休日日記 ~3月試験連休その1

休日にして連休初日、今日の出来事です。
昨夜はまたもアホやってしまい明け方に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえず本日は資格試験の日、ほぼ勉強していないが受けに行かないといけない。
しかも困ったことに実家から荷物が来るのだが、気づけば試験と時間が被っているという状態に。
「ちっ…めんどくさい、本来は受ける予定が無かったものだったのに!」
馬鹿上司の顔を立てたのが原因だが同調圧力に負けてしまったのも自分の問題でもある。
まぁ荷物は優先だ、食料だし母親に連絡しないといちいち心配するし待つしか無い…配送業者の腕次第だな。
腹が減っては動けないので先ずは飯、昨日用意していたスパゲッティを作り食べながら達成目録を確認した。
<連休中の達成目録>
・荷物受取
・某資格試験の受験
・近隣散歩神社参拝編
・近隣散歩呉編
・近隣散歩ツタヤ開拓編
・友人宅訪問
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
荷物も14時過ぎに来てくれれば助かるのだがなかなか来ない…参ったな。
そう思って待つがついに試験の時間を過ぎてしまう…まぁ無理言えば受けれるか?
駄目なら潔く諦めよう、どうせ受ける保証なんぞ無いわけだし。
しかしながら荷物が来ない限り出撃も出来ないからな、本当に早く来てくれよ…。
結局来たのは締め切り時間15分前…こりゃ会場行くと一時間遅れだな。
前述したように無理なら無理でそれでいい、ようやく出撃出来るので行くぞ!
<br>
試験会場に到着し事情を話すと時間短縮で受験させてくれるようだった。
まぁ丸暗記していないと先ず駄目な試験だから時間は少しだけあればいいや、了承して開始。
ほぼやる気無い感じではあったが一応以前よりかは分かった、合格するかは話は全く別となるが。
終わってからは一先ず自宅に帰宅して受け取った荷物を開封する。
ほったらかしだったので整理…処理に困る物から役立つ物まで、母ちゃんありがとよ!
その後余裕こいて動画を見てしまってたのもあるが、そこそこ時間も遅くなってたのでそそくさと再出発。
とりあえずツタヤ開拓で該当の店を訪問…う~ん、面白い物は無い。
てか前回の開拓でも思ったが自分がガキの頃とは配置が違いすぎてダメだ…もう昔の配置じゃ売れないってことか。
昔は色んなジャンルがあって無造作に置かれまくってるのがわくわくする感じだった、見て回ってるだけでも楽しかったし。
自分はその中でちょいエロなもののパッケージを見たりこっそりレンタルしたりと色々とやってた訳だがw。
今はネットも発達してそういうのは有料サイトで見れたりするしな、店は売る物だけでマニアックなのはネットでというわけか…。
事情も分かって今後は店に行く機会も大分減りそうだろう、元々殆ど行かなかったけど…。
店を後にしてからはスーパーで買い物して帰宅、着替えて荷物を置いたらジムで運動をした。
時間の都合で100分、もっと早く動くべきだったがまぁ明日も休みなので気にはしないが。
<br>
今日はこんなところですか。
荷物受け取って試験行って終わった一日、まぁ予定あると仕方ないか。
明日はもう少し色々とやりたい、そう思うも行動が遅くなってまたも寝るのが遅くなりそうな気が…。