NTTから電話・光回線編

先日急きょ仕事が入った金曜に電話がありました。
本日ようやく時間が取れたので電話を…。
とりあえず始めに出てくれた姉ちゃんに名前と事情を話すも、社員が150人以上居るので担当の名前を出してくれとのこと。
しかし留守電を削除してしまい、思い出せない状況です。
仕方なくさらに事情を説明すると探すとのことで、一時終了。
しばらくして担当の方より電話が架かってきました。
申し込み内容を確認し、こういった説明が…。
「地域住民に承諾が取れてから開始になります」
「承諾が取れなければ導入は出来ません」
なんだって〜!!
光回線、普通にやってきた話だったのに何故!?
しかも何かめんどくさそうな話になってるし?
何でいつもこう、前途多難な展開になるんだ…。
とにかくこれで出来なかったら、何のために申し込んだんだかもう分からないな…。
とりあえずNTTが絡むと、いつもこうなるのは目に見えているので慣れてるが。
でもまぁ無事導入されてくれることを祈りたい。