今日の出来事 〜俺はここを卒業して100になる!

今日の出来事です。
昨夜はゲームやってて少し遅くに就寝、今日は少し遅くに起床しました。
応募出来てすっかり安心し遊びすぎたのと今日の仕事が店休日ってので羽目を外しすぎたか、兎に角食糧不足なので何とかスーパーに行かねば。
急ぎ準備して出かけ買物を済ませる、無事帰ってもが時間も無いので早飯をしなければならない状況。
こんな中だが郵便受けに自衛隊の入隊資料と全プレ・ガルパンテレカが届いていたのを見つけた。
どちらも後で確認だな、今は飯を食って出かけなければ…!


何とか間に合って仕事開始、今日は店休日なのでやることは裏方オンリー。
前回はあまりに遅くなった店休日の仕事だったが、今日は人員も居て移動台も少なく早番さんが色々と片付けてくれてやることは少なかった。
昨日出来なかった閉店作業、あとは普段やらない場所の清掃とかやって終了した。
前回と違ってかなり楽な一日だったな、ふぅ〜いつもこうだと儲けは少ないからたまにはいいか。
こうして早く終わったので帰りには遅い本屋に寄ってみた。
ここでマンガを二冊購入、そろそろお金も減ってきた…また下ろさなきゃ。

はがないもすっかり久々だな、まぁまだ買って読んでるよ〜。
アルペジオは前々から興味のあった作品です!ヒロインの声優さんが西住殿の渕上舞さんだし海上自衛隊協力作品だし…いやこれ全部アニメの話だねwまぁ近々見るので先行導入ってことで!
帰ってメールチェックするとネットショップから査定メールが来ていましたね。
色々と文句を言いたいこともあるが何とか5000円程度入手できて少しは足したしになるな、要らないものもまだまだあるし追撃も考えておこう。
そして自衛隊の資料を読んで色々と分かったのだが予備自衛官って副業みたいなものなのね…なので社会保険も無ければ給料も日当になるのか。
しかももう試験終わってるのか、また来年が長いな…。


今日はこんなところですか。
明日行けば休みだが競合店休日と言う難関が立ちはだかる、まぁどうなろうが乗り切るしかないな。
とりあえず今は最大の目的である活動を!社員関係と例のバイト二回目の応募、あとは候補集から候補開拓か?
他にもやってみたいところが幾つかあるが正社員登用のバイトだし正直最終手段に近いからな、やっても結局は話を聞いて保留になるか?
どうあろうと今は諦めない心が重要だ、またぬるま湯につかって満足するようじゃ一生経っても動けないからな。
僅かな可能性だろうとどこまでもやれるだけ…やってやるさ!