休日日記 ~落語デー再び

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れて意外と早くの就寝、今日は昼ぐらいに起床しました。
昨日は前々からの部屋のエアコン故障により暑苦しい夜が乗り切れずに仕事がガタガタ。
シフトも遅番なら助かったかも知れないが早番に変更されたのが拍車をかけた。
ただしこれが不幸中の幸いか早く帰れたのでじっくり家で休めた、ふぃ~本当によく寝たな。
エアコンの故障は少々時間がかかるらしくこの状態が続くと思うと本当に先が思いやられる、早く直してくんないかな?
さて、話を戻してそんな今日だが特に予定は無かった。
一応アマゾンで使っている専用カードが期限切れしたので受け取るために自宅待機。
あと何か知らんが懸賞に当たったのでその賞品の受け取りもあった。
とりあえず毎度の如く飯を食べたり動画を見たりして過ごす。
そういやもう少ししたらボーナスだな、何を買おうか?自転車とか新しくしてみるか?
旅行などもしたいが色々と騒がれているからな、全く冗談じゃないぜ!ってところだけど。
そんなこんなしていたらアマゾンカード到着、番号は同じだが携帯代金の支払いとか更新する必要があるようだ。
更新作業を済ませたくらいに賞品も到着、中身を見たが特に取るに足らない物だったのでここで書くのは省略する。
全て終わったところで家事も済ませることにした、同時にこの後何をするか考える。
時間的に秋葉原かまた落語か?今日は柳家喬太郎師匠の演目が生で聞ける最後のチャンスだしどうしよう?
作業を完了すると時間的に夕方、落語も前回よりも少し遅いくらいである。
まぁそれでも行っとくか!今から行くと途中割引だし喬太郎師匠の話も早々拝聴できる物じゃないしね。
いつものようにリサイクルと買い物を済ませて浅草に向かった。
<br>
秋葉原から乗り換え、浅草に到着する。
今回も何とか入れたので落語や漫才を拝見拝聴、やはり面白い。
あと紙切り芸人さんとかにリクエストしたかった既に終わっていたため出来ず。
今回の師匠は真面目な演目、だがところどころで笑わせようとしてくれるのはさすが。
本当は大笑いしたかったが今回は迫真の演技が見られたので良しとしましょう。
その後は秋葉原に戻ろうかと思いましたが前回行ったところで何も出来なかったことを思い出し帰ることにした。
今日は浅草の唐揚げ屋は終わっていたので買えず、鶏皮せんべい食べたかったのにな…。
ゴルゴも考えたが小銭がなかったので結局やらず、そのまま帰ることにしたのだった。
帰宅後、雨とエアコンの水漏れでまたもだるい…だからどうしてこうなっているんだ?
<br>
今日はこんなところですか。
エアコン故障も早く何とかして欲しいですね、雨の日は対応難しいらしいですけど。
あとはボーナス時期なので足りない物、たまの贅沢品などを考えておきましょう。
やはり最有力は自転車かな、それ意外でもまだまだ余りそうだけど。
最後に今月の売却作戦を進行させろ!サマポケも進んだしね。
ボーナスあるとしても稼ぎは忘れず!どうせ使うだろうか温和温和!