2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日日記 ~四月五月連休その1

休日にして連休一日目の今日の出来事です。昨夜は予定を考えてたりゲームをやったりで少し遅くに就寝、てか疲れで限界だった。そして今日は昼頃に起床、世間ではゴールデンウィークだが自分には関係ない。とは言え今回は今日が普通に休みと明日が消化有給に…

本日の買物 4/28

新たなゲーム登場、店頭+以前通販で頼んでいたものです。<br> グリザイア ファントムトリガー 01 to 05【Amazon.co.jp限定】オリジナルA4クリアファイル 付 - Switch 発売日: 2021/04/28 メディア: Video Game ついにやってきましたグリザイア!これで待ちに待…

休日日記 ~言い訳書いてたら無駄に長くなってごめんデー

休日、今日の出来事です。昨夜は漫画とゲーム動画(詳しくは後述)を視聴しており少し遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。本来今日はリベンジ計画の実行を考えており早起きする予定もあったが事情があってまたも延期になってしまった…。またこいつ言い訳…

Kazunの積みゲー戦記(色々と説明不足感に泣く)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、食用系少女です。<br>アズレンは継続してサディアイベント攻略中です。限定キャラは全て入手、マップも表は全て終了しました。燃料の減りも大体解消してきたし残りはハードの裏マ…

休日日記 ~無駄にダラダラデー

休日、今日の出来事です。昨夜は久々に飲酒して就寝、今日はトイレで朝ごろ一度起床しました。洗濯したものを干すのを忘れてたり色々と酔ってた弊害が出てたな…干してから二度寝しよう。そんなこんなで昼過ぎに起床、ふぃ~少し体がだるいが動くとするか…腹…

本日の買物 4/23

前々から頼んでいた漫画到着です。<br> K2(39) (イブニングコミックス) 作者:真船一雄 発売日: 2021/04/23 メディア: Kindle版 待望の新刊!安定、そして本当に長く続いてるねぇ~!まぁコロナとか不謹慎とは言えネタが増えたからな。これからにも期待よ!…

Kazunの積みゲー戦記(青春を駆け抜けて)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、食用系少女です。攻略完了したゲームはリトルバスターズ! Converted Editionでした。<br>先ずは攻略完了したリトバス、実に約15年以来って感じですかね?昔の記憶も大分薄れていた…

休日日記 ~炸裂!売却作戦&神への祈り

休日、今日の出来事です。昨夜はリトバスが終了間近のため一気に進めて終わらせました。ふぃ~やっぱり最後お締めは筋肉エンドだぜ、これにて終了!15年ぶりの思いは存分に味わった。そんなわけで今日は早速だが売却作戦を執り行うことにした、秋葉原か池袋…

Kazunの積みゲー戦記(どこも佳境)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、リトルバスターズ! Converted Editionです。<br>アズレンは次回イベントに向けて強化中です。まぁやることは余りない、セイレーン作戦も適度に進めてるし。あとコロンビアの掘り再…

休日日記 ~日帰り熱海・小田原編

休日、今日の出来事です。昨日は仕事に行くレベルの時間帯に就寝、今日は久々に早起きしました。計画では今日は熱海・小田原旅行の日!切符も買って既成事実も作ってるから行くしか無い。そんなわけで早速飯、終わってからは手早く掃除を済ませて出撃するこ…

Kazunの積みゲー戦記(最後の一人)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、リトルバスターズ! Converted Editionです。<br>アズレンは稼ぎしつつセイレーン作戦攻略中です。書くことは余りない、次回のイベントまで準備だな。リトバスはサヤ編が終了、すか…

休日日記 ~ガンダム横浜に立つ!

休日、今日の出来事です。昨夜はやや早くに就寝、今日は少し早くに起床しました。例によってイベント有りきのため今日は早起き、久々の横浜編だったので早速飯にする。昨日帰ったのが少し遅くて掃除が出来なかったのが痛いな、急いでやって出かけることにし…

本日の買物 4/10

前々に頼んだ物がやってきてました。 今回は少なめ、後半に色々と来るからね。<br> あつまれ!ふしぎ研究部 11 (少年チャンピオン・コミックス) 作者:安部真弘 発売日: 2021/04/08 メディア: Kindle版 新刊ですか、相変わらず安定して面白かったりネタがぶれな…

Kazunの積みゲー戦記(笑いなさいよ!あーはっはっは!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、リトルバスターズ! Converted Editionです。<br>アズレンは復刻イベント終了、トロフィー取ったので良しとする。そして現在はコラボイベントしつつセイレーン作戦に戻ったりしてい…

休日日記 ~本日はマッサージ曜日

休日、今日の出来事です。昨夜はリトバス集中攻略で少し遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。だりぃな…昨日の仕事は全日+残業と凶悪…おまけに割引券貰ったスーパーに行けずに勿体ないことになったし。そんな今日だが時間的にも横浜ガンダムは一時中止……

休日日記 ~金があるのかそうでないのか

休日、今日の出来事です。昨夜は適度に就寝、今日は昼前に起床しました。とりあえず今日は予定があって川崎に行かないと行けない、そんなわけですぐ蕎麦をゆでる。食べて準備が出来たら出発、さぁ行くぞ藤子F不二雄ミュージアム!時間は14時からだから今から…

Kazunの積みゲー戦記(私○○なのよ!責任取れるの?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、リトルバスターズ! Converted Editionです。<br>アズレンは復刻イベント終了、マップ攻略もユニット入手も全部終わった。クリアしたがトロフィー手に入ったってことは前回全部やっ…

休日日記 ~さらば三代目iPod!

休日、今日の出来事です。昨夜は無駄に起きててしまって朝頃に就寝…完全に失敗した感しかなかった。先日買った低周波治療器も30分の周期でしか動かせないので時間がかかるのが玉に瑕だな、結構良い物だけど。あとは面倒だったCDとiPodの作業も終了、これでレ…

本日の買物 4/4

月一購入分で色々とやってきました。なお缶詰多め。<br> 伊藤食品 美味しい鯖水煮 黒胡椒・にんにく入 190g ×4個 メディア: 食品&飲料 マルハ あけぼの いわしトマト煮 EOO6 100g×6個 メディア: 食品&飲料 マルハニチロ さばのトマト煮 150g×4個 メディア: 食品&…

休日日記 ~久々に回復回

休日、今日の出来事です。昨夜は久々に結構遊んで明け方に就寝、今日はインターホンで何度か目を覚ましました。荷物がやってきたか、とりあえず受け取っていこう…しかしアマゾンも一度に持ってきてくれれば良いのに何故分ける?そんなこんなで昼頃に起床、い…

本日の買物 3/31

前々から頼んでいた物がやってきました。<br> はたらく魔王さまのメシ!3 (電撃コミックスNEXT) 作者:さだうおじ 発売日: 2021/03/27 メディア: Kindle版 アニメ2期も始まる魔王様ですか。何かもう一つの漫画より話が進んでる気がするけどどうなん? 劇画ガール…

Kazunの積みゲー戦記(ネタが少ないファイヤー)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、リトルバスターズ! Converted Editionです。<br>アズレンは復刻イベをやりつつ自軍強化中です。ハードまで行ったのでこのまま進んで終わらせましょう。トロフィーって取ってたっけ…