Kazunの積みゲー戦記(寸前のお預け状態)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦BX、英雄*戦姫GOLD、トモダチコレクション新生活、第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇です。
スマホアプリが猛威をふるい、実家帰郷特別編も余り進まないなか新作発売…どうなる攻略記?


スパロボBXは現在一話攻略準備中です。
いったんプロローグなどを飛ばし、インターミッションで初回特典コンテンツなどをダウンロードして中断しています。
再開するときはもう一度初めからでシナリオ読むところだな、プロローグでナイトガンダム結構出てたし楽しみだ!
しかしながらとある原因があってまだなかなか始められない!
一つは攻略情報の充実を待っていると言うことだが、もう一つは…詳しくは後述。
英雄はインカを倒して現在東南アジアのEU軍と交戦中です。
サクサク進むのは助かるけど意外に長いのかな?まぁ早いところ進めていこう。
あと仲間に入ったカメハメハやワイナカパックかわいい。
第三次スパロボは18話攻略終了、ふぅ〜ここ無駄に長くかかってしまった。
次は使途戦でこれまた厳しいマップになりそうだな…。
新作も出たし、旧作のスパロボも早く何とかしてしまわないと!
最後にトモコレは実家帰省中に一番やっていました。
とりあえず何組かのカップルが誕生、結婚していきました。
そんな中ついにダンボーと阿部さんのカップルも登場、まぁこの辺少しながら日記で語っていましたけど。
今は二人の仲を取り持つべくありったけの旅行券を渡しまくり(渡すと仲が良くなる)、どちらかのプロポーズを待っていますがなかなかしないんだよね…これが!
いい加減早くしろ!お前らが結婚するのがクリア条件の最後の一つなんだよ!お互い「結婚したい」状態で何時までもイチャイチャしやがって!
お蔭様で買ったスパロボを始めようもなかなか始められない状態!目の前に迫ってるのに膠着ってのも辛いわ〜。
まったく最初は主人の分身に不満を持ったり抜け駆け告白しようとしたりしていたが…最後の最後まで本当に邪魔してくれるな、ダンボーさんよ!


<新作導入検討>
ガールフレンド(仮) きみと過ごす夏休み(11/19、購入確立・確定)
・ミラクルガールフェスティバル(12/17、購入確立・確定)