ゲームが欲しい2007夏

先日からゲーム屋に入り浸ってるKazunで御座います。
最近ね、何だかゲームがやりたくて堪らんのですよ…。
まぁやるべきゲーム、積みゲー、これらは結構沢山あるんですけどね…。
最近はそれらが多くなりすぎたので、購入すべきゲーム等は予め決定しておき、それらだけを購入するという政策を取っています(※ちなみに購入することを祭りと呼ぶ)
これにより幾らくらいの出費が出るか分かって財政も立てやすいし、予め決めておくことによって無駄な大出費とかも防げてるしね。
そんなこんなの決定で今期はゲームを買う予定は入ってなかったのですけど、今は修正して購入しようってくらいになっています…。


ちなみに今気になってるのは某鍵の"リトルバスターズ"かな?
ねとらじで朗読やってたのを聴いてから何かやりたくなってきた。
しかしレビューを見てみたら"お得意の奇跡"というようなコメントが見受けられました…。
まぁそういう話は嫌いじゃないけどね。
他に家庭用ゲームは特に気になるものはないのですが、前々からやりたかったもののやる気が再発している。
あとエロゲー戦国ランス以来しばらくやってないから、何だか久々に何かやりたいな…。
そんな感じか…。
他には来る旅行のためにPSPを再導入する計画も検討中…。
ただDSと違ってやるゲームは少ないし、本機能を併せて使用するしかメリットが少ないかもしれないが…。
携帯ゲームって旅行戦・帰郷戦くらいでしか活躍しないのも本音だしね…。


あとこれはゲームではないのですが、コントローラーが欲しい…。
またもコントローラーを破壊してしまったので、PC用の旧PSコントローラーを使用しているのですが…
ウルトラマンFE3はまだ出来るのですが、スパロボになると兎に角やり辛いのだ!
最近のスパロボはスティックで拡大やマップ反転とかするようになっています。
しかし、旧PSコントローラーではこれが付いてないが為にこの機能を生かすことは一切不可能!
お陰様で視点など、全部固定な状態でやってるわけですよ…。
正直立体的なものを固定でいくと何が何だか分からんのです…。

リトルバスターズ! 初回限定版

リトルバスターズ! 初回限定版

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ