今日の出来事 〜いくぜ!趣味増進法

今日は5日ぶりの休み!
世間では週休二日制とか制定されて当たり前のことかもしれないけど、自分の職場は全く関係なしなのだ!
うちは休日・祝日も関係なしで出勤、さらに夜遅くまでやらされる仕事だからね〜。
そして今日は泊りが二回も続いたので、あえなく寝てました…というか、前の日に休憩してたら寝落ちしてた!
起きてからはいつもとは少し違い、早く寝たからかちょっといい時間。
「カラオケは時間過ぎてるけど、遠出と1000円勝負は何とか出来るなかな…」
しかし今日今日でやることが二つ!
部屋の片付けをしていたら出てきた物を色々売却して小遣い稼ぎ、ゲーム(PSP悪魔城ドラキュラの最新作)の予約です。
うだうだウーロン茶を飲んでいたら気持ち悪くなったので、堪らずさっさと外出だ!


まずはCDやゲームなどを一斉売却し、お金をいくらか入手。
荷物も軽くなったところでゲーセンに行ってみました。
今回も挑戦するのは、前々からやってる挟んで景品を落とすUFOキャッチャーです。
今回はキャラグッズではなく、香水を取ってみるぜ!さぁ早速挑戦だ!
100円を入れて一回目をやってみましたが、Vの挟む部分がポキっと折れてしまい失敗!
負けじと100円投入して二回目をやるも、やはりVの挟む部分がポキっと折れて失敗!
何だ、このクソ調整…?(というか故障でサギだろ!)
ここでしつこく勝負に出ても良かったが、傷は浅い方がいいので今回はささっと逃走する。
今思ったけど、毎回ゲーセンで使う金をミッションの1000円勝負につぎ込んだ方がいいのだろうか?
あっちの方はまだお金がいくらか入る可能性だってあるのだが…。


そしてその浮いたお金で今日最後の買い物です。
まずは同人ショップで"エアーマンが倒せない"を購入!
本日最後には本屋でマンガを複数購入してきました。

でろでろ(11) (KCデラックス ヤングマガジン)

でろでろ(11) (KCデラックス ヤングマガジン)

うちのマンガ陣営のレギュラーを飾るマンガの一つ。
確か買っていなかったと思って、買って帰ったら正解でした。
毎週欠かさずヤングマガジン読んでるのに、何時の間に11巻が?
そんな訳で即購入。
ラッキーセブンスター 1 (ヤングジャンプコミックス)

ラッキーセブンスター 1 (ヤングジャンプコミックス)

会社の休憩室には様々な雑誌がありますが、何故かヤングジャンプだけ毎週号があるので読んでます。
そしてこのマンガは初めて読んだ時から気に入ってました。
パチンコしない私ですが、コレはお気に入りとして購入。
まぁここでも挙げてるミッションでいつか行くことになったら…少しは参考になるかな?
ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)

ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)

上のマンガたちと違って、こちらはインスピレーション購入。
何でこういったロリでエロな表紙にインスピを感じたのかは自分でも不明…。
ちなみにエアーマンを買った同人ショップで「超人気!再入荷しました!」とか言うPOPが貼られていました(これが後押ししていたのだろうか?)
そして読んでみると…予想通りロリエロ(R15くらい)のマンガでしたね…。
本当に何でこんなんにインスピ感じて買ってしまったんだろうか…内容知ってる方が居たら恥ずかしい…。


何だかんだ言って"らき☆すた"関係以外の本を買うのも久しぶりでしたね。
最近"ウルトラマン"と"らき☆すた"以外は音沙汰なしで、何だか無趣味化が進行してきているからな…。
ここいらで健康増進法ならず、趣味増進法の制定だぜ!
ネタの為にも頑張るぞ!