休日日記 ~3月試験連休その2

休日にして連休初日、今日の出来事です。
昨夜は夕食が遅くなったうえクラナドやってしまってまたも少し遅くに就寝することになる。
もっと早く寝ないとダメですな~来週は改善しないと…。
そして昼頃に起床してからは一先ず飯、用意していたオムライスを作るとしよう。
我ながら凄いのが出来たな…でもフライパンが大分劣化しているのでそろそろ買わなきゃ(5年前のものだし)
食べながら達成目録を確認、さて今日こそ色々と動きたいが…?
<連休中の達成目録>
・近隣散歩神社参拝編
・近隣散歩呉編
・友人宅訪問
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
一先ずリサイクル物資が溜まりすぎているのでこれを消化してしまいたい、昨日のダンボールの処分もあるし。
あといつもの電気屋にてプロテインタウリン系のサプリを探してみたい物もある、アマゾンより安かったら購入検討してみよう。
部屋掃除もあるし時間の都合で呉編もまた延期だな、まぁ余裕持って初日にやるのがセオリーだから次にしよう。
色々と決まったところで家事を進めるが、同時に見ていた動画が面白くて時間経過してしまう。
昔懐かしドラクエ5~6のチート面白プレイ動画だが、投稿者さん実況もやり始めたのか…つい見ちゃう!
時間もそろそろ夕方…何時までも家に居ても仕方ないしいい加減行ってくるか!
<br>
先ずは神社へ移動、そこそこ距離があり15分程度で到着する。
早速参拝し御朱印を頂こうとするが社務所無人?どうやら終了済みのようだった?
まぁしょうがないか、無駄に遅れてしまったし…次回の呉編の同時進行で達成しよう。
そのままスーパーへ移動しようやく重いリサイクル品も処分、さらに夕飯の種を購入して帰宅する。
自宅に戻り荷物整理してからは電気屋に再出撃、ここでタウリン系サプリを探してみた。
聞いた情報だと寿命が延びるとかどうとか?また主に海外でしか売っていなく高いとのこと。
見つからなかったので代用品でリポDのサプリを今回購入、さらに職場で使ってる回拭きシートが無くなったのでこれも。
あとジムで鍛えた後飲んでいるプロテインもそろそろ無くなりそうだったので探してみる。
何と値下がりしていたらしくアマゾンより安い!さらに割引も効くのでこれは思い切って買いだな!
お金を下ろして一気に購入!減るには減ったがこれは将来的な投資なので気にはしないでおく。
再び自宅に帰り荷物を置いてからは着替えてジムに再出撃する。
今回は時間もあって二時間しっかりみっちり運動…ふぃ~疲れたけど気持ちが良い疲れだな。
そして今月末からプロテインも変更…果たしてこう言うのって効くのか?まぁ試してみる。
<br>
今日はこんなところですか。
今回も目的の達成には至らなかったが色々と分かることもあった。
そして連休中に無駄に運動とゲームを頑張った…まぁいいけどね。
とりあえず次回の方針としては献血が解禁になるので早期に行くことや呉編の完了と神社の参拝か。
あと友人にも連絡取らないとな…土産渡すのも忘れずに。