Kazunの積みゲー戦記(何か日記よりも長くなっちゃったw)

積みゲーのコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーン、ぎゃるがんリターンズ、パトルの軍事博物館です。
<br>
アズレンはイベント攻略中ですがほぼ終了した感じです。
ユニット・トロフィーの取得は完了、マップ攻略も全て終わりましたしイベント回想も全部終わったはず。
後は毎度毎度のポイント稼ぎ、他に衣装試着を消化するくらいですかな。
実際福袋課金しちゃいそうだしダイヤ増えるだろうし、さて今度は何を買おうかな。
パトルは久々の再開、最近同じくフリーゲームの7人目のスタンド使いで忙しかったからなぁ…。
前回金稼ぎと日本の初期渡航イベント起こすべく天○○陛下イベント消化を進めていたのでそれらを続行。
考えたが別の街を開拓しないと話が進まなそうだったので年数が経つギリギリの回数まで決算を起こすとして街移動を開始。
必要アイテムや機体が入手出来るウラジオストクと神戸を開拓、さらに金策は太平洋で駆逐艦を倒し機体を売る方法に変更。
そうこうして神戸にてイベント依頼を了承したがおかしいことに気づく…そういや今天○○陛下のイベントやっているのに別のイベントが起こってるな?
元々陛下イベで日本の初期渡航イベントが上書きされたと思っていたが違うのか…?
一つ思うことが有り、試しにワシントンDCに行ってみるとアメリカの初期渡航イベントが発生…あれ?こっちの方でフラグが立ってる?
攻略Wiki情報だと最初に日本に行くと日本の初期渡航イベントが起ると書いてあるが、どうやらそこで靖○国神社に行かないとイベントフラグが完全に立たないのだろうか?
それとも自分は最初東京(神社には行かず)>ニューヨーク>東京にとんぼ返りでやったのだが、ニューヨークで何かやっちゃってアメリカフラグが先に立ってしまった?
何れにしろ謎が謎を呼ぶ状況になってしまったが、最初からやり直すのも面倒なのでこのまま進めることにした。
まぁアメリカイベントでビンラディン(またすげぇ人が出たよ…)が仲間になるらしく強いらしいのでこのままやるしかないな。
何れにしろ周回プレイが基本なゲームだし、ここは潔く諦めて進めた方が得策だろう。
ぎゃるがんは一先ず様子見で開始しましたがあまり長くなさそうなのとサクサク進めるので攻略対象に格上げ。
最初の会話を済ますといきなり性格診断が始まり答えてみたところ、運動が特に出来てエッチ度の低い人間となりました(他は普通)
おかしいなぁ~自分は運動余り出来ないしエッチ度ならメチャクチャ高そうだけど(笑)
何故こうなったかと言うとベッドの下に本を隠すタイプじゃないから否定したらこうなったわけで…(最近はPCに保存したりネットの力で軽々と~…って何を言ってるのか!)
そんなこんなで最初に落とすキャラを選ぶことになるが、主人公の初期ステータスから相性が良さそうな男勝りなキャラ・火吹昌を選択してみる。
それ以前に第一印象で良いと思ったキャラは最後まで取っておくのが定説ですからな(個人的に真礼さんキャラとかね)
こうして始まったゲームだが、まぁ聞きしに勝るバカゲーでなかなか笑える…てか教師までも襲ってくるのかw。
相手がスパッツ破れてて恥ずかしがってるところを容赦なく攻撃する鬼畜主人公、いや~すげぇわw。
今の攻略状況であと1~2マップで最終決戦まで行くみたいですが、この調子じゃ本当にすぐに終わりそうですな。
コンプするかどうかは置いといて、これもこれで早く終わりそうで積みゲー崩しも捗るか?