今日の非番 〜使えない 

非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日は超久しぶりの改札泊まり業務で忙しい一日であった。
どのくらいかって言うと、同じことを100回くらい聞かれて、出来ないことを50回くらい言われるような感じ。
そして久しぶりにやると、やはり長くてきついね!
何気に改札泊りは肉体的に一番疲れる仕事かも知れんな…(精神的なのは券売機だろうけど?)
あとはメンバーが…、どうにも一緒に仕事していい経験の無い人が…。
何か嫌な予感したんですけど…('A`)
精算機トラブルがあってこの社員の人に相談したところ「で、何?」だそうだ…。
ちなみにこの人とは仲が良いわけではない…、まぁそれは別としていくら何でもそりゃねぇだろう!(頼りない人だな…)
変更前の本来のメンバーなら、券売機上がりの社員になった先輩+頼りになる契約の人ばかりだったのだが…。
面白&仲良しメンバーだっただけに残念で仕方ない。


続いて今日の非番の出来事。
仕事終わってからは急いで実家帰宅の下準備をし、すぐさま出発。
バスがまた一つ乗り過ごす→次は約二時間後というのもあったが、何より親友に会わなければならなかった!
旅行の土産を渡したいところだったが彼は今日の夕方くらいに出発する…これは何としても時間を間に合わせなければならない!
道中は省略しますが、何とかバスに間に合い実家にも無事帰還。
その後土産も無事に渡せて万々歳な終わり方でした。
久しぶりにバッドエンドにならずに終わったか…やれやれ。
あと奴と会うのも先日の長距離旅行以来…まぁ奴とはこんな会い方くらいしか出来ないですからね。
時間があったら旅行のバカ話でもしたいところでしたが、それはまぁまたか!
そんな訳でありがとう、親友。そしてまた会う日まで!