愚痴と料理の話

どうも、こんばんわ。怒りと不安の入り混じってる人、Kazunです。
クリーニング屋とやりあったのはもうどうでもいい話です…。
なぜなら七月初頭に一番心配していたことが現実化してきているから…。
まぁここでこんなこと書いてもホント仕方ないですけどね…。
今は心をしっかり持つことだろう…あれは間違ったことをしているのだから…。


さて、どうでもいい戯れ言はそれくらいして前座のコーナー!
今日は料理について語りますか。
Kazunは一人暮らしなので毎日自炊をやってます。
そのせいか、いつしか特技欄に料理が追加されました。
最近はよくみそ汁を作りますかね〜。
みそ汁は色んな具で味も変わるし、作り置きも可能です。
カレーよりも低コストで作れるので量産型カレーと思って最近は重宝してるくらいです。
みそ汁やカレーを大量に作って数日持たせるのは一人暮らしの知恵ですね。
他は一人暮らしの知恵と言えば、その日に作った食べ物を使って新しい食べ物を作ったすることですか。
たとえば作り置きカレーが少なくなったらカレーうどんにしたり、ドライカレーにしたりするとか…。
まぁこれは料理本の受け売りですけどね。
そんな訳で自炊生活、明日からは一人暮らしの友・カレーを作り置きします。
さ〜、一週間は食える様に作るぞ〜!
しかしこの特技を生かして仕事に就けないものか、そんなことも思いますね…。