今日の出来事 〜雨男

休日、今日の出来事です。
今日は朝起きたというのに外は雨が降っていた…。
せっかく古着を売りに行って友人宅に邪魔しようと思っていたのに…。
というか最近休日が雨ばっかりだし、何でこんなにも運が悪いんだ?
おかげさまで上手くことが進まない日が続いている…ムカついたので不貞寝!


再び起きてからは先日レンタルしてきた狂乱家族日記を観賞。
この作品も前々から気になっていて、ひょんなことから見始めることにしたけど中々の当たりでしたね!
話も普通に面白いし、魅力的なキャラも多数登場。
主人公は某団長並みな生意気キャラと思いきや、意外に家族思いで言ってる事がカッコいいし名言多い!
その他にも毎回有名声優がゲスト的な登場してるし、何と言ってもOP/EDが映像・曲ともにいい!
テレビ放映当時は毎回映像と曲が変わってたらしいね、観れなかったのが本当に残念だなぁ。
そんな訳で、この作品はかなりの良作に仕上がっているのではないか!
今年はバンブーブレードといい、アニメが引きのいい年ですね。
通勤途中の読書もバンブーブレードの小説読み終わったし、次はこれに活躍してもらおう。


ある程度観たところで打ち切って、今日の外出を開始しました。
行ったのは恒例の場所、同人ショップ・ゲーム屋・本屋・他。
いやまぁ、とにかくお金が無いので困った困った!
財布の中身は1000円少々で一回何かに使っちゃうと高確率でもう終わり!
実際先日パソコンを復旧させた時にデータ破損していたというゲームを買い直そうとも思ってたけど、お金が足りなくてそれさえ出来ない!
何とも情けないものか…。
しかもこんな日に限ってレンタル屋でひだまりスケッチの新刊・ウルトラマンレオなど観たいDVDが連続して貸出OKとか…。
ゲーセンで久々に面白そうなアーケードゲーム見つけるとか、景品に釣られそうになるとか…。
久々に同人ショップで面白そうなモノを見つけるとか…。
街中は本当に誘惑いっぱいでした!
そんな中本屋で見かけたマンガの新刊を何も考えずに買ってしまったKazunでした。

まだ↑らと比べるとお釣りで何とか明日を過ごせるレベルだし、実は計算していたとも言い訳したりしてみる。
まぁとにかく明日は給料日なんだけど、こんなひもじい思いをしたのは久々でもう勘弁…。


あと今日最後にギャンブル関係の資料を多数持ち帰りました。
やりたいと思っているのは宝くじ関係。
いっつもここでやろうとか書くけど、まだやってないんですよね〜。
まぁまずは当たらないとも思いますが、前に先輩と一緒に行ってスクラッチ当てた奇跡もあることだし、毎週狙ってみるのも面白いかもね。