今日の出来事 〜精神コマンド・勇気と魂

今日の出来事です。
昨夜は連続勤務終わりの飲酒をしてしまい調子に乗ってかなり遅く(てかもう朝)に就寝しました。
今日はいつもより多少遅くに起床、ふぅ〜もう夕方前かよ…さっさと行動するか。
そんなわけで作り置きの紅茶を飲みつつ飯を食べて家事などを始めていった。
連絡も待ったのだが一向になし…思ったけど問い合わせてみるのも一つの手かもしれないな(今日は気付いたら受付時間過ぎてたので出来なかったが)
一先ず風呂掃除や布団干しなどが終わって落ち着いたところで外出することにした。
今日も活動無しか、ふぅ〜やらないといけないのは分かっているが…。


時間が余り無かったので先ずはお金を下ろし、閉店ギリギリの同人屋へ行った。
まぁ急いだ割にはこれといって欲しいものは無しか、先日通販もしたし今は節約させてもらおう。
その後は靴下やキーボードカバーなど、身の回りの消耗品が大分ボロボロになっているのが気になっていたので買い直しに走った。
ついでに百均や薬局でも色々と購入、アルカリイオン水も補給したので一旦帰る。
再出撃ではいつもの本屋・ゲーム屋に行って終了でした。
何かゲームの方のエロゲコーナーが本の方の映像関係コーナーに移動になってて変なアダルトコーナーに成り下がっていたのが気になったなw。
こりゃあ売れなからって映像系統にくっつけた感じだろうな…まぁ三次元と二次元じゃ相性悪いから無意味だと思うし、オタの集まるゲームコーナーから切り離すのもよくないとは思うのだがな〜。
全くの余談話だけど、この店にはバイトや社員で応募して何度も落としてくれた経験があるからね…「俺を雇っていればこんなことにならずにすんだものを(ゲス顔)」とか書いたりしてw。
本の方ではこちらを購入。

そういやこの漫画も出てたんだっけ、思わぬ伏兵登場だぜ。
あと「はたらく魔王さま!」の続刊とか買いたかったんですけどね、売切れ中とはやはり人気なのか?
アニメも見てみたけど結構面白いんだよね、久々に良アニメを見つけたって感じだぜ。
「余裕があったら夜の再出撃をして遅くまでやっている本屋に行って買ってもいいかもしれないな、調査したいこともあるしね」
そんなことを思いながら帰宅し、夕飯後には本当に再出撃して遅くまでやっている本屋にて予告どおりこちらを購入。三巻も買いたかったけど無いとは…マジで人気のようだな!すげぇ!
あとは帰りにコンビニで藤子・F・不二雄ミュージアムの入館チケットの在庫が未だあるかどうか調べて帰ったのだった。
どうやらまだ取れるようだな、早く確保しておきたいが…今は未だ!
今回の旅行もどうなるか…それも全て活動の結果に懸かっているのだ!
早く連絡着てくれ〜!いや着てください〜!お願いしますから本当に着てください!


今日はこんなところですか。
未だ来ない連絡…忘れらているのか、応募順で後回しされているのか、採用された決まって勤務地などの調整中なのか?
実際サイトの方を見ると一週間過ぎても連絡が無い場合は連絡してくれともあった…(ただしこれはバイトの項目である)
何れにしろ書類選考の時点で時間が結構かかりつつも通過って流れだったし前回受けたときは「一週間後の連絡→2〜3日後に(駄目だった)連絡が来る」っていうのもあったわけで、先も読めず下手に動けずな展開とも考えている。
だが確かに「一週間後に連絡」と聞いたわけだしな、元より玉砕覚悟の行動で東京・秋葉原まで乗り込んだ身…ここは思い切って攻勢に出てみるか?
よく考えれば明日は金曜…土日は事務所がやってないはずだから明日を逃せば益々泥沼な長期戦になってしまうだろう。
さらに旅行はおろか今後の活動の方針もままならず影響を及ぼしているのも事実だ…迅速な行動を取るためにも今は白黒つける必要がある。
たとえ傷付く結果としても、勇気と言うものを忘れてはいけないのだ。
今こそあの人の言葉を思い出せ!そして戦って栄光を勝ち取るのだ!
行くぜ、電撃戦