休日日記 ~スーパー荷物デー

休日、今日の出来事です。
昨夜はまたも朝方に就寝してしまう、またやってしまうとは懲りないな…。
そして昼過ぎに起床、ふぃ~鼻炎の薬の後遺症かちょっとだるいけど動くかな。
とりあえず飯を食いつつ自宅待機、今日は荷物が一気に届く日であった。
先ず佐川からの荷物が到着、限定シリーズ物のテレカ…続編は出ないようだし長かった購入もこれで終わった。
続いてアマゾンの荷物到着、これも大量に頼んで今回は三箱か…空箱は売却作戦で使うべし。
最後飯を食い終わったあたりにヤマトが来る、欲しかったカラーボックス!

組み立てて早速配置して部屋を便利に。
こうして配送業者総出演の荷物回収は終わって飯の後片付けとともに検品に入った。
ジャージ&靴でついにランニングも再開出来る、先日ドンキで見かけた安いサウナスーツも買えば防寒の面もばっちりか?
ゲームも来たな…Gジェネがだらしないからついに後輩がのし上がってきた、まぁ先ずはアップデートしとこ。
検品も終わってカラーボックスの組み立てをしようとするが設置場所には今置いてて機能してない食器棚がある。
邪魔なので処分しないといけなくボックス組み立ての前にゴミ処理センターに連絡した。
「都内じゃ頻繁に回収してくれるらしいから明日にでも来てくれるだろうか?値段もそこそこ安そうだしな!」
そんな期待するも次の回収は16日と言われる始末…しかも値段も800円と前の地域以上に高い、マジかよ!
結局組み立てはどうするか迷ったが食器棚が玄関の外のスペースに何とか置けるのが分かったので移動して組み立て、そして設置。
買って作ってから思ったが掃除機が入りきらない…しまったな、まぁ部品を解体して入れれば良いのだが。
その後家事や片付け部屋の整理をするともう夜だった!
う~ん…新宿行きたかったが時間的に厳しくなったか…まぁ明日は遅番だから行くだけ行ってみようか。
準備して出撃、先ずは近場のスーパーで段ボール処分とペットボトル系資源のリサイクルだ!
<br>
予告通りスーパーで処分とリサイクル、買い物をして帰宅する。
消失していて何気に困っていたスティックのりや輪ゴムなどが手に入った。
帰りがけにはコンビニでゴミ処理券を購入、部屋の前に取りに来てくれるようだし貼って待っていればそのうち回収して貰えるな。
一度帰って荷物整理して再出撃、新宿に向かって走る。
目的のらしんばん新宿店に訪問して早速お目当ての物を探すが無い、予想通りか…てかこの店結構せまいのが悲しいな。
帰りがけにブックオフを見つけるが期待できる成果は無かった、まぁ最初から期待はしてなかったけど。
昨夜行ったドンキの新宿店にてサウナスーツや台所布巾などを仕入れて今日は帰ることにした。
しかし新宿駅辺りはマジで人が多くてだるいなぁ、今日は出来なかったが百貨店開拓の時は注意しなければ。
帰り道の薬局や百均などで最後の買い物をして一日が終わった…欲しいものは全部手に入ったな。

しかし毎日が買い物ばかり、最近金遣いが荒い気がするけどどうなんだろう?

まぁ引っ越してしばらく落ち着くまでは必要な物はゴマンとある、徐々に気づいていくとは言うけどね。

とりあえず一定の目的を果たしタイミングと見たら節約!本当にそんな日は来るかどうかは分からんけどね。
<br>
今日はこんなところですか。
給料儲けは手厚くなった、落ち着くまで金は必要、とは言え過度な甘えは禁物だ。
とりあえずは部屋の片付けも兼ねて計画中である売却作戦を完遂せねば。

忘れがちな敷金返却や資格試験中止の資金戻しもまだだしな、皮膚科で手術やとあるリベンジ企画もあるし気を抜いてはいけない。
他には東京開拓の推進をバシバシと、終わりってのがあるかどうかは不明だがどんどんやっていこう。
ホント今日一日が荷物・リフォーム編になって終わってしまったからな。
明日行けばまた休み、そろそろ東京ドーム編や渋谷・原宿編をもってくるかな?