休日日記 〜忘れてたが給料日

休日にして連休一日目、今日の出来事です。
昨夜はやや早めに就寝、今日は仕事に行くような時間に起床しました。
何故に休日の今日に早起きしたかというと健康診断に行く日だったからである。
そして持って行く物で便の採取があり、まさかの二日分と数日前に偶然ながら判明したのは良かった。
だが仕事の時間とかに排泄したりでなかなか採取出来ず、ついに本日というところになってしまったのだ。
時間ぎりぎりまで気張って何とか排泄して採取し(汚い話続きでゴメン!)出発する。
ギリギリ間に合って健診開始、無理にこの日にして貰ったんで遅刻するわけにはいかなかった…。
健診の内容はいつもの採血・血圧・レントゲン・心電図、苦手な視力・聴力検査などに加えて今回初のバリウムレントゲンがあった。
バリウムもやり方を調べていたが、終わってから完全に出さないとマズイとか不安をあおる記事ばかり出てくる始末…。
検査自体は噂に聞いたゲップ我慢やあれやこれやの体回転で苦痛の格闘10分間だった。
全て終わって最後の面談、いわゆる結果発表では体重増加とコレステロールを指摘された。
また筋トレ復活させないとな、コレステロールは対策でトマトジュース飲んでるけど最近始めたばかりだからまだ効果出ないか?
兎に角体を動かせばマシにはなるらしいので動くとするか、腹筋メインで頑張らないと。


健診終了後はまだ昼前という珍しい時間帯だったので色々とで歩くことにした。
とりあえずメインは来月旅行に行ったときのホテル予約のため、ポイント稼ぎでコンビニを出来るだけ多く回ることだった。
大量にポイント貰える商品も出ててラッキー、ただし予約期限や部屋数も気になるので早いうちに引き際を見極めないといけない。
あと胃腸の動きを抑える注射をしても腹は減るらしく、朝飯を食べてなかったのもあって飯屋に入ってがっつり食事。
終わってからは下剤飲まないとバリウムが出ないとか…やれやれ怖いもんだね。
食後にアニメショップ・同人屋に行くとアズレンウエハースや同人誌などが大量に見つかった。
ただしウエハースはVer3と1のみ、何で今探してる2だけ無いの?
同人誌もアズレン公式絵師さんの物で大いに迷ったけど心を鬼にして今回は止める…これも買い出したら切りが無いのよね。
前回予告していた古本屋も水滸伝目当てで行ったが置いてないとは…。
ネタになりそうな本を探して回ったけど何も無い、いつも思うが肝心なときに読みたい本を思い浮かばないのよね。
古本屋を後にして元クソ本ゲーム屋の偵察を行い、こちらの古本コーナーでも水滸伝が無いと判明。
使えない店と今回も言いたくなったが旅行本や神社本で新しい発見があったので今回は特別許してやろう。
ここまでやってまだ時間は夕方だったのでパチ屋に移動してドラゴンボールを読むことにした。
前回フリーザ編を読破して読む気が無くなったが、やることも無く暇だったしやっぱり何度読んでも面白い作品なので。
8巻くらいまで読んで体力の限界を感じた…眠い!気を抜くと寝落ちしそうだった。
まぁ今日は朝から動いてるからな、連休で明日が休みじゃないとなかなか出来ないことだが。
最後の力を振り絞って夕飯お総菜などを購入し帰宅。
ふぃ〜外出時間12時間以上か…仕事でも無けりゃこんなに外には出ないし本当に久々だったな。


今日はこんなところですか。
連休中の健診での一日、そして珍しく早起きは三文の徳になりましたね。
たまには早く動くのも良い物だな、色々と発見があったわけだし。
ただし毎度毎度は難しい、まぁ出来るだけ早く外出出来るように考えてみるか。
他には運動の重要性を認識したり、コレステロール漬けになるのは不味いからな。
少しずつでも筋トレ再開するか、腹も出てるのが指摘されて鉄アレイよりも腹筋ローラーだな。
まぁ筋トレってなかなか効果が実感できないのが難点だからな、兎に角頑張らないと。