思えばとても懐かしい番組でした

今日はレンタルビデオ屋で半額セールやっていました。
本日借りてきたのはこちら。

来来 ! キョンシーズ DVD-BOX

来来 ! キョンシーズ DVD-BOX

ビデオ屋では「来来!キョンシーズ」1〜3巻あって、今回借りれたのは1巻だけです。
キョンシーシリーズは私が幼稚園のころにテレビでやってたのを覚えています。
しかし最近はキョンシーと言う単語も全然聞かなくなりました。
当時はとにかく主役のテンテンちゃんが大人気でしたね〜。
テンテン、スイカ頭、トンボなどなど…そういった響もとても懐かしい気がします。
そんな訳で十数年ぶりに観ましたが、いや〜テンテンちゃんが天使みたいに可愛いいっすね〜!
懐かしのキョンシー映画(ホントはテレビシリーズなんだけど)、本当に久々に楽しめました!
次回も続編を借りに行くぞ〜!


ちなみにテンテンちゃんの吹き替えの声優さん、高田由美姉さんだったのか。
おじいさんの声優さんはドラゴンボール亀仙人の人だったし(故・宮内幸平さん)
その他にも坂本千夏さん、石丸博也さん、緒方賢一さんなどと声優陣はなかなかのベテラン揃いでした。