今日の出来事 〜線路は続くよどこまでも

休日、今日の出来事です。
昨夜はベッドの上でスパロボやってたらいつの間にか眠っていた。
もちろんいつものパターンで電源オン!PCもフル起動で今回は稼動エアコン付き!
本当に多くなったな、こういうパターン…(電気代がぁ〜!)
まぁ一昨日発狂業務→昨日長丁場改札のスーパーコンボなら仕方ないかも。
夜も気分が悪くてなかなか寝付けなかったしね…。
何はともあれ体力は回復した、今日も一日やりますか〜。


起床後はとりあえずの続きでスパロボK攻略。
昨日の今日で結構進んだな…(ペルソナを放置してやってるのもあるが)
シナリオも残り20話もようやく切った!結構飽きてきたけど、もう少しだけ頑張れ!
あと余談になりますが、先日ゲーム屋に行ったら今やってるスパロボKが益々値崩れしてて吹いた…。
私が買った4000円よりもさらに安く、3500円までに落ちてるとは…。
何か気になってアマゾンの評価見に行ってみたら、そこでも値崩れしているうえにコメントではボロクソに叩かれて案の定って感じでしたね…。
世間がどうあれ、自分の今のところの感想はWよりも飽きが早かったということでしょうか(悪く言えばWと比べるとつまらない)
難点として感じたのはインターミッションの会話がかなり長く、次のマップが始まるまでかなり時間がかかることでしょうか(アマゾンではシナリオやテキストが良くないという評価が多数でしたね…やはり)
他にアタックコンボが強すぎて無双になったり(そのせいでパートナーシステムの利点が薄い)、やたらと仲間が多すぎのに出撃枠が足りなかったり(WはそうでもなかったしZとかでは小隊システムで上手くまとめてたな)、この辺はどうかと…。
しかしながら今作は新規参戦作品が多く当初は戸惑いましたが、次第に興味が沸いて好きになったという作品もいくつかあります。
今思えばこの作品、一ヶ月前倒しして発売されてたんだったよね…これなら前倒しなんかせず、もう少し面白く作りこんでほしかった。
そんなわけでスパロボ至上初めて残念だと感じた作品かと思います…。
まぁ頑張ってクリアはするよ…二週目はやらんと思うけど。


少し遅くなりながらも今日の外出。
まずはゲーム屋にてこちらを購入。

A列車で行こうDS

A列車で行こうDS

スパロボも不発となった今、これから来る旅行&帰郷の救世主となるのか?
世論では良評価だし、やったことない作品だけに期待!
それからはいつものコースを適当にブラブラして今日は終了でした。
まぁ出撃時間の遅さのせいで今回もほとんど何も出来ず仕舞いでしたね…。
ふぅ…最近本当にこういうパターンが多いですね〜。
駄目だコイツ、早く何とかしないと…。