研修日誌

今日から本格始動の研修!
その前に…昨夜は服を洗濯するのを忘れていたことに気付き、慌てて洗濯機を回してました。
その間ヒマだったのでスパロボWやってたんですが、気付けば時刻は午前三時前!
洗濯物を干して酒を飲んで寝たのですが、心配された朝は無事に起きれ、朝の電車内ラッシュは座席に座れるなど、会社にも余裕で間に合いました!
「しかしこうも良い事続きだと、何か起こるのでは…」
その予感は的中し、実印を忘れたことに気付くKazun…、しかもこの日は契約書類にも必要だった!(ちなみに出席簿にも必要)
社会人初の注意をされて、早くもちょっとブルーになってしまいました。
明日の準備を怠ったための敗北…これも原因はアフター5が無計画すぎるからだろう。
とりあえず思ったことですが、帰ったらスパロボよりも日記書きと夕飯の準備を完了させようと思います。
遊びやら何やらは、とにかくその後にすること!
そしてその日はもう出かけないと決まったら、とっとと風呂に入ること!
こうすりゃ洗濯物ミスも無くなるし、少しは時間の短縮が出来ると思う…。
これが社会人編の勝利の鍵だ!
以上、宣言でした。


さて、今日の研修ですが授業オンリー!
幸い初期状態の眠気は無く、授業も接客のことだったので午前中は結構楽勝!
昼食を挟んでの午後からは授業は、現当社の営業部のエリート課長のお話から始まりました。
お話は感服しましたが、正直眠くもなりました…。
そして最後にテスト(結構自信あった)と制度の授業。
制度は切符の種類は多いや、一ヶ月前からの予約やらで何だかややこしすぎた!
次回は距離での計算とかで、もっとややこしいらしい。
まぁ結局は機械で全て出来るみたいだけどね…。