休日日記 ~旅行前大作戦!

休日、今日の出来事です。
昨夜は少し遅く就寝、今日は昼ごろに起床しました。
寝るのが少し遅くなっちまって多少だるいがあまり影響は無い、動くとしよう。
昨日手に入れた冷凍食品のチキンライス(買うと大量のポイントが貰える)を料理して、食べつつ達成目録を確認する。
<達成目録>
・眼科
・旅行準備
・ゲーセン
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・風呂掃除
・買い物
積みゲー積ん読攻略
先ず重要項目は旅行準備!本日は資金確保と旅行補助くじの申し込みを済ませる予定である。
これ以外の作業はほぼ終わっているが、荷物整理で一部の服とかまだ用意が出来ない物もある。
追って終わらせるとして本日は出来る限りのことをやってしまおう、旅行前の最後の休日だし。
眼科は行くか微妙だが鼻炎の薬も貰える場合もあるので余裕があれば行ってみよう。
ゲーセンは某DBゲームのカードの入手だけ、友人から台湾の筐体で読ませてどうなるかというリクエストもあったしね。
その他は自由に、ジムの体力作りとか忘れがちな風呂掃除を忘れずに。
<br>
飯の後は紅茶タイムしながらすぐ出来るものをやってしまうと言うことで5000元くじを応募することにした。
自分の使ってるFireFoxでは何故か登録に行けず、マイクロソフトのブラウザに変更すると行けそうだったので進めてみた。
何とか出来たようだな…これでもう登録関係は全て終わった!あとは荷物の準備くらいかな。
その後は掃除を済ませて出撃準備OK!さぁ眼科へ向かうとしよう。
何だかんだでギリギリで眼科に到着…症状は余り強くなかったので診察はすぐ終わった。
ただ毎度毎度の眼圧検査は嫌いである、いい加減風を当てる方式変わってくんないかな?
花粉症の薬も手に入ったが眠くならない物であったのでちょっと残念?二回飲まないといけないし。
病院が終わってからは繁華街へ移動、ゲーセンに行ってドラゴンボールのアーケードをやろうとする。
キッズ向けなので抵抗はあったが一番気になったのはカードを何枚か買わないと遊べない?様だったのでやめた。
一応旅行資金を下ろしてきたとは言え金は無いからな…それとも向こうでカード買ってみる?
帰りがけにいつもの電気屋で体力回復漢方と龍角散のど飴を購入…明日から仕事も連勤だし回復しておくか。
一度帰宅して荷物を置いてから買い物とリサイクル稼ぎのため再出撃する。
再び帰宅して荷物を置き着替えてからは本日最後のジムで運動タイムであった。
今回も二時間みっちりと運動…ふぃ~疲れた!体力アップにも繋がったかな?
<br>
今日はこんなところですか。
眼科はこれにて終了…まぁ花粉症は毎年辛いからな、行って損は無いはず。
そしてこれから荷物の整理かな~毎度毎度この作業だけはあまり好きでは無いが(旅行で準備してるときが一番楽しいって意見は本当に分からない)
まぁ自分のことだし文句を言わずやるしか無いか、風呂掃除もやったんだしな…。
あ~明日から連勤で早番なのがだるいなぁ~。