休日日記 ~3月再び連休二日目

休日にして三月連休Part2、今日の出来事です。
昨夜はついクラナドにハマってしまい少し遅くに就寝、夕飯が少し遅かったのもあってすぐ寝れなかった。
そして本日は昼頃に起床、これもこれでジムでほどよい疲れでするっと眠れたこともあった。
とりあえず作り置きのカレーを食べつつ達成目録を確認。
<連休中の達成目録>
・近隣散歩神社参拝編
・近隣散歩呉編
・近隣散歩ツタヤ開拓編
・友人宅訪問
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
ツタヤ開拓が追加されたくらいで重い物は特に何も無し。
一応開拓する目的としてはネットでも拾いきれないマニアックな作品をレンタルし視聴すること。
その昔Vシネマとかそこそこ見てた記憶があり、時々それを思い出しては何だか懐かしくなる。
有料チャンネルで探しても保管できないなかなか作品もあるし、今回見つけてみようと思ったわけだ。
前述したとおり緊急性は薄く重い物は無いので一先ずゆっくりしようと余裕こいて動画を視聴。
適度な時間(おやつの時間くらい)で出る予定だったが、思った以上に見つけた作品にハマり出る時間は遅れていく。
さらに前述のVシネマとかもネットで見れるサイトも見つけてしまい、誘惑に負けて購入してしまう。
ドキドキしつつ視聴したけどそこまで面白くなかった…しかもシリーズ数本買って3000円消費…おいおいとんだ無駄遣いだぜ!
まぁ昔のあどけない少年時代とかにはちょいエロなシーンにドキドキした物だが、今となっては目が肥えてるからホント無駄な買い物だったかなぁ…。
しかもそうこうして時間も大分経ってしまった、もう夕方も過ぎてる…悲しいけど早く出てこないと!
準備して出撃…ふぃ~これは一日無駄にしちまってるパターンか!?と思いつつ、トホホな気分で出かけたのだった。
<br>
明日は早番で時間制限もあるため迅速な行動が必要とされた。
元々予定だった呉編の補足行動として中継駅までの時間計測、あと近場のツタヤ開拓やリサイクル稼ぎを行うことにした。
先ず中継地点のスーパーでリサイクル稼ぎを行い、そのまま移動を続ける。
しばらく走り中継地点駅に到着、時間は予想通り30分程度だったか。
そのまま近隣のツタヤやゲーム屋を調査、正直面白い物はないしお目当てのレンタルもないか…。
再度道を戻り途中のスーパーで買い物して帰宅、着替えてジムへ行って運動を開始。
運動する中資格試験の勉強もするが普段仕事で全く使わない内容だから正直やる気も出ない。
運動は案外楽しいと思ってきたが勉強は全然楽しくないね~こんなんやる意味あると思わないし受かった人間はMかとも思いつつ運動を続けるのであった…。
ふぃ~馬鹿上司が五月蠅いからやったけど同調圧力に負けなきゃ良かったか?
<br>
今日はこんなところですか。
グータラ連休で終わってしまったがまぁたまにはな…。
一応体力も回復出来たしゲームも進んだ、一先ずは前向きにいこう。
そして来週は人知れず資格試験の受験日となる…正直前より多少マシになるだけで受かる気もしないわけだが。
まぁ終われば自由だし何かの間違いで受かる可能性もあるしな(勘は鋭いから)。
乗り切ることと来週はもっと動くことだけ考えてやるとしますかねぇ~。