休日日記 ~六月連休Part1・前編

休日にして連休初日、本日の出来事です。
昨夜はカレーを作っていたら朝になってしまう…そして昼前に起床。
少しだるいが本日の夜にゆっくり寝るとして体に鞭打って行動開始、とりあえずやることが多少なりともあるからな。
昨夜作ったカレーを試食ついでに食べつつ連休中の達成目録を確認した。
<連休中の達成目録>
・カレー作り&試食(完)
・歯医者
・荷物受取
・自転車補修作業
・近隣散歩神社参拝編
・本返却&再度借りる
スーパー銭湯訪問
・マッサージ屋
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
・旅行計画海外まとめ
先ずは前回の訪問から半年経ったので歯医者でクリーニング、恐らく二日かかるので連休でサクッと済ませよう。
金はかかるが虫歯菌については全身に影響を及ぼす可能性もあるので放置は出来ない、紅茶の着色もあるしね。
続いては借りた漫画の返却で図書館、今回のレンタルで読んでる漫画「静かなるドン」もいよいよ読破になる。
考えている第二作品も続けて実行かな?ウェブアプリも駆使してるが全650話中の1日1話じゃ完読まで果てしないし…。
他はスーパー銭湯とかマッサージとか考えるが、ジムで運動とどう併用するかが悩みどころ。
残りは自転車の補修作業だが夜に帰ってからの落ち着いてる時間にでもやろう、塗料が乾くまで時間がかかるしね。
<br>
決まったところで積み動画処理も一段落、そろそろ良い時間だったので出撃することにした。
とりあえず「図書館>歯医者>散策・荷物受取・ジム他>自転車補修」…といったところか?
準備して出撃、先ずは図書館か…重い荷物とまたあの坂を上らないと行けないと思うと少々憂鬱だが仕方ない。
頑張って図書館に到達し本を返却、そして「静かなるドン」の続き~最終巻までレンタルした。
そして歯医者まで少し時間に余裕もあったため図書館内を探索…おっ!これは途中まで読んでた「最後のレストラン」じゃないか!
もう何巻まで読んでたか思い出せないが調べたところ最近完結し続編が連載しているらしい、面白いから続くのは嬉しいね!
あとこの漫画のジャンヌ・ダルクは可愛いし性格もイカしてる、初登場時は何じゃこりゃとは思ってたがw。
ともかく第二弾で予定していた漫画丁度借りたい巻がなかったのでこちらを借りよう、図書館の利用もまだまだ続きそうだな。
本を鞄にしまい込み歯医者へ移動、マスク必要と書いてはあったが特に何も言われず診察開始。
今回は歯石がそこそこ溜まっていたらしく少し時間がかかったが半分終了、相変わらず半分寝ていたぜ。
そして院長らしき先生から一ヶ月くらい17時台は人が少なくなるので待ち時間が多くなるかもと話を聞いた。
まぁ明日さえ行ければまた半年は行かなくなるだろうしほぼ影響ないか、ただ念のため明日は早く行った方が良いと…。
<br>
歯医者が終わってからは一気に暇に、繁華街を色々と回ってみたが結局やること無くしてスーパーで買い物して一時帰宅する。
道中アマゾンからの荷物をコンビニにて受け取り…一点だけ無駄に時間がかかってたからなぁ~。
それにしても荷物が限界だ、さすがに重いわ…。
荷物整理して着替えたところでジムへ出発、明日も休日と言うこともあり二時間たっぷりと運動した。
睡眠不足の影響かバテるのが少し早かったな…体力もなかなか付いてこないし年のせいもあるのか?
兎に角今日はゆっくり寝るかな、その前に自転車の塗装!さっさとやってしまおうか。
<br>
今日はこんなところですか。
連休初日無難に終了…まぁ大した予定もなかったし。
大体はグダグダになっちゃうしね、まぁ明日は心配だけど。
あとは来週の売却作戦を目指して行動を!見積もりもあるので少し早くにやる必要もあるかな。
兎に角進ませねば!