2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VS 同人ショップ結果

え〜電話ありませんでした!そんな訳で不採用です! でももう、そんなことどだっていいです! 半場ネタで受けたようなものだしね! それに採用されても一ヵ月仮採用、その働きで本採用になる・ならないなんだもん! オマケに時給低いし、これが一番微妙だっ…

四月最後の日

昨日は寝坊、オマケにネタが無くて時間も無いという、この日記始まって以来の危機的状況でした! いや〜危うく書き忘れて、出勤するところでしたね〜!(笑) まぁいずれにしろ更新に命を懸けてる様なもんだから、その時は職場のパソを無断使用してでも更新す…

またまた時間の無い人間

気付いたら日記書く時間が無い…!(でも書くけど) ネタもまだまとめ途中…今日は何かまずいんじゃないの? そしてつれぇ…。 昨夜はゲームやってて、攻略記事書いて、YouTube動画保存してたら朝の7時だし…。 やはり暗いうちでないと熟睡できないな(緑茶も大量に…

携帯版ドラクエⅡ一人旅

職場の女の子いわく「何でいつも一人旅なんですか?皆でワイワイ楽しく旅しましょうよ」 現在ムーンペタの町まで行き、ムーンブルクの王女を仲間にしました。 銀のカギを取りに行くとき3回くらい全滅したし、マンドリルに5〜6回くらい殺されたし…。 レベルは…

食品の罠

買ってきたブルーベリーワインがスパークリングワインだと気付きショッキングな今日。 スパークリングってシャンパンみたいなやつだったの?初めて知ったんだけど…。 炭酸抜けたら飲めなくなるのかな?コーラみたいに…。 あとおつまみにカカオ99%のチョコレ…

ドイツのゲーマー

以前ヘタレな人のバイオハザード実況の記事を書きました。 さらに昔、キレる韓国人ゲーマーの記事を書きました。 今日はこれ!ブチギレゲーマー少年です! 調べてみると「にゅーあきばどっとこむ」様のサイトにてドイツ人のゲーマーと判明しました。 ドイツ…

全身全霊、その後…

昨日の全身全霊の戦いの反動か、疲れております…。 しかも花粉症が酷い…病院いけなかったしね。 今日まともに仕事できんのか?何か行きたくねぇな…。 あとはお金が無いので弁当作って会社に持って行くことにしましたが、もともと時間がギリギリなので、ます…

FF1縛りプレイ・攻略記(回復アイテム・魔法、購買・使用禁止) 〜ACT3・光の戦士、〜

・回復アイテム(ポーション等)の購買および使用の禁止 ・回復魔法、ステータス異常回復魔法(ケアル、ポイゾナ等)の購買禁止 ・ステータス異常回復アイテムの町の外への持ち運び禁止(購買は可能とした・捕捉1参照) ・ジョブ選択は重複してはならない ・捕捉1…

眠らずにあぶない刑事

眠らなかった一日。その一日の四分の一「あぶない刑事」観てたのってどうよ? 眠ることは出来ないので、徹夜で楽しいことやってたぜ…。 人間って楽しいことをやり続けていても、疲れるものなんだなぁ…。 さて、相変わらず舘ひろしさんと柴田恭兵さんのコンビ…

三代目と懐が不調中…

昨日は仕事で疲れました…。 てかネタが入ったんで勤務日誌も作りたいところですね〜。 あとは帰るときに自転車が轟音をあげていきなり走らなくなるもんだから、何かと本気で心配になった…。 調べてみると後輪のカバー(?)が潰れて車輪に挟まっていたし…。 パ…

Kazun全身全霊の戦い

昨日は仕事でクソ疲れて帰って、今日は寝ずに掛け持ちの面接に…。 今日はもう全身全霊使い果たした! 先ほど四時間程度仮眠を取りましたが、全く今日は眠い一日ですね。 よく頑張った!感動した!も〜う今夜はさっさと寝る! 面接の方はやってやったぜと言う…

携帯ドラクエⅡプロジェクト

職場の女の子に触発されて、やり始めました! 休憩時間とか暇なとき、徐々にやっていこうと思います。 目指せ、ローレシアの王子一人旅! 「ドラゴンクエストⅡ究極攻略番外編・ローレシアの王子一人旅in携帯アプリ版」 こうご期待…?

もっと時間の無い人間

今日もちょっとばかりしか時間がありません。 ゆったり夕飯作ってたらもうこんな時間かよ! とりあえず、もういい訳は出来ないと思い、掛け持ちバイトの応募はやっておきました! とうとうやるぜ!同人ショップに! 明日水曜日、しかも白昼に面接だ〜! 今日…

時間が無い人間

先ほど自転車の修理と買い物などに行ってきました! ようやく直ったよ〜!ヨカタねぇ〜! しかし予想以上に時間がかかってしまい、相変わらず時間がねぇ! でも原因の大半はヤングマガジンとかジャンプとかの今週号を立ち読みしてたせいですが! 「でろでろ…

今日の業務日誌

今日が棚卸かと思ってたら、棚卸の日は休みの水曜日じゃねぇか! 「もったいないぜ、コノヤロー!」と思いきや、深夜組は居残り作業があるらしく早帰りできないらしい…。 災い転じて福となす!良かった良かった…。 さて、今日の話題です。今日は色々あって(…

今日一日

二度寝しながらも何とか起き、活動開始。 ↑の見出しの状態になりながらもあちこち疾走。何か疲れた…。 新職場で仕事やるためにカッターシャツ買ったり、カバンを買ったり…。 あと久々に同人ショップに顔を出したところ、東方関連物もいろいろ新しいのが入荷…

地獄特急ブレイジングスター

ここの日記でもたまに書いていますが、Kazunは一応アウトドア派。 休みの日は自転車を乗り回して色々なところに疾走しています。 しかしながら、あまり知られて無い話では、使用する自転車たちはどれも不遇な運命に遭っているのです…。 ・初代…タクシー相手…

スーパーロボット大戦OG

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションがPS2で発売ですか! ダイゼンガーやツインバードの方々など、バンプレストオリジナルのキャラ・ユニットオンリーのゲームです。 さらには、何でもSFCの「ザ・グレイトバトル」のロアが出るとか…。 ロア言っ…

今日もマターリ?

昨日はレンタルしたものを次から次へと観ていて、気付いたら朝だった…。 最近こればっかりですね…「体に悪そ〜!」な生活を続けています(しかしながらダンクーガとあぶない刑事はかなり見応えあった) んでさらに気付いたら寝落ちしていて、これまた気付いた…

FF1縛りプレイ・攻略記(回復アイテム・魔法、購買・使用禁止) 〜ACT2・光の戦士、海へ〜

・回復アイテム(ポーション等)の購買および使用の禁止 ・回復魔法、ステータス異常回復魔法(ケアル、ポイゾナ等)の購買禁止 ・ステータス異常回復アイテムの町の外への持ち運び禁止(購買は可能とした・捕捉1参照) ・ジョブ選択は重複してはならない ・捕捉1…

久しぶりにマターリ

今日は何だか一日のんびりしてましたね。 ビデオのレンタルに行って、気が付いたら夜23時と素敵な時間…。 まぁ今日は観たかったビデオ・DVDもいくつかレンタルできたし、良しとしましょうか。 やっと「超獣機神ダンクーガ・ゴッドブレスダンクーガ」と「あぶ…

ここ数日の業務日誌

近々店の棚卸があるらしく、ここしばらくは倉庫整理を手伝ってたわけです。 久しぶりの肉体労働…。そんな訳でネタがあったり、なかったり。 前々の電器屋で書籍や重い荷物をよく持ち運んでいたので、こんなのには慣れている。 まぁ久々だったので疲れました…

ドラクエⅡの後日談

うちでちょくちょくプレイ日記を書いていた、私の好きなレゲー・ドラクエⅡ。 感動のエンディングで平和が訪れ、お話はそこで終わります。 しかしネットで彷徨っていたところ、こんな話題を見つけました。 これがドラゴンクエストⅡ(ロトシリーズ)の後日談だそ…

FF1縛りプレイ・攻略記(回復アイテム・魔法、購買・使用禁止) 〜ACT1・光の戦士、現る〜

・回復アイテム(ポーション等)の購買および使用の禁止 ・回復魔法、ステータス異常回復魔法(ケアル、ポイゾナ等)の購買禁止 ・ステータス異常回復アイテムの町の外への持ち運び禁止(購買は可能とした・捕捉1参照) ・ジョブ選択は重複してはならない ・捕捉1…

時間無い!

今日はホントに時間が無かった…。 寝坊した訳でも活動に時間がかかったわけでもない…。 ホント…気付いたらという感じだったのだ…。 もちろんバイトの応募も出来なかった…嗚呼情けなや…。 しか〜し!今日がダメでも明日があるさ! Kazunはこういうキャラクタ…

今後の予定

明日は掛け持ちバイトに応募か…どうなるかな? もし採用されたなら、シフト調整が少し大変になるかもしれない。 まぁやるとしても最大週6回の勤務かな? 今の仕事は人員が余ってて、自由が効くのがまだ救い。 さらに応募するこの仕事は、夜20時くらいまでな…

やっぱり優しく起こされたい…

今日は見知らぬ奴にインターホン攻撃をされ目覚める。 結果的に起きれたからいいのだが…。 さらに携帯に見知らぬ電話番号からの電話が何件も入ってた。 こうもしつこく攻撃しくるなんて一体何者だ? もしかして最近話題に出てる某金融会社の取立て屋なんでし…

寝坊反省会

昨日は早く帰れた割には、帰りに買うものがあったり、更新に手間取ったり。 気付いたら朝だった…寝るのが遅くなったせいか今日はまたも寝坊した…orz。 いい加減この泥沼状況から抜け出せないものか…。 まぁ今は仕事に慣れてこそ、って言う状況かもしれないが…

今日の業務日誌

ようやく責任者コードが発行されたので、今日は初のレジ打ち! あっという間に覚え、レジはほとんど良しと言う評価を貰いました。 まぁね、どこ行ってもこれだけは得意だし。 ただ流しや袋つめはまだまだダメなままだけど…。 ついでに調子に乗ったらまた前見…

今日の業務日誌

今日は少し早く帰れたぜ〜!わ〜い! そして今日は色々とあって、人知れずそこそこと疲れましたね。 Kazunは今「流し」という仕事をさせられています。 …と言うか、レジの責任者コードが一行に来ないからなのですが。 やることは商品をレジでスキャンしたり…