休日日記 ~地獄の連休編・二日目(一日目は欠番)

休日、今日の出来事です。
昨日今日連休でしたが、昨日の日記はバタバタしすぎたため休止扱い。
簡単に話すと風邪を引いてしまったらしく病院に行ったがPCRを勧められやってしまう。
その後会社に事後報告したが先に話せと怒られショボーン(´・ω・`)…。
しばらく悩むのだったが結果的にやってしまったことだからどうにも出来ず、一先ずは明日朝一連絡を必ずすると言うことで許しを貰えた。
そんなわけで今日は早くに起きて昨日行った病院に連絡するが早くて今日の昼に来るとしか言われず、またも困る始末。
ありのまま伝えると一先ず昼まで待つように言われ、昼少し過ぎにようやく病院から連絡がきた!
実際陽性の場合保健所から来るようなのでこの時点で陰性は確定、出てみると案の定といったところだった。
すぐに会社に報告、今回は夜に再度状況報告して終わりらしい…まぁ一段落といったところだがこれはこれで明日上司に謝罪しないといけないのでまだまだ気は重いが…。
そんなわけで今日は自宅待機になる、とは言え完全にずっと家に居ることは出来ない…夕飯を買いに行かないといけないので。
まぁ夜の報告を18時くらいにやって出撃するかだな、遠くには行けないので。
それまではゲームでもしておくか、最近なかなか進まないしな。
他には旅行計画なども考える、久々に九州とかどうかなと言う計画も持ち上がってるしさて?
<br>
夜に会社に状況報告、しばらく連絡を待ちつつ家事を片付ける。
終わったところで連絡を受け取る、明日は出社…まぁもう大分良くなっているからな。
それにこれ以上迷惑をかけられない、謝罪するのは気が重いがまぁ仕方ない…今日一日全てを忘れるつもりで楽しんでくるか。
…とは言え時間的にもうかなり過ぎているうえに制限がかかっているのには違いなかった。
まぁ外出は買い物でスーパーと近所のブックオフ、あとコンビニくらいで終わる。
ブックオフは商品が少なくつまらないのとスーパーは普通に買って終わりなので割愛。
コンビニはアズレンフェアでランダムブロマイドなる物があったのでやってみる。
何というか全8枚でランダムってのがニクいなぁ…4回やって早速重複が出てしまった。
まぁ安いのでこれから仕事帰りとかにでもやるか、ふぃ~早く全部集まらないかな。
帰りがけ神社に参拝して明日の無事を祈る、困ったときの神頼みか…。
<br>
今日はこんなところですか。
まぁコロナ騒ぎで散々な連休でしたね…一部は自分が悪いんだけど。
それにしても本当にコロナってクソだわ、古巣帰省も散髪もできなくなったうえ怒られるとはな(もう悔しいから八つ当たりしてやる!)
それでも感染してなかったのはマジで助かったり、こうなるとまた色々と出来る証明にもなるからな。
一先ず今の目的としては散髪は何時にするか、次回の休みも月曜だしどうするかだな。
帰省か、今の場所でやるかだ…やれやれ。