは無し。
明日になれば秋葉原だしな、さすがに大須じゃ向こうには勝てんよ…。
結局一時食い納めということでマウンテンで食事して帰宅。
最寄り駅に帰ったのは良かったがローソンで藤子ミュージアムのチケットを買うのを忘れて緊急出動。
意外に近くにローソン無いのか、やれやれ準備が遅くなりそうだわい。
<br>
今日はこんなところですか。
とうとうやってきた関東出張!仕事はさて置きまたあの関東を…秋葉原・寄席・国会図書館が堪能出来るときが来た!
そんなこんなで存分に遊び倒しましょう!
出張費も出るぞ!深夜手当も出るぞ!光熱費も節約出来るぞ!
考え方を代えれば良いこと尽くめなので兎に角走りまくれ!
なおこの日記は多分一ヶ月くらいの休養になります。
まぁ私の私生活を読む物好きな方がいらっしゃるのかどうかは不明だけど…。