今日の出来事 〜地獄の店休日

今日の出来事です。
昨夜は少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
例によって電話も通販の発送メールも無い、一体全体どうなっているのか?
通販も待つことで何とかなるとは思ったがどうにも遅い、電話も相手に話を伝えて何とかなると思いきや返答が無い。
しかしながらそんなことを考えるも今は連続勤務でくたばりそうなのだ…。
「だが今日は店が休みの店休日出勤!仕事も楽で久々のオアシスだ!」…と、このときはこんなことを思っていた。
それが…地獄への入り口だとは知らずにKazunは出勤をしたのであった。


今日は店休日、メンバーは自分入れて三人+途中帰還が一人だった。
始まるなり早番がいつもはやってくれている新台の試し打ちやPOPなどがやっていないと聞かされた。
おいおい昨日の閉店作業に加え、この作業を全てこなせと言うのかよ!冗談だろ?
しかし話していても終わらないので口よりも手を動かす、こうなればさっさと終わらせて少しでも早く帰ることしか頭に無いのだ。
そんなこんなで仕事を始めるも、作業は極めて難航をする。
試し打ちではトラブル続出(データが上がらなかった)、POPを作ろうにもサイズが違う、片付けをしようにもやたら散らかっており非常に時間がかかるなど…。
自分は主に片付けメインだったのだが、ダンボールの数が多すぎる上に保管するとか言われて混乱し訳が分からなくなるのであった。
作業が一つ終わってもまた一つ作業…そして途中でクソ重い荷物を運ぶようになって中断したり、遅々として一行に終わらない。
何だかんだで気がつくと時間も深夜の三時を過ぎている…俺は病人なのになんてことをしてくれる!
心なしか風邪も悪化したようでセキが酷い、もうドクターストップでも何でもいいので帰りたいのだが。
結局人員総動員で仕事を進め、終わったのは何と明け方・五時半と言う結果になってしまうのであった。
帰ったらもう普通は寝る準備の時間だよ、何なんだよー!この仕事は!


今日はこんなところですか。
どうしてこうなった!今日のは本当に体力の限界だったわけだ…儲け話もほどほどにだな。
そして結果電話も発送メールも買取メールも無し、待ち人来ないとはこのことか?
風邪も治らないし完治まで遠いのは今の仕事のせいじゃねーの?環境劣悪だしよ!
そんなこんなで苦境に苦しみ続けるKazunであった…。
だがこんな連続勤務も明日で終わる、ゲームも出るし連絡も一度に来ると信じている!
辛いところだが今は信じて待つしかないのだ…。
ここが正念場!踏ん張って全てを終わりにして見せろ!