休日日記 ~今年最後の仕事休み

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲労により寝落ち…残業もあったが最近何だか疲れが酷い、原因はハードな勤務もありそうだが別にもありそうだ。
昨日気づいたがどうやら粉瘤が悪化しているらしい、先日手術の予約を取ってきた矢先これかよ!
粉瘤の周りが赤くなっていたのに気づいたのだ…まさか炎症か?まだ熱が出てないだけマシだが心配である。
しかも現状年末年始だから病院も休んでいると言う罠!さらに年明けから出張だし手術の予約取れたのが来月末だしな。
これが一ヶ月続くとか地獄巡りかよ…俺の体も持つのだろうか?こっちは年末年始関係なく仕事なのだがな…。
こういう展開前にもあったことを思い出す、恐怖の病気・蜂窩織炎になったとき世間じゃ大型連休で病院もやってなかったっけ。
あのときは悪化しすぎるとやばいのもあったが今回も進みすぎるとヤバイのは分かっている、さてこの不利な状況下どうするかだ。
この時期だから熱とか出たら不味い、ましてやうちの職場周りで例の病気の感染者が出てしまったばかりだし。
昼食後に病院から貰った炎症止めと抗生剤を飲む、病院が休みな以上防衛戦で悪化しないように心がけるしかないようだ。
ネット情報になるが炎症型粉瘤は炎症止め・抗生剤を投与されて炎症が治ってから手術するパターンもあるようだし。
ただし薬の在庫が切れてからが本当の地獄かもしれない…何とか来月末まで持たせたいが本当にヤバイ場合背に腹は変えられないからな、年明け早々もしくは出張先で緊急治療なんて展開もあり得るか。
兎に角今は残ってる薬と自分の耐久力に賭ける、やばくなったら緊急で病院…一先ずこれで!
色々と腹を決めたところで今日の行動、と言ってもやることは既に決まっていて部屋の大掃除くらいだった。
他には年末最後の買い物(食料品を除く医薬品関係)くらいか、まぁもしものために緊急と年明けでやっている病院は調べておこう。
そんなこんなで行動開始!しばらく休んだしそろそろ働くとしますか!
<br>
先ずは洗い物と風呂掃除を片付ける、そして部屋掃除に取りかかりつつ休憩時間で病院をリサーチ。
先日お世話になった病院も4日から営業再開…とりあえずその日に電話して手術が早められるか相談してみよう。
前回6日は空いてると聞いたしな、職場にも出張中迷惑かけたくないと言って勤務時間の変更を相談してみるか。
あとは当日手術可能な病院も見つかる、まぁ手段の一つにしておくか…。
その後掃除を完了させて出撃することにした、ただし少しだるい…早く帰るか。
いつもの電気屋で洗濯槽クリーナー・のど飴・体力回復漢方を購入する、のど飴以外本日使おう。
帰宅後は部屋の片付けをして飯を食い薬を飲む…これで少しは楽になれば良いのだが。
その後お気に入りYouTuberさんの実況動画を視聴しつつ緊急外来の病院や年明けで行ける病院を調べて終了した。
しかしながら…腰が痛い!早く病院開いてくれ~!
<br>
今日はこんなところですか。
突然の病気発生…しかも年末年始、どうにもピンチで運が悪いのか?
今日の状態で考えて最早来月末まで耐えれるとは思えないな…どうにか早くに治療まで持って行かないと。
晦日+三が日乗り切れるか?どうにもならないときは急患でやるしかないな、金と命じゃ重みが違い過ぎる。
他には出張の準備ぬかりなく、一応新春に一発目の買い物で新バックパックとか買う予定だししっかりとね。