Kazunの積みゲー戦記(ゲームやってる中でヤバイ敵…一位・飽き、二位・バグ、三位・理不尽すぎる難度)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは超ヒロイン戦記新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女です。


ヒロインは現在8話攻略準備中、フリーマップで稼ぎまくっています。
ツインエンジェル系使いまくってるせいか一番に育って強くなってしまってた、スパロボで言う熱血まで使えるとはヤバイ!
そして某巨大掲示板の情報でもそろそろ周回クリアの人も出てきたみたいですね、自分はまだまだ序盤なのだがw。
真エンドなるものもあるかもしれないと議論されてるようですが未だ条件不明なのか、まぁ自分は未だ序盤(ry
シナリオとしては次はいよいよ本格的にIS勢が登場します、さ〜てどうなるものかな?結構楽しみだったり!
こんな感じでこのゲーム面白くて褒めまくっているのですけど、ただ一つだけ困ったことが…それはバグが結構あることです!
稼ぎプレイ中にて「フリーマップをクリアする→成長画面で能力ボーナス振り分けを終了させて次へ→画面が暗転したまま進まない・いわゆるフリーズ」と言う謎現象が何度か起きています(このバグ一度なるとPS3の電源を落とさないといけないので非常に厄介なんだよね…)
お陰さまで同じマップを三回もやることになるとは…同じ条件で進めて二度なったんで三回目で色々と変えてみたら何とか進んでくれて助かったわ。
まぁ暗転状態になっているってのも単に読み込みに時間がかかってるだけかもしれない(スレでは処理が重くなるというバグも報告されていた)ので、待っていたら普通に進んだのかもしれない。
ただ最初のとき五分くらい待ってみる事もしたけど結局進まなかったし、もしもそれ以上待ってようやく進むのならこれはこれで異常ではないか?
DLC配信予定があるなら修正パッチも配布してくれや〜!良ゲーだけにこのままじゃ勿体無いわ。
世界樹は旅行ブーストにより大幅進行、第三階層のボスを倒して第四階層に到着しました。
第三階層ボスも難度スタンダードなのにそこそこ苦戦しましたな、エキスパートだとどうなることやら。
そして今の階層では流砂の仕掛けが厄介、自分はマップを全て歩いて埋めるタイプだから時間かかりまくりなんよ〜!
途中のFOEもなかなか強いしな、そろそろゲームの本領発揮と言うところですかな?
まぁ高まる難度や強大なライバル登場と言えど、世界樹攻略の熱意を失ったにあらず…早くクリアして二週目をやんないとね。


<新作導入検討>
IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(PS3)/(2/27、購入確立・低)
・ゲームセンターCX3丁目の有野(3DS)/(3/20、購入確立・確定済)
・モット!ソニコミ(PS3)/(3/20、購入確立・低)
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(PS3)/(4/10、購入確立・確定済)
ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!(PSV)/(6/26、購入確立・確定済)
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト(PSV)/(秋予定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・状況に応じて購入確定に変更)