休日日記 ~四月早くも連休Part1

四月いきなりの連休にして初日の今日です。
昨夜は無駄に行動しており寝るのがかなり遅くなる。
そして今日は昼頃に起床…う~ん、もっと早く寝るべきだった!海外映画にはまってしまってなw。
多少疲れが残っているが連休なので気にせず行動開始、とは言え明日は母親が来るので既に予定ありなのだが。
賞味期限切れが近くなったソース焼きそばと昨日買った総菜の残りを食べ、紅茶タイムで本日の行動を考える。
さてどうするかだな…1日に頼んだアマゾンの荷物もかなり早くてもう来ているらしいし受取がメインか?
<本日の達成目録>
・荷物回収
・近隣散歩神社参拝編
スマホ移行復旧作業
・友人宅訪問
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
やはりメインは荷物の受け取り、放置していると送り返されるし必需品も多数含まれるので。
あとはスマホ復旧作業か、神社のデータを新たなアプリに移動させないと行けなく現時点で完成度は20%くらい。
旧機種も今月中旬までには送り返さないといけなく切羽詰まっている、終わらないとゲームもまともに出来ないし。
結局少しだるいので体力回復を待つと同時にスマホ作業を進めることにした。
移す神社のデータ…御朱印帳もあと8冊!先はまだまだ長いが神道の人間としてやるぜ!
しばらく作業を進め、同時で視聴していたB級香港映画も見終わったところで消化は三冊…ここでもう夕方過ぎた。
一旦休憩がてらに出撃するとして作業中止、準備して出かける。
リサイクル稼ぎと荷物受取もやらないとね…大盛り焼きそばでお腹もまだ膨れてるしジムにも行かなきゃな。
準備も終わったところで出撃、行ってきますか!
<br>
先ずはスーパーでリサイクル稼ぎを実行、こういう地道な行動でポイントを儲けてやるぜ~!
その後は近場のブックオフに移動して漫画を探すが面白い物は無い。
やはり漫画図書館とか国会図書館に行かねばなかなか読めないな…俺の探している漫画。
しかしこの店舗はビニール入りにしてるので立ち読みも不可か、昔は向こうから推奨してたくらいなのに時代は変わったものだな。
それからはいつもの電気屋に移動して物色するが買いたい物は無く、スーパーまで移動して買い物。
帰り道でコンビニに寄ってアマゾンからの荷物を受け取り帰宅した。
帰宅後は替えてからジムへ移動…本日も2時間程度運動!なかなか集中できたかな?
ジム通いもそろそろ半年くらいになるが効果はどうなんだろうな?腕の筋肉は少し付いてきて腹筋も固くなってる気がするけど。
少しショックだったのは先日の献血の血液検査の結果でコレステの値があんまり変わらなかったこと。
これは食生活の問題か?それとももっと頑張って痩せろと言うことか?
体重も長らく量っていないが次の健診でどうなることやら…まぁ課金している以上続けるしかないが。
<br>
今日はこんなところですか。
連休初日、一先ずスマホ作業に明け暮れて終了ですか。
だがこれもこれで大分進んだ…余談だが新しく入れたアプリは電池がガンガン減る気がするな。
そして明日は母親襲来で相手をしないといけないので少しだるい。
雨も降るって言うしな、やれやれ何か憂鬱だ。