2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌 -大噴火Kazun!の巻-

この日はいろんな意味で大噴火してました。 そして久々にブチキレ(とはいっても彼ほどではないですが→http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE)ましたね…。 心のオアシスである友達も居ない…おまけに人員不足で忙しいこの日。 ネタが無いのでこれ書くし…

ただいま改装中!

そんな訳でここを大幅改装中。 メルフォとかの設置なんて、やれば一日で出来るものなんですな〜(まだ仮設置の状態だけど) 型的にはこのテーマは気に入ったけど、タイトルとかの文字の色が薄いような気がして、ここだけ変更したい…。 でもCSSやスタイルシート…

明日はDSだ!

もう何も語る必要はあるまい…。 乗りかかった船状態なので必ず買って帰ってきます。 それだけっ! やってやるぜ!

業務日誌EX

今月最後のEXです。 しかし今日は久々にミスが多い一日となってしまってガックシ…! ・お客さんの対応で電話が出られない ・電話対応で勘違い ・書くのもバカバカしい小さなミス ミスっても立ち直る早さは変わってきている。少しは成長しているのか? しかし…

爆笑動画集

ネットやってて久々に色々と笑わせていただいた動画をいくつか。 ・言葉に出来ない →http://garakuta.rash.jp/up/060915kotobanidekinai.html とりあえず見てください。 そのほうが断然早いと思うので〜。 ・エヴァンゲリオンMIYOCO「第壱話 使徒、襲来」 →h…

業務日誌

この日は特に何もありませんでした…。 と言うか何があったか思い出せない…ネタ帳にも何も書いてなかったし…。 ただ事務所に行ったときのお話です。 誰も居なかったように思えたので、思わず「うおっ誰もいね!」と声に出して発言(元ネタは「うおっまぶし」) …

作戦いろいろやろうぜ

ずっと先送りになってることが溜まりに溜まってきているので、いい加減そろそろやろうかと思います。 ・掲示板導入 ・メールフォーム導入 ・プロフィール更新 ・全体的な改装 ・その他ネタ整理 金曜日〜日曜日に作業予定

魔城伝説II 大魔司教ガリウス攻略

もういっそコーナー作ろうかとでも思ってるYouTube動画紹介です。 大魔司教ガリウス、このゲーム懐かしい! 友人宅にMSXがあったんで当時はMSX版にはまってましたよ! しかし無駄にマップが広かったり、情報くてどこに進んでいいか全く分からないので、クリ…

FF6攻略終了

こちらはようやく終わりました! 魔法はある程度覚えさせたのだけど、打撃攻撃が強すぎるのに今更気付いて打ち切り。 ついでに各キャラの技も全然使わないので「あばれる」「おぼえたわざ」なども打ち切り。 そしてラスボス戦、「何回戦うんだよ〜!」と思っ…

業務日誌EX -終わり見えなき戦い-

次回でラストか?EXです。 今日の仕事・前半戦は平和で書くこと全くなし。 起きたときはすごくやる気が無かったけど何とか失敗も無く上手く出来た。 ついでに変な配達も無く、無事に時間が過ぎていきます。 そして夕方・後半戦からは人事を管理されている社…

こち亀30年無欠勤の秘訣

連載30周年を迎えたこち亀の記事を読みました。 うちも一応無欠勤でやってるけど、やっぱりネタや時間に困ったりすると薄くなりますからね…。 その点連載漫画ではそうもいかないだろうし、この辺の大変さや凄味が良く分かります。 続けていくことのコツは"…

業務日誌

メインの業務日誌です。 この日は久々、私一人! 「面白い!やってやるぜ!(`・ω・´)」 いつもの意気込みどおりにやっていきます。 世間ではこの日は給料日でしたが、でも大した来客は無く暇でしたが、朝から起きててバスに乗って実家から帰ったのがあってか…

FF6攻略中

世界がようやく崩壊してくれて、ストーリーは後半に。 全員のレベルが90以上、最初にコロシアムである程度の装備品も取ってるのでボス戦も楽勝。 強豪であるドラゴンたちも簡単に撃破しつつ進んでいます。 魔法とかもコンプリートしたいところだけど、"ねむ…

業務日誌

普通の土曜日かと思ったら、祝日だった勤務日誌。 しかし世間では給料日前か、そこまで賑わいませんでしたね…。 そしてこの日も早い一日でした。 出勤直後は倉庫整理、その後はいつものように商品補充など。 深夜からも大してすることが無く、ハッキリ言うと…

邪聖剣ネクロマンサー一人旅 〜第三回 町の人に化ける罠〜

新大陸に降り立ったKazunを待っていたのは見渡す限りの砂漠であった…。 さらに町が見つからず、登場する敵はフレア(火属性)の魔法を使い、中ダメージを与えてくる…。 回復魔法を駆使しつつ進んでいくが、MPも底を突きまずい状態に…*1 傷つきやばい状況でした…

花の慶次全巻読破

前田慶次が主人公、「花の慶次」を読破しました。 描かれてる方が原哲夫先生だったせいか、やはり北斗の拳に似た画風でした。 どう見ても松風→黒王号だし…。 最後の髷を切ったシーンはどう見てもケンシロウにしか見えない! しかしストーリーはかなり出来が…

↑の続き

上で啖呵をきっていましたが、結局時間が足りずにで購入できず…。 あ〜あ、咲夜さんでもいてくれれば助かったのにな〜。 そんなわけで計画は延期!とは言っても明日の休憩時間にでも購入しに行くけどね(在庫があれば) さてさて、宴は終わった! 明日からはま…

それでは行ってきます

それでは実家に帰ってきます。 実は前夜にFF6やりすぎて、ほとんど寝ていません…。 とりあえずゲーム攻略記は、本日時間が出来たらネットカフェで。 時間が無かったら月曜日の投下予定となります。 さ〜て、今回のバスの中では寝るか! 最後に来るべき旅行の…

明日の予定

実家に帰ります。 予定通りノーパソは持って帰らないので、出る前に更新か、最悪ネットカフェ更新。 あとはゲームが出来ないのが残念か…。 こういうときに携帯ゲームがあればいいのだが…やはり導入すべきだな。 ちなみに関係ない話ですが、今日って祝日だっ…

業務日誌

この日は頭の回転が著しく狂ってた一日でした…。 さらにまたも気分が乗り切らず、憂鬱度が高い一日…(何故だ?) おまけに帰りには予め考えていた友達要のネタ話まで話せなくて、ヘタレ度の上がってた一日だったのかもしれない…。 最初は誉められてた良展開だ…

知らぬ間に動画再生プレイヤーが…

何時の間にやら「ビデオキ」と言う機能が追加されていて、調べたら動画再生プレイヤーが表示可能になっていた! ついにやってくださいました!はてなのスタッフの方々! そして相変わらず情報が遅いぜ、自分! そんな訳で今回は、散々紹介してた自作ドラクエ…

業務日誌EX

EXです。この日も憂鬱状態は相変わらず…。 つーか、やる気があまり出ません! 「そろそろ休みをくれヽ(`Д´)ノ!」 こんな考えしか思いつかないので…(日曜も休みじゃなくなったし) さて、今日の仕事内容ですが、配達・店内ともに平和でした。 たまにはマンネリ…

FF6攻略中

ようやく前半最後の魔大陸まで行ったどー! しかしモグが仲間になってなくてやり直しだ〜! レベルは勝手に高まってるけど、魔法習得が面倒くさい〜! やること山積みでペースは並々、飽きが少し回ってきているのが気になるだけど、この調子でさっさと終わら…

またも調子の悪いマイパソ

いっそ宝くじにでも当たってお金がガッポリ入って、次のを一気に買うお金でも出来たらホント助かるんだけどね…。 まぁそんなこと夢のまた夢ですが〜。 最近しばらく調子が好かったのですが、久々に調子が悪いの続きで(´・ω・`) いつものごとく、「マウスポイ…

業務日誌

この日は仕事にてが付かず、どうにも苦しい一日。 指導者である上司が休み、友達もいないといった薄い感覚。 さらに友達が心配、眠いなどの理由はある…。 しかし、そんなことばかり考えていても仕方ない! 逃げるわけには行かない!やるしかねぇぜ! そんな…

ルパン三世・パンドラの遺産タイムアタック

見ていて「すげぇ!」の一言。 ルパンのみで攻略! 二面のボスも五右衛門でなくルパンで倒してるし!(爆弾ですぐ倒せるのか) 三面ボス、その後の悪名高き車ゾーン攻略もすごいなぁ。 ところで今見てみれば、このゲームも謎なところが多いですね。 最初は原作…

日曜日の予定

日曜帰ることになってまた時間とお金が苦しくなりそうです…。 次の日は給料日だ…何とか耐えろ、俺! さらに今回はノーパソを持って帰れないので、日記を書くことが不可能! そのためあらかじめネタを投下してから帰るorネットカフェ更新でいこうかと思います…

業務日誌EX

EXです。 今日も平和な一日でしたね〜。 社長と会ったのですが、面白すぎ! もっと早くに会えれば良かったと思ったのですが…。 そして一方で理由は分からないですが、いきなりキレてた店長に「役に立たない」とか言われた〜。 前回は誉めごと、今回は小言で…

色々とやりたいことが…

何故か急にFF6がやりたくなってプレイ中。 「ゲーム攻略記はどうするんだ!」と怒られそうですが、今のはチャレンジ! だってこのゲーム、いっつもエンドまで行かずに途中で打ち切りばかりなんだもん…。 そんな訳で序盤のイカダゾーンで全員のレベルを99にし…

業務日誌

月曜なのに祝日で、来客のすこぶる多い今日。 さらにこの日は急激な腹痛にしばしば襲われ、トイレに駆け込むこともありました…。 あ〜あ…来週も連休で同じのの繰り返しかよ〜! しかも金がないのに実家にも帰るのも挟んでる…嫌だわ。 あとはクレームも多かっ…