2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ電話INアダルトコーナー

先日の日記に少しだけ書いていましたが確認したところこのお話は未出だったようです。 アダルトコーナーに行くと担当の社員がDVDを山積みにして電話をしていました。 何でも電話が架かってきてこんな感じになってしまったとのことです。 電話終了後、内容を…

大激怒

世間は今ゴールデンウィークです。皆様はどうお過ごしでしょうか? 私はというと…仕事詰めです。 しかも今日はやる気がさっぱりありません。 上司・社員どもは勝手なことを言うばかり。 特に今日は中ボスが猛威を振るってくれました…。 さすがは仕事を押し付…

FF3で新企画

ところでFFといえば現在FF5を攻略中ですが終わったら3で新企画をやってみようかと思ってます。 最初やってみようと思った企画は吟遊詩人でラスボス撃破計画ですが、吟遊詩人一人ラスダン攻略というのが既にあるみたいです。 だったらこんなのはどうですか?…

FF1攻略記・番外編

追憶の20号線のtohlm様よりコメントを頂きました!有難うございます。 時には無駄に長く、最後は飛ばし過ぎな攻略記でしたが読んで頂いたうえにコメントまで頂き非常に嬉しく思っています。 確かにラスボス戦は運も必要ですね〜。 私の場合、一回目はいきな…

火水木金土符「賢者の石」

今日はこんなことがありました。 仕事がヒマになったのでおなじみ書籍コーナーの女の子(あだ名はお察しの通りパチュリー様)と雑談話していました。 話はなぜか私のブログの話になってしまい、彼女は私の日記のことを聞いてきます。 そして遂にはこんなことを…

続・休憩室の冷蔵庫

前回のお話はこちらから→休憩室の冷蔵庫 昨日の日記に書き忘れていたんですがまた休憩室の掃除があったんです。 例の冷蔵庫ですが開けてみると未だに期限切れのパンがありました(!)。 今回は奥の方を探ってみたんですがコーヒーゼリーを発見! ちなみに賞味…

販売戦線異状無し!

昨日告知しましたが今日は新作が大量に発売します。 開店して一時間(現時刻午前11時)経ってますがこれとかが何故かまだ届かない状況です…。 冗談ではない!どうなっているこの会社!(計二度目) 昨日のこともあるのでもう今日は言います!(以下独り言につき一…

FF5進行中

東方シリーズと同時攻略する予定でしたが最近こちらがメインになってきてます。 現在手当たりしだいジョブをマスターしながら黒チョコボを入手したところ。 次は流砂の砂漠とサンドウォームか!今日もがんばんぞ〜!

またも…

帰りにいつものスーパー買い物したら今度はジャスト700円でした。 それほど大した金額ではないですがピッタリなところが気になります。 以前のオバちゃんが担当でなかったのが唯一残念なところ。 なんかこう偶然続きだと宝くじでも買ってみたくなる。 しかし…

期待の新作

今日はお得意様からご注文のお電話があり絶えず疾走! 久々に忙しいアダルトコーナーやったね!(実は本当に忙しいのは私だけ) ところで明日は美少女ゲームの新作が大量発売するみたいです。 そのため閉店後の準備が大変でしたが…。 今回は私がプッシュして大…

GWの仕事予定表

見ました。なんと4日と5日が休みです! これは私に大祭に行けと言っているのか!? まぁ…非常に残念なんですが行けないですけどね…。 5日が休みなんだから委託を狙うしかないんです。

面談

今日は新店長とのタイマン面談がありました。 「アルバイトのKazun君ですね?将来的にうちの会社に契約社員として入る気はありますか?」 早速キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ! しかし今の状況ではそんな考えは皆無、なので「余り無いです」と回答。 「それなら踏ん切…

ため息

昨夜はシステムワークスと格闘。 今月は出費が少ないからを理由に買ったはいいが使用頻度的に何か微妙だな〜このソフト。 一応エラーは修復してくれたみたいだけど次に起動するのはいつになるのか? 備えあれば憂いなしとは言うのだが…。(というか忘れた頃に…

明日は面談

明日は新店長とタイマン面談です。 何て言えばいいんだよ〜! とりあえずはネタにしたいと思っているので面白い展開にならないものか?

兵庫・列車事故

私がこのニュースを知ったのは夕方です。 ちなみに職場でこの話を出したら知るのが遅いと怒られてしまいました…。 しかし何というか事故とは怖いですよ…。 実はKazun兵庫に親戚がいます。 実家から電話が無かったのでたぶん無事だと思いますが…。

何も無い休日

休日。何か大した一日ではなかったので書くネタが無いぜ…。 今日やったこと・出来事 掃除・洗濯 システムワークス・ゴースト購入 レンタルしたガンダムZZの返却 古本屋が改装中で本が読めなかった そんなとこ…。 あと職場からのネタです。(提供アダルト担当…

私は見た!

自宅マンションの目の前に見知らぬ自転車がとまっていました。 何だろう?と思っていたのですが変なオジサンが私のマンションのゴミ捨て場のごみを漁っていました…。 オジサンは雑誌の様な物を手に取りそのまま自転車に乗って去っていきました。 朝ごみを出…

今日の書籍コーナー

何か発売前の本をくれとか言われたんですが…。 ここのコーナーでも同じ感じのお客様がいらっしゃるんですか? 過去の日記にも書いてますがアダルトコーナーにて発売日前(もしくは延期した)商品を売ってくれとおっしゃるお客様を3人ほど確認しております。 ま…

不調だらけ

今日もまた腹痛。昨日よりかは良くなってますが痛いものは痛いです…。 朝一番からトレンドマイクロ・ウイルスバスターの問い合わせだったので先が思いやられる気分でした…。 昨日から不具合・不調だらけの話ばかりですが今度はMyパソコンの調子がおかしい…

マンガ文化

帰宅してテレビをつけたらブロードキャスターがやってました。 マンガ特集がやってたんですがマンガを読んでいる時は脳が活発に働いているそうな。 やっぱりマンガって勉強になるんだね!僕マンガ読んでて良かったよ! そういえば誰でしたっけ? マンガばか…

騒がしい一日と体調不良

今日は体調がかなり悪いです…。 チクショウ!腹が痛いぜ…胃炎だと思うけどもし胃かいようだったら面倒だな…。 まぁやりたくないことを仕方なく続けてたらストレスも溜まりますよ(苦笑)! えーりん!えーりん!助けて!えーりん!…おおっと!またやってるよ……

上の階の住民・第二章

今現在(0時前です)コイツらがまた騒いでいるんですが(怒)。 また怪しい儀式でもやってるんでしょうかね? しかし反省してなかったみたいですね!コイツらは! そう言えばロビーの張り紙もいつの間にか無くなっていました。 檻は無くなり獣は解き放たれたとい…

たまにはこんなのもいい

今日は特にやることのないヒマな日。 最近のアダルトコーナー勤務といい、遅く起きた休日といい、ヒマ続きです。 昨日はオールナイトで機動戦士ガンダムZZを観ていたので起きるのも遅いです。 何かしたいけどもう少し早く起きないとなぁ…。 そんな訳で今日は…

少し真面目な独り言

また書いてしまった…。 面白くないので伏せておきます。

心の欠片

明日は休みなので先程(深夜3時過ぎ)までレンタルしたガンダムZZを見てました。 相変わらず早く寝ることが出来ないダメ人間です(笑)! 早いものでもう最終回です。 一番印象に残ったシーンを書いてみるとこのシーンかな? 重体で寝込んでるプルとジュドーの会…

GW旅行計画その後

GWに名古屋〜大阪の旅を計画していましたが友人が実家に帰ってしまうみたいなので再検討中。 とりあえず真っ先に頭に浮かんだのは代行旅行、帝都・博麗神社例大祭突入作戦! …なんですが、ここに行くのはやはりリスクが大き過ぎると思ってます…。 まぁ…行…

今日の仕事話?

楽なのは良いんですがヒマで仕方ないのがアダルトコーナー。 なので今日は店頭デモの編集&差し替えをやってました。 色々とデモムービーは見てますが最近の美少女ゲーム業界のムービーは結構凝ってるものが多いですね。 アリスソフトさんの新作のOPムービ…

挑戦

職場で日記書いてました〜。つまり本日はアダルトコーナー勤務だったんです。 仕事を押し付ける程度の能力(あと監視する程度の能力)を持つ中ボス社員(笑)がいないので今日は非常に楽です。 最近はこうでもして日記のネタを下ごしらえしとかないと帰宅が遅く…

本屋での出来事

仕事が終わって帰宅途中に本屋に寄ってくことにしました。 マンガ本を物色していると二人組みのお姉ちゃんたちが大声で何か話しています。 「昨日アニメ○トに行ったらさぁ〜声優が出てるミュージカルみたいなのがやっててさぁ〜声優がなりきってんだよね〜」…

休憩室の冷蔵庫

うちの店には休憩室なる部屋があります。 今日は掃除当番の日なのでここを掃除しないといけません。 まぁ適当に掃除機かけて終わりですが。 ところで休憩室の中には冷蔵庫が置いてあり、中には社員たちが買い置した飲み物や食べ物が保存してあります。 掃除…