今日の出来事 〜決戦、東京電撃戦・秋葉原!

今日の出来事です、今日は東京まで面接しに行ってきました。
昨夜は暗記作業をやってて遅くに就寝、今日は早起きと言うハードスケジュール。
何とか切符を購入し、新幹線の中で眠りまくって向こうに着いたのが13時ごろだった。
「さて、ここまで来たんだから色々とやるか!高い金払ったんだから悔いの残らないようにするぞ」


先ず向かったのは東京駅の地下にあるというガンダムカフェである。
ここで昼食タイム…シャアザクカレー(辛いらしい)を注文、店員さんに「大変辛いカレーですが〜」と言われるが「望むところだといわせてもらおう」と返答する。
やってきたのを食べてみるも、今までの強豪を打ち破ってきた自分にとっては(シャア専用じゃない)ザク程度…本当に楽勝であったw。
他に店内ではガンダムオンラインのPVが上映されてたりZガンダムの原画(フェアやってるらしい)が展示されてたり、面白いつくりでしたな(ただガンダムAGEの宣伝には引いたが、まだ諦めてなかったのか?)
こうしてお腹も膨れたところでスーツに着替えていざ決戦の場、秋葉原へ向かう!
「ついにここまでやってきたんだ!悔いの残らないように、出し惜しみはしないように、勇気と信念の電撃戦…決めてみせる!」
さぁさっさと終わらせて…残り時間は旅行を楽しむぜ!


今回の面接、結果から書くと手応えを感じたと言うか爽やかな感じ(全部出し切って満足な感じ?)で終わったのでした。
最近はいつも終わってから後悔するような感じだったけど、今回は違った…まさに今の仕事が決まったときのように爽やかだった。
言いたいことは全部言い切ったし、今回はきちんと挨拶も出来た…この辺の落ち度は無いとは思う。
強いて書くなら「何時から勤務が出来るか?」と言う質問で「会社の規約で一ヵ月後」と答えたのだが、「バイトでそれは無いのでは?」と突っ込まれたことですか。
「最初入るときに本当に言われたんだけど…相手がそう言うのなら…」と有耶無耶な感じになってしまったわけですが、まぁ大丈夫だとは思うんだけどね…。
あとは「実はKazunさんのことは知っておりまして〜」とか言われて驚いたのだが、どうやら前職を退職する直前に応募したときの事らしい。
そういう話が出るとなると、この人が最終決定とかしたのだろうか?実際あの時は「本部が最終決定する」とか聞いたしね、だとすると今回はかなりの人が相手だったんだな(果たして変わってると思われたか、同じと思われたのか?)
まぁ何れにしろ前回の話なんて恥ずかしい限りだけどねw、思い出したくは無いし。
最後に結果は一週間後になるらしい…待たせてくれるなぁ。
自信はあるとは言え完全なんて言葉は無い、軍師の教えで次の作戦も進行しておかないとな。


面接終了後は時間のある限り旅行をして帰ろうということで中野まで移動した。
ここでは某何でも買い取りますな店の本店があるので前々から行ってみたかった場所だったのだ。
「果たしてずっと昔から探しているグラハムの湯飲みはあるか?これであったらもう最高なんだがな!」
そんな思いを胸に今回も必死に捜索したのだが、ここの店はやたらとゴチャゴチャしすぎてて捜索は難航したのであった。
たまたま羅針盤とかも見つかったんだ入ってみたけど成果は無しか…う〜ん、やはり数年探し続けてるだけはあって一筋縄では行かないようだ…一体どこに行ったら見つかるんだよ!
ついでにここの店も一応活動の候補として入っているのだが接客態度が悪いのと取扱商品が広範囲すぎるので何だか微妙になってきた。
本当にどうにもなら無いときの最後の砦と考えてるが、今回の視察で考え直したくなってきたな…候補も減ってきて困っているところではあるが。
前の大阪視察のときは良かったんだが、東京になるとこの程度か…やれやれ。
それからは前回東京に来たときに思いがけない発見をした池袋に行って見ることにした。
通称・運命を感じた店やガルパンの記念乗車券を販売していた羅針盤などを訪れる。
結果としては今回は運命を感じることは出来ず、記念乗車券も売れてしまったのか無かった…。
グラハムに関しては本当にカルトな人気を誇っていると改めて思ったな、前回あったのはまさに奇跡と言うことだったのか?
乗車券はあのとき持ち合わせが無くて買えなかったのが痛いところだが、仕方ないといえば仕方ない…今回も買うかどうかは微妙なところだったし(まぁお金のあるときにまたどこかで見つかって欲しいものだね)
こうして時間もいいところになったのでそろそろ帰ろうと東京駅へ移動した。
結局バタついてしまって最終で帰ることになるのだが、何と道中大雨のため運行が一時停止に!
最後の最後にこれかよ!相変わらず締まらない旅になってしまったかw。
自宅に到着したのは深夜の1時か…ふぅ〜明日は昼から出勤だっけ?めんどいわ!


今日はこんなところですか。
これで待ちに待った電撃戦は終わった、付け焼き刃ではなくあくまで電撃戦…本当に良くやった!
最後がアレだったり欲しいものは見つからないと色々ありましたが、自分自身の経験と勉強になった旅でしたね。
今回の結果がどうあれ(もちろん勝てば官軍だけど)、何かを掴んだので大きく成長できたのでないか!やっぱり旅はこうでなくては!ヒャッホー!旅行は最高だぜっ!
まぁ旅行最高説はその辺にしておいて、今回勝ったとしても「まだ二次がある…はず」と言うわけで気は抜けません。
だけど採用の話とか出たりしてて、本当に二次はあるのか?何をするのか?と疑問は募るばかりですが。
何れにしろ勤務地も何処になるか分からないらしい神に祈るばかりですかな…。
結果にしろ勤務地にしろ、本当にどうなるか…まぁ不安になっても仕方ないし楽しみなのもあるから、ここはどっしり構えておこうかね。