2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・嫌韓流を探して…

タイトル通り探しに行ってきました。 以前電話した遠くの大きい書店に行ってみたのですがやはり置いていなかった…。 「確かここは検索用パソコンがあったっけ…」 そして検索してみたところ何と近日入荷予定と判明! 早速予約できるか聞こうと思いレジへと向…

困った遅起き

今日は起きたのが笑点がやってる時間…。 いやいや、相変わらず面白いなぁ…ではなく相変わらず起きるの遅っ! 一応日曜日は遅起きOKなシフト体制にしましたが、ここまで遅ければやることが少なってくると言うものです…。 全くいつもながら困ったものだ…明日は…

スーパーファミコンのロックマンシリーズ

前書いてたロックマン7とロックマンXの1、2攻略終了しました! やはり7のワイリーは強かった!そしてX1のラスボスΣは結構強かったな…。 でもX2のΣは大して強くなかったけど。 一番分からないのはX2のボスの一人で最初に剣術を使ってきた奴がいた。 最…

睡眠実験 〜二日酔いで大失敗の巻!〜

昨夜は梅酒を飲んで不眠症を克服する実験をやってみました。 とりあえず酔っ払て寝ることを目的とする実験なので梅酒をどんどん飲んでいきました。 5時前に酔っ払い少しながら気分も悪くしながらベッドへ移動。 そしてそのまま気を失いまして…目覚めたのが朝…

その名はスーパーオムライス

夜にテレビを観ていたらスーパーオムライスという巨大なオムライスが紹介されていた! 岐阜県のどこかのお店で1日限定1皿メニューとして出されているらしい…(値段4800円) すげぇ!次に旅行するときは名古屋〜岐阜・食い倒れの旅なんていいかもしんない? 名…

嫌韓流を探して…

マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/07/26メディア: ムック購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (511件) を見る巷で話題の韓流ぶった切り本・嫌韓流を探しに行きました。 しかしどこにも本屋さんに行って探しても置…

思い出

昨夜はとてもいい夢を見た。 それはバイト時代に私のたった一人のお客様だった人との出会いと別れ。 ダイジェストっぽい夢だったな…。この思い出はまた日記に書くとするか…。 あと心の傷もようやく治まりました。 慣れと言うか…精神的な強さでの勝利と言うか…

第三次スーパーロボット大戦α

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見る買って来ました!それでもってデモを流しながらこの日記書いてます。 ダンク…

昨日に続き聖帝ネタをするワタシ…

本日は頭痛に耐えながら日記書いてます…。ううっ…風邪まだ治っていないのかな…。 しかし今はそれ以上に精神面も病んでるところもあるからな…。 治ってきているものの、完全修復にはまだ時間がかかりそうだし全く面倒な展開だ。 でもこういう逆境はよくあるこ…

久しぶりにNEWS23を見た

夕飯食べながらたまたまテレビをつけたら原爆ドームと筑紫哲也さんが映っていました。 今日のNEWS23は広島からの中継なのか。 そういえばもうすぐ原爆記念日だからなぁ…。 あと広島出身のアイドル、綾瀬はるかさんも来ていたらしい。 この方のことはよく知ら…

今さらながらロックマンシリーズ

昨晩は一昨日に眠りすぎただけあって全く寝付けない夜でした。 それ以前に自分自身が寝るのを拒んでる気もするが…。 「いつもながら仕方ないなぁ…」そう思い寝付けるまでゲームでもすることに…。 ガラクタ採掘場から発掘作業をしてみたところ、ロックマン7…

たとえ病むとも、辛くとも…

ふぅ…まだ病んでる気がするな…。今日の元気度60%ってところだし。 でもマシなことを書くと書いてしまった以上は何か書かなければ…。 もう一度気合を入れろKazun…!退かぬ!媚びぬ!省みぬ!我に逃走はないのだ!!(ウソ) そんな訳でロックマンシリーズをプ…

悪夢

今日はいつも以上に遅くに起きた。起きてから気分があまりよくない…。 今日はどこへも行く気がしなければ、特に何かをやろうとする気も起きない。 昨夜久しぶりに悪夢を見たからだろうか…。 おそらく昨夜の寝る前の出来事が関係しているのだろう…。 忘れよう…

虫姫さまボスムービー

巡回サイトのLoading...様にて虫姫さまの動画を発見しました。 ウルトラモードの1、2、5面のボス撃破動画です。 まだ試したことは無いのですがウルトラモードってこんなに凄いの? 1面から凄いのだが5面のアレは私には無理ですよ…。 さらに更新履歴の解説に…

欲しがりますよ、勝つために…

え〜まず今回は"傷だらけ"ではなくてよかったと思ってます(笑) でも昨夜はあまり寝られなかったので少し辛い気分の今日の認定日。 書類を書いて提出したら30分後にもう終了。 何だかあっけねぇ…でも失業保険が貰えるので全然OK! そこまで大それた金額では…

巷で見かけた東方Part2

以前の日記・巷で見かけた東方の続編です。 今度は永夜抄に饂飩(うどん)げと書いてある"うどん"を食べる"うどんげ"の絵が貼ってありました。 しかも「六拾九糎の一閃」まだ貼ってあるよ…。 店の経営方針にどうこう言う気は無いけどできれば別のに変えてくれ……

夏風邪の大逆襲

今日は一日中寝てました。 以上。 …という展開ではあまりにもつまらないので出かけました。 でも体力的にすごくつらかったので大したところには行けなかったけど…。 同人ショップ行きましたが今は商品に変わりばえが無いのです…。 やはり二週間後のあのイベ…

遠いし面倒なのでやめました

結局病院が遠くで行くと疲れそうなのでテレビ観てました。 てか夕飯食べたら熱下がったよ…(それとも熱さまシート貼ってたからかな?) ヒマなので「世界一受けたい授業!!」観てたけど結構面白かった。 「脳のおやつは雑学、人生のおやつは旅」…三限目の先生…

悪夢と寝不足と夏風邪と…

今日は起きてから何か手足がガクガクするような気がしてました…。 余り寝ていないせいだとずっと思っていましたが検温したら熱が38℃もありました…。 どうりだ…寒気がして体がガクガクしている訳だ…(あと節々が痛い…) 熱が出たと分かった途端に頭痛まで起こり…

最後に東方的なネタを投下

Twilight-Frontier様で東方萃夢想のサウンドトラックが情報が更新されていました。 CD-ROM二枚組(一枚はアレンジ版)で12Pフルカラーブックレットが付くらしいです。 さらに現在一部の曲が視聴可能です。 私としては萃夢想サントラは…何だか微妙なところだな…

続いて本日の出来事

昨日は色々とやって疲れたので今日はゆっくり休みました。 なので今日は大してこれといってやったことは無いですね。 書くネタ無いよ〜どうしよ〜(汗) 微妙なネタですが、たまたま出かけた時にこんなことがありました! お金を下ろそうとATMコーナーに入った…

約10年ぶりに…

さっきまで(午前2時過ぎごろ)ケーキを作っていました。 よく行く喫茶店のママさんに例のパティシエの仕事の話をしたところ… 「今度作ってきてみてよ」と言われたのがです。 1時前に思い出し、今夜は徹夜覚悟で作る予定でしたが結構あっけない時間で勝負はつ…

今さらながらファンタジー職業適性診断

やってみました!結果は以下の通りです! 戦士レベル 0 努力すればなんとか 盗賊レベル 7 天性の才能あり 僧侶レベル 1 努力すればなんとか 魔法使いレベル 5 天性の才能あり 魔法使いレベル5 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! でも何故か盗賊の方がレベル高い〜! …

続・VS不眠症

え〜、昨夜は最悪でした…。 例のサイトのヨガ+呼吸法をやった後ホットミルクを飲んでグッスリ〜 …と行くはずだったんですが何故か目がさえまくって眠れない…。 どうやら寝る一、二時間前に飲んだ緑茶が原因と思われます。 インスタントのパックじゃない葉で…

今日の買い物・借りたもの

虫姫さま(通常版)出版社/メーカー: タイトー発売日: 2005/07/21メディア: Video Game クリック: 38回この商品を含むブログ (29件) を見る買って来ました、虫姫さま! 私が店に行った時点で売り切れていて何件か問い合わせもあったとのこと。 店員さん曰く「…

VS不眠症

ようやく眠れるようになって来ました。 でも眠り落ちるまでにまだ一時間以上かかります…。 4時くらいに寝ようとしても意識が薄くなってくるのが5時半くらい…。 おそらく眠り落ちるのは6時以降と予想されます…。 あとうまく眠れても何故か一回だけ目が覚めて…

パティシエなKazun

最近ハローワーク通いな私ですが今日検索した結果面白そうなところを発見。 そのお仕事とはパティシエ!お菓子職人でございます。 場所は大して遠くなく給料もなかなかないい具合。 私はお菓子作りは余りやったことないけど料理関係はそこそこ活けるので結果…

巷で見かけた東方

自転車も戻ったことだしどこかに行くか…。 そんなことを思いながらふらふらと走り…最後に行き着いた先は某同人ショップ。 ヒマだから寄ってこう…そう思い来店、そして東方コーナーへ。 「そう言えば東方シリーズ、再販されたんだっけな」 そんな情報を思い出…

自転車救出作戦+α(オマケ)

再び自転車を救出しに行きました。 路面電車にて目的地まで到着。今日はシャッター開いてた〜! 「我が自転車よ!ずっと会いたかったぞ〜!」 〜自転車救出作戦・コンプリート!〜 以下、話を早く終わらせたので全然関係ないオマケ話いきま〜す! 先日「みん…

東方文花帖 〜Bohemian Archive in Japanese Red

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red作者: 書籍編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/08/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 52人 クリック: 3,390回この商品を含むブログ (131件) を見る先日も日記に書きました東方ファンブック「東…