今日の出来事 〜まぁ遅れる奴にいい奴は居ないか

今日の出来事です。
昨夜はやや早くに寝て、今日は多少早くに起きました。
「さて、今日はスーパーでのポイントアップデーなので買いに行かねば!いつもどおり急いで出かけようか」
こうして準備してスーパーで買物、飯を食べて出撃した。
やる気も昨日よりかはマシだがまだ回復しないな、出撃時気力95ってところ?
だが今は駆け抜けるしかねぇ…次の希望が見つかるその日までは我武者羅に!


今日の仕事はいつもの平和コーナー勤務。
メンバーはティエリアさんやコーラサワーさんなど、出来る人物ばかりだが先日の件で不信状態…どうしたものか。
そんなこんなで始まったのだがICカードコーナーを行き来することになり、かなり楽だった。
「まぁここのコーナーは指導者を除けば一人だからな、単独行動で気楽にやらせてもらうよ」
トラブルもあったが何とか対応できた、ふぅ〜俺も成長したか?
その後は平和コーナーを巡回するようになり、普通に巡回していたが仲間が次々と対応に動くのであった。
やりたくはないが助けに行かなければなるまい…そう思ってサポートしまくる。
そんな時コーラサワーさんに「やることは周りを見ること、人が既に入ったコーナーを診ても意味はない」と言われたのだった。
まぁ俺は誰かが行っていないか確認してるだけだがな、そう思われたのなら仕方ないですかね…トラブル起こしたくないし素直に聞いとくよ。
最後に問題の閉店作業に差し掛かる。
外の物を片付けている最中に扉が閉まり、締め出されると言うトラブルもあったが何とかなったw。
しかしながら現金回収に行きそびれてしまい、ついには清掃機のメンテをやることに…。
「ちっ…仕方ない、トランザムを使うか。疲れるけど何か言われるよりはマシだしな」
こうしていつもの倍のスピードで終わらせたのであった、やれば何とかできるものだな(疲れたが)
あと作業の最中に途中上がりの人が来て、退店するのでドア開けてくれと頼まれた。
作業も急ぎたかったが断る理由も無かったので共に出入り口へ移動、そこで「早くしないとまた怒られますから…」と別れ際に話した。
すると「そういうのは玉が散らばって片付けてたとか言えばいいですよ」と相手、そうか…この人はまだ味方らしいな(本当に遅いと思ってたら「確かに早くして欲しい」など言われることだろうし)
どうやら俺には未だ戦える理由はあるらしい。
まぁ毎回書いてるが何時までも続けたくはないがな。


今日はこんなところですか。
まぁ前回の仲が良かったと思ってた人は相手側から見ればそれほどでもないと言うことだったのかね…やれやれだな。
何れにしろ何時までも(以下略)なので仲良くなる必要はないと考えていたが、今日は少し救われた気もしたな。
あとは明日は競合店が休みらしく、メチャクチャ忙しくなるとか。
ふぅ〜替えのシャツと飲み物を多めに用意しないといけないかね?