休日日記 ~八月開始

休日、今日の出来事です。
昨夜は無駄に動いてて気づいたら明け方、その後すぐに就寝して本日は昼頃に起床しました。
とりあえず飯を食って何かしようか…そんなわけで適当にパスタを茹でる。
食後のお茶タイムで何をするか考える、さぁどうするかだが?
<本日の達成目録>
・アマゾンの注文完了
・会社にネームプレートを取りに行く
・商品券の支給があったのでサプリか何か購入
・台湾ゲームの攻略完了
・久々にマッサージ屋で体ほぐし
・実家帰省計画調査
昨夜限界で寝てしまったのでアマゾンの月一注文は完了しておらず注文を完了する必要があった。
まぁ今回はそんなに急いでないしゆっくりやればいいが忘れることはないようにしないと。
明日から仕事は応援で別店舗の改装に向かうことになるが、ここで会社の名札を忘れてしまい不味いことに…別店舗に入れない。
毎度毎度思うけど今の会社はアクセスが悪すぎて行く気がなかなかおきない…ただ誤魔化し様も無いしな。
やるなら道中で実家帰省のバスが出る場所を通るので同時調査したいところ。
台湾ゲームはいい加減クリアしないとな…最近据え置きゲームをなかなかやる気が起らないところだが踏ん張りたい(代わりにスマホゲーや動画の需要がうなぎ登り状態)
本来なら本日売却作戦をやってるはずだが次の休みまで猶予を取った…俺も甘いなぁ。
最後にマッサージだがこれは仕事の応援が終わってからにする、別店舗の改装は作業ばかりになるだろうし一度完全に疲れてから癒やすと言う方針に変更しよう。
そんなこんな決まったところでアマゾンの注文も完了させた…最近思うが店頭受取が出来るようになってから楽になったな。
東京の頃は近くにコンビニなくていつも再配達してたが(それ以前にちゃんと届くようになったのが大きいわけだが)
さて、何だかんだでもう夕方くらいだが家事を済ませて会社に行かなきゃな…だるいけど。
あと八月になったから色々と更新しないといけない、シェーバーの洗浄液とか掃除機の紙パックとか浄水器とか。
家事を済ませて色々と取り替え作業を終わらせたら夜に…早いところ出かけよう。
<br>
買い出しを済ませて職場まで向かうことに、いつも出勤するときは電車+バスを使うが今回は自転車で運動も兼ねる。
40分過ぎたくらいで会社到着、道中モバイルバッテリーを処分出来る店がないか探していて少し遅くなった。
社内で「手伝いに来たのか?」とか言われるが適度に切り返し、さっさと名札を回収して出発する。
帰りは道中に見つけたブックオフで立ち読み、なかなか良い漫画ないなぁ~と思いつつも以前から何度も読んでる漫画をまた読んでしまい立ち往生。
まぁこういうのって不思議だよな、先の展開知ってるけど何度読んでも面白いって。
気づけば時間も遅くなってたところで帰宅再開、一応当初の目的であった空港行きのバスが出る場所も突き止めて帰宅した。
ふぃ~さて…今からゲームをクリアせねばな、頑張るか!
<br>
今日はこんなところですか。
地味な一日、一瞬だけの休日出勤と立ち読みで終了だから。
一先ずさっさとゲームをクリアして次回に繋ごうですかな。
そんなわけで今日はどこか締まらない感じなので次回売却作戦出来るように頑張るとしよう。