休日日記 ~古巣から帰還

休日、今日の出来事です。
実は昨日から2連休で最終日の今日、古巣から帰ってきたのでありました。
二年越しのオフ会も達成!この模様はまた近日に!
さて、昨日は友人宅に泊まり今日は昼前に名古屋に向けて出発…到着したのはおやつの時間くらい。
一度帰宅、荷物整理したら色々と達成するべく動くことにしました。
先延ばしになってる物は多いからな、ここで一気に終わらせる!丁度時間も良い時間!
<br>
先ずはようやく前に住んでいた社宅の鍵の送り先が分かったので郵便局へ。
難なく送ってこれもやっと終わった…うちの会社これでいい加減なところもあるからな、到着連絡とかは期待しないでおくか。
帰り道スーパーで買い物して一時帰宅、再出撃するが行き先は近所の内科病院だった。
ネットで調べたこの病院だが目的は血液検査、今回は少し深刻で肝炎の検査であった。
実家の親父が突如B型肝炎になったらしいのだが家族感染があるとかで自分にも検査の白羽の矢が立ってしまったと言うことだった。
調べたが肝炎って血液での感染のようで献血でも一応感染は分かるらしい(ただし一度感染すれば次回から献血不可になるとか…)
まぁ今まであれだけ献血やって今まで音沙汰無いので大丈夫とは思ったが初回は無料で出来るみたいなのでやることにした。
プスッと血を抜かれて終了、結果は一週間後か…まぁ前述の通り大丈夫だろうとは思うがな。
ただ二ヶ月前の健診で謎の肝臓の数値上昇もあったし、この辺案外侮れないかも?
それからは駅に移動、今回は惜しみなく課金し先日開拓した眼科にやってきた。
勇気を出したがこれえようやく病気かどうか分かる…そしてメガネも作れる!
何歳になっても苦手な視力検査や眼圧検査、病気かどうかハッキリさせるためのOCT検査などを乗り越えて診察に。
結果としては近視は治りつつあると意外なことが判明!毎日あれだけゲーム屋パソコンやっているのに何故!?
そして病気については異常ないとのことだった…ふぃ~安心したぜ、本当に良かった!
眼圧の状態も10年以上前からだしな、さすがに病状が全く進行してないなんてのも考えにくいし最初から何もなかったんやな。
でもそうなると東京で視野検査やって異常が出たのは何?まじで緊張とかが原因か?
あとはメガネの処方箋も手に入ったので来週くらいに眼鏡屋に行くか、デザインとかレンズとかどれにしようか迷いそうだな。
眼科が終わってからは一度名古屋駅に移動、実は近々また古巣に帰る予定が有りその土産を購入していた。
二度に渡って帰るとかね、実はそこまで裕福じゃないんだけどなぁ~散髪のためなら仕方ないか。
今回は特急料金を浮かすため在来の旅も入る、久々に米原とかどんな感じかなぁ~。
そして色々と準備が終わったら今日最後は以前から行ってる温泉で休んで終了する。
ライン登録したら抽選が出来るらしく岩盤浴無料チケットとか当たったしな、今日で全部使ってしまったぜ。
こうやって疲れを癒やすだけでなく節約出来るところは節約して元を取っていこうや。
そんなこんなで温泉につかるもそういやswitch売却してねぇやと思い出したところで一日終了、俺も早く行かなくちゃ。
<br>
今日はこんなところですか。
急遽二段構えになった古巣帰還作戦、一回目は終わり近々二回目か。
やることは余り多くないので確実にこなしていきましょう、
重要なのは散髪とはな、まぁいつもこうだが。
他には売却作戦を早いとこと実行しなければ、
売る物には相場があるしな、連休は帰還に使ってしまうし来週か?
となると売却に加えメガネや検査結果とまた忙しくなりそうだな。