今日の出来事 〜輝け!夢の翼

今日の出来事です。
昨夜はスパロボやってて遅くに就寝、今日はいつもより少し遅くに起床しました。
最近寝るのが遅くなっているけどおそらく今夜で最後だろう、スパロボも最終話いったわけだし…さっさと終わらせてしまおうか。
旅行の準備やプラン作成もやらなきゃいけないしな、やれやれ…時間も無いのに忙しいわ。
そしてそそくさと飯と準備を済ませて家を出ることにする。
今日も連絡無いのか?う〜む…準備も始めちゃったし今日がフラグだと思うのだがな?


今日の仕事は低価格スロットコーナーだった。
五月蝿い奴は一切おらず客足もそれほどではない、一先ず旅行前のオアシスといったところか。
そんなこんなで前半も後半も上手く行く展開が続いた。
まぁ上手く行くからネタが無い、そんな一日だったわけですよ。
あとは遅番に新たなメンバーが加わるとかで、その人が自分よりも年上なのでびっくりしたり。
でもこれで少しは楽できるかな、コーラもどきみたいなゆとりじゃなくて良かったぜ。
他に休憩中にスマホを調べてみたが、何と連絡が!知らない番号からである!
「まさか…着たのか?」興奮しつつ伝言メモを聞いてみたところ、本当に先日の会社からだった!
うちの店は騒音がすごいのでよく聞こえなかったのだが…「最終面接・14日・本社」などと言う単語は聞き取れた。
「やった!やったぞ!ついにここまできたか!本社とかすげぇよ!まぁまた秋葉原なんだろうけどw」
「しかし14日ってことは旅行と被るのだろうか?実際休日なのだがどうなのか?急過ぎ無いかな?」そんな疑問が残って気になり続けていた。
最後の閉店作業ではスロットのもの、さっさと終わらせたので適当な作業を進める。
その中で休憩室に行ってスマホの伝言メモを改めて聞いたのだが、ここでつい嬉しくて油断していたのか焦っていたのか勇み足をしてしまう!
うちの会社は基本携帯・スマホなどの類の使用は禁止、要は使っていたことがばれてしまったのだ!(休憩室に監視カメラあるくらいだからね)
「しまった、俺としたことが…!主任さん怒ってるしやべぇよ…内容を聞かれるまでもないとは思うが、万一ここまでばれると面倒極まりないぞ…」
まぁこんな時にこんなことを言うのも不謹慎かもしれないが、店長や五月蝿い奴らが居なかったのが不幸中の幸いだったか?
何れにしろ勤務中にやってしまった自分が一番悪いので兎に角周りの人に謝罪をしまくる…終礼ではそのことを言われまくり最後に帰るときに主任さんに謝るも注意をされてしまった…(まぁ当たり前ですがな)
ふぅ〜ホント嬉しくて感覚が麻痺していたな、隠す忍ぶってのも本当に耐えることなんだな。
だが何とか秘密はばれずに済んだ!そして…一次面接を突破して最終に進んだのも事実なのだ!
もうこうなれば旅行も活動も駆け抜ける!消えない夢…諦めなかった夢が現実になる寸前まで来たのだ!
明後日からの旅行では必勝祈願!(まぁ実際毎回やってるけどついに神様に届いたのかな?)
そして24日はブリッツクリーク・パンツァーフォー!


今日はこんなところですか!
改めて聞いた結果24日東京決戦でした、旅行を前にしてついにやってやりました!
ただし24日は普通に出勤なので何とか変更or休みにしてもらわないといけない、しかも変更する相手はコーラもどきしか居ないというピンチ状況…。
こいつに借りを作るのは嫌だが今はそうも言っていられない状況でもあるからな…無理を承知で頼んでみるか。
まぁ高確率で駄目と言われるとは思うのだが、その場合は適当な理由をつけて店長に頼むしかない(むしろこの方がいいかもしれないが)
ここま来たんだから金がかかるとか仲が悪いからとか、つまらない理由で無駄にしてなるものか…!この程度の事が出来ねば革命は愚か面接も突破できんぞ!思い切ってかましてやれよ!
「どれほどの困難であろうと!ここまでコマを進めた今の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」
もっとも難しいのは自分を乗り越えること…乗り越えて未来を切り開け!