今日の出来事 〜果報来る!

休日。今日は小旅行か…古本屋巡りか…そんなことを決めかねていた昨日の夜。
しかしメールチェックしたときに来ていた、とある一通のメールで一日の出来事全てが塗り替えられた!
最近はネットショップなんてあるもので、そこで買い物したり売買したりと色々便利です。
前にも一度部屋を圧迫していた同人誌などを売りまくりましたが、300点売って10000円という散々な結果でした…。
今回も家にあるマンガとかCDとか同人関連物を処分しようと思い、申し込んでいました。
「今回も寄せ集めだから3000円くらいになればいいか…」
当初はそんなことを思っていたのですが、予想外な結果が届いたのでした!
全15点・買取金額12000円!一攫千金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
一番すごかったのは2000円以下で買った本が4500円の買取とは…!
とにかくこの時期にこれだけの臨時収入があるのは最高にありがたいので、今日はほとんど作業の日となったのです。


そんな訳で今日の出来事。
メインは郵送作業ばかりだったのですが、幾つかネタになるものを。
・PC起動していたら何処からかコゲ臭い臭いが…まさかコイツ…?(心中なんてのは真っ平ゴメンだぜ!)
・先日も書いた黒歴史版・涼宮ハルヒの憂鬱ブックオフから一斉に姿を消していたのが何だかシュール…w
・砂糖未使用のチョコを食べ過ぎて腹痛に…
・いつも行くよく店は行かなかったのでこの辺のネタはお休み
そして会社からハンコを回収して、コンビニから伝票を入手。
買い取り申込書や伝票を書いたりと、事務的な作業に明け暮れていました。
肝心の荷造りは夜遅くにやっと完成し、日をまたいで深夜にコンビニで郵送を依頼。
終わった…!長くかかったなぁ〜。
長くかかった原因として、一番苦労したのがダンボールの入手でしたね。
スーパーやコンビニでもらってきても、なかなかピッタリな大きさの箱が見付からなかった。
結局一番良さ気な奴に新聞紙を詰めまくったり、仕切りを作ったりしてようやくスペースが埋まった。
欲を言えば保護するエアパッキンも欲しかったんだけど、アレ意外も手に入らないですからね…。
傷などの減額は怖いところだけど、とりあえずは信じて果報は寝て待てとしておきますか。
おかげさまで今度の祭りはバッチリ!
そうなるのを期待!