業務日誌 〜早起きは三重の苦痛…

業務日誌、今日は早朝勤務の一日でした。
昨夜は22時終わりで三時間睡眠になってしまったのだが、何この地獄シフトは?
そしていつものように朝は自転車通勤。
今日は颯爽なのかどうか分からない、もう疲れていた…。


そしてこの日は日曜日らしく忙しく、しかも祭り二日目でまたも混雑する一日であった…。
ま〜たこんな展開かよ!勘弁してくれ!
そしてトラブルも色々とあるのであった…(ネタ参照)
おまけに新人にアドバイスするつもりがむしろ逆効果になってしまうなど、間抜けな中間管理職ぶりを発揮…!
他にも休憩中に眠ってしまって、寝坊で遅延してしまうなど、いいとこなし!
「何かもう嫌だ〜!東風谷の神様助けて〜!」
こんな疲れるシフトを組ませるから…いや、自己管理できないだけか…。


そして今日のネタ。
まぁいくつかあったんですが、とりあえず一番書きたいのを。
全然経路の違う切符を持ってきた奴がいたので、販売所に案内するKazun。
以前同じような話が一度あり、そのまま行ってもらったとこと精算の人に怒られたことがあった。
そのときの失敗はもうしない!今回は無事に終わりそうだぜ!
しかしそんなこともあるはずもなく…
販売所の人「もう乗られてますのでこのまま行かれて向こうで精算してください」
「おいおい!"もう乗ってる"じゃねーよ!何でだよ!」
その後、今日の精算の人に色々言われるわ、客はうるさいわで最悪…。
しかも前回怒られたのは何だったんだ?怒られ損か?
こういう事は統一してくれないと困るんだよ!
他にこの日は不正乗車くさいのが次々と来るので困った…。
全くそういうのは本当にどうしようもない…病気じゃないのか?
中には「酔っていたんだ、スマン」ってのもありましたね。
酔えば全て許されると思っているのが大きな間違いだ。