研修日誌 〜謎の食事会

もうあとちょっとなで貴重な研修日誌です。
そして今日もテスト漬け… ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
一回目は総合テスト、二回目は特訓テスト…。
テスト展開は楽だけど何か嫌だ…。
それが終わると課長の特別講義という、睡魔との戦いが勃発する…(食後だったので辛かった)
そんなこんなで今日はネタにならなかったですね。


こうして全てが終わると待ちに待った食事会。
歓迎会のようなものかと当初は思っていたのだが、この日行われたのは労働組合加入説明会だった!
組合長とかの話の連発、眠くなったところで労働組合の大切さとかいう洗脳ビデオを見せらる、このような再びな睡魔の連鎖から始まりました。
飯もバイキングとかそういったものを期待したのだが、出てきたのはメニュー食…。
期待は外れてしまったけど、この際贅沢は言わないようにしなければ。
そうして食うだけ食ったら組合に加入するのを強く迫られるのであった…(これ何て詐欺商法?)
怪我とか結婚とかしたらお金が来るらしいけど、そんなの滅多に(当分に?)無いと思うのですごい微妙だったんですけど、結局加入。
まぁ正社員登用制度がもう少し楽になってくれればと、淡い望みを込めてです。
ちなみに組合費で毎月給料から2000円天引きされるらしい…一年以上のことを考えると今回の食事代なんて布石なんだろうな。
終わったとは二次会とかあったらしいけど、持ち合わせが100円しかなかったので行かなかったですね。
まぁ私はこういった会に出るのを嫌う人間なんで、お金あっても帰ってたと思いますけど。
日本には何でこんな風習がるのかね〜飲みに行くのなんて中のいい人同士だけでいいじゃん。