2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の非番 〜誘惑と体調不良が最強の敵か?

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はどこかやり辛い一日だった。 呼出が来まくったわけでもなく、めんどくさい客が来たわけでもなかった。 一番の理由は体調不良だったこと。 全て終わってあの作業をしようにも、どこ…

オフ会2010・春の陣 〜おまけが豪華って某猫々さんですか…

4/27に永遠の世界のひーすけさんとオフ会をやってきました! その時のレポです。 この日は朝から生憎の雨模様! 何気にオフ会史上初の雨天決行になるんじゃないのかと思いました。 しぶしぶ傘を装備して出たのですが、出撃すると何とか雨も止んでいた。 この…

雑談 4/28

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…とりあえずはあの作業をやらねばなるまい。 あとやることもてんこ盛りなんで早く終わってくれ! 残すところあと二回泊まり仕事やると実家帰宅だしな、準備もしないと。 今日のネタはオフ会レポです。 何と…

今日の出来事 〜何で毎度雨なのか?

休日、今日の出来事です。 昨夜は遊び疲れていていつの間にか寝落ちしておりました。 起きたらまだ朝か…まぁ今日はマターリするかね? そんなわけで起きてからはず〜っとまったり。 二度寝、三度寝は当たり前。 完全に目覚めてからは、見かけだった動画観賞…

今日の出来事 〜何気に連休

休日、今日の出来事です。 今日は永遠の世界の管理人・ひーすけさんとオフ会やってきました! 今回の模様は後日、いつものように作成・投下します。 今回は明日も休みなんで、出来たら明日の泊まりの日用に投下できるように作成を頑張りますか。 オフ会終了…

業務日誌 〜まさかの変更?発狂業務!

業務日誌、今日は一年ぶりの改札業務でした。 …が!朝会社から電話が架かってきて発狂業務になってしまいました! 昨日は非番で家に帰ってからずっと寝ていて、起きたのは深夜の三時! それからずっと遊んでいたわけだが、こんなことになるとは! 仕方ない!…

今日の非番 〜醜くも美しい世界…?

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は楽な一日だった。 これと言ってトラブルなし、作業も手早く、順調順調。 ただし現場監督の人が体調不良で仕上げ作業が遅々として進まなかった。 まぁ後からでも出来るから例の作業…

Kazunの積みゲー戦記(色々と忙しい)

積みゲー戦記でスーパー穴埋めタイムの時間がやってきました! 現在攻略中のゲームは「世界樹の迷宮3」と「東方ポケット戦争EVO」。 サブ攻略で「メタルマックス一人旅」、準備中な物で「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」と大忙しです! 一番のメイン「世界樹…

雑談 4/23

明日は泊まり業務なので二日アップです。 また券売機か、まぁ今度の今度こそは邪魔が入らないだろう! とりあえず例の件の完成を急げ! あとやることテンコ盛りだからはやく終われとでも(ry 今日のネタは積みゲー戦記です。 まぁ最近毎回こればっかりでごめ…

今日の出来事 〜布団の魔力、ゲームの魔力

休日、今日の出来事です。 昨夜は発狂業務で疲れてしまっていつの間にか寝落ちしてました。 ダブルオーのスペシャルエディション見終わったところまでは記憶あったんだけどなぁ。 どうも布団の中に入るとヤバイ、そればっかりだ。 本日起きてからは溜め込ん…

狂乱業務日記 〜やはり革命こそが!

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 久々のこの業務…正直やりたくねぇな、昨日も泊まり後の勉強会だし。 だが今日はゲームも出るし、明日は給料日か。 メンバーも悪くはないし、一日何とか耐えよう…。 そんなこと感じでヤル気を少しでも持ったのが悪か…

今日の非番 〜さすがは携帯守り!水害のときといいスゴイな!

今日の非番の出来事です まずは昨日の業務日誌・券売機から。 この日の券売機は楽な一日だった。 作業も今だかつてないペースで進み、作業終了したのも新記録で記録達成。 今日はそこまで疲れてもないし、あの作業行くぜ! そんな感じで意気揚々と進めたのだ…

Kazunの積みゲー戦記(寄らば斬ります!)

The埋め合わせ!積みゲー戦記のコーナーです。 現在攻略中のゲームはおなじみ世界樹の迷宮3と東方ポケット戦争EVO。 あとメタルマックスです。 世界樹は第一階層のボス討伐のために修行中。 登場するFOEも全部倒せるようになったし、ようやく装備も整った。 …

雑談 4/19

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…次の日の非番で無駄無駄勉強会、次が発狂業務…。 ふぅ〜何とかならんのかね、この殺人シフトは…。 まぁそのための改革、革命、変革…。 今度は邪魔が入らないように祈りたいものだ。 今日のネタはこれといっ…

今日の出来事 〜遅く起きた日にゃ…

休日、今日の出来事です。 昨夜は極限のお疲れ状態だったのですが、何故か朝まで頑張って遊んでしまって今日は夕方に起床でした…。 何やってんだよ、俺…。 でもまぁしょうがない、たまにはこういうことも…か? ところで昨日見たとあるアニメには思わず失笑し…

業務日誌 〜電話の悪夢

業務日誌、今日は移動型販売所の勤務でした。 昨夜は昼間に寝落ちしてしまい、夜が眠れなくなって困りつつも「まぁ明日はどうせすぐに終わるので楽勝だー!」なんて余裕ぶっこきまくり、遊びまくってたKazun。 しかしそうは上手くいかないもので、早朝に鳴り…

今日の非番 〜とんだ茶番だ…

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はどこかイマイチな一日だった。 作業自体は楽に終わったのだが、周りが付いてこない上に邪魔が入りまくると言う一日だったから…。 ようやく頃合が来て、そろそろあの活動をやろうと…

Kazunの積みゲー戦記(世界樹とポケットの中で)

The穴埋め!積みゲー戦記のコーナーです! 現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3と東方ポケット戦争EVOです。 世界樹の迷宮は平均レベル13程度で、現在第一階層地下四階でボスを退治するため修行中。 まぁ手ごわいって聞いたし、世界樹だからもっと上げたいと…

雑談 4/15

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…まぁあの作業をやるけどね。 さて、いつも以上に気合入れていこうや。 「男の誓いに訂正はない!」 それにしても泊まり→残業非番→日勤というサイクルはどうにかならないのか…。 今日のネタはこれといって考…

今日の出来事 〜幸運の訪れ?

休日、今日の出来事です。 昨夜は早朝発狂改札販売所の業務にしてやられて、いつの間にか寝落ちしていました…。 飯食ったばっかりなのに居眠りとは…また太っちゃうよ…。 それにしても昨日のあの業務はクソ過ぎる…いい加減やりたくないぜ! 本日昼に起床して…

今日の非番 〜どこまでもついてない男、Kazun

今日の非番の出来事、先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はどこか時間のかかる一日だった。 開始早々交代に手間取り、締切作業にも手間取ると言う異常事態! あの作業も遅れながら開始したのだが、やっぱりなかなか進まない…。 だが例の作業の一…

緊急業務連絡

今日は日記書くのサボろうかと思ってたんですが(←ダメじゃん!)、緊急事態が起こっているのでそのことを…。 現在Kazunは携帯が使えない状態にあります。 前回は水害でこうなりましたが、今回は使っていた携帯が本当に逝ってしまったようなんです…。 一応本日…

メタルマックス・人間一人旅 〜第三砲目「花は青春、車は廃車のままに」

前回賞金首サルモレラ一家を撃退したモンスターハンター・カズン! 今回は前回に引き続き、賞金首ドス・ピラニアスに挑戦します。 海辺の線路はそれなりに経験値は儲かるのだが、時々出てきてうっとおしいドス・ピラニアス一味。 いい加減レベル上げの邪魔に…

Kazunの積みゲー戦記(俺が冒険者だ!)

穴埋め!積みゲーセ戦記のコーナーです! 現在攻略中のゲームは「世界樹の迷宮3」「東方ポケット戦争EVO」です。 サブ攻略で「メタルマックス」「東方本編」ですね。 まぁいつぞや書いたのとは全く変わりません!(キリッ 世界樹は地下四階まで到達!(前回書…

雑談 4/11

明日は泊まりなので二日アップ+非番の日も用事があって三日アップです。 また券売機か、さっさと終わらせて今回もあの作業行くかな! 早く完成させんぞー!やるぞー!(仕事は二の次w) あとこれが終わっても非番で勉強会、次の日は発狂早朝改札+販売所業務…

今日の出来事 〜ハイパー時間の無い人間

休日、今日の出来事です。 昨夜はいつの間にか爆睡しており、今日起きたら朝7時とは…。 そんなわけで今日は久々の早起きだった。 しかし外は大雨、大豪雨とは…これでは外出も無理だな。 さて、ゲームでもやるか…。 復活後はネタ作成・動画観賞をしつつ、世界…

今日の非番 〜新展開を上手く使うのだ!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は久々に楽な一日だった。 特にトラブルも何も無く、仕事もさっさと終わらせてあの作業に行くぜ〜! 途中何かつまらないことで何度か呼び出しがあったが、何とか再び完成に近づいた…

雑談 4/8

明日は泊まりなので二日アップです。 ま〜た券売機か…さっさと終わらせてアレをやるぞ! 他にもやりたいことがてんこ盛りだから、さっさと家に帰って積みゲータイムだ! …というか、今月は泊まり→非番→休みのパターン多すぎる。 酷いときは泊まり→非番→早朝…

今日の出来事 〜頑張らない男、Kazun

休日、今日の出来事です。 昨夜は世界樹・積みゲーと遊びまくっていて、今日は恒例の遅起きでしたw。 世界樹も地下三階まで行ったし、東方ポケット戦争EVOもそれなりに進んだ。 順調、順調!この調子で積みゲー撃破だぜ! ただまぁこの代償でメタルマックス…

メタルマックス・人間一人旅 〜第二砲目「戦車との性能差が、勝敗を分かつ絶対条件ではない」

前回、戦車を入手したけど徒歩で北の関所を通り抜けたカズン。 ここからしばらく進むとネギという町に辿り着いた! ネギは小さな町でイモなどの作物を作っているのだが、今は大破壊の影響で凶作続きらしい。 畑を調べると耕すことが出来るらしく、適当に手伝…