2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌 〜現在の所持金60円…

業務日誌、今日は移動型販売所の一日でした。 数ヶ月ぶりにして、忘れた頃にこの勤務。 泊まり、非番(残業あり)にしてこの勤務…。 ちなみに昨夜はいつの間にか寝落ちしており、本日起きたのは六時半。 何だか勿体無い…休みだったら良かったのだが。 そんな感…

今日の非番 〜遅すぎた決意、そして…

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は楽な一日だった。 呼出なし、トラブルなし。 そして何よりも勤務変更になったのか、共に働く泊まり仲間が威張り腐ってる奴から友人に変更されてたのが大きかった。 気分も絶好調!…

Kazunの積みゲー戦記(剣虎最強伝説)

積みゲー戦記の時間がやってきました。 現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3、とつげき!人間戦車LO、ナルキッソスです。 まずは旅行時に一気に進行した世界樹・ナルキッソス。 世界樹は19Fまで到達、迷路ワープマップが面倒です! あとFOEがウザかったので狩…

雑談 7/28

明日は泊まりなので二日アップです。 とりあえずはさっさと仕事終わらせてあの作業続けるぜ〜! あと一行、残りは組み立てるだけ、もう少しな感じがしてなかなか終わらない。 だがそれでも続けなくてはいけない、諦める訳には行かないからね。 さて、やるぞ…

今日の出来事 〜忘れてばかりでゴメンね!

休日、今日の出来事です。 昨夜と言うか昨日はあまりの疲れにダウンしてしまい、今日はスーパー早起きでした。 ふぅ…久々に時間がたっぷりだな、何かするか。 そんなこんなで始まった今日。 まずはすっかり空いてしまったお腹に食べ物をつめ、行動を開始する…

今日の非番 〜旅行の後はいつも拷問

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機は旅行後の反動を食らいつつ仕事すると言うもので、なかなか辛いものだった…。 朝からダルダルで眠気もバッチリと消えてない…正直仕事しながらも寝たい気分であった。 しかしながら二週…

低予算旅行EX-99反省会

おなじみ旅行の反省会です。 今回は猛暑の中の旅行でした。 いや〜さすがに南国、33℃という過酷な気温で参ったぜ! そして今回の反省点! ・相次ぐ寝坊 ・二日目にして早くも荷物搭載オーバー ・洗濯機がない! 寝坊は遊び過ぎ・はしゃぎ過ぎの反動と言った…

雑談 7/25

明日は二日アップです。 明日はまた泊まりか。 疲れてるけどあの作業がんばんべー! なお今日のネタは反省会オンリーです。 積みゲー戦記とかやってもいいんだけど、疲れてこれくらいしかやれない…。 そして旅日記レポはお盆の実家帰省の日に投下予定です。 …

今日の出来事 〜どうするPS3/Wii?

今日は旅行から帰ってきました、Kazunです。 さすがに疲れているうえに明日は泊まりという凶悪っぷりなので、今日の日記は手抜きモード全開。 ああ、一日と言うか三日間猛暑で疲れた。 まぁそれくらいしか書くことが無いな…。 あと今回の旅行は結構予算を取…

Kazunの積みゲー戦記(旅行の穴埋めスペシャル)

旅行のときもお任せ!積みゲー戦記のコーナーがやってきました! 現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3、とつげき!人間戦車LO、東方ポケット戦争EVOです。 攻略終了したゲームはクドわふたーです。 まずは先日攻略終了したクドわふたーから。 このゲームも色…

低予算計画

現在実行する旅行計画、計画中の旅行計画です。 「低予算旅行EX-99(ダブルナイン) 南へ… 〜風のように火のように」 (詳細) 日数…三日 実行日…7/23〜7/25 目的地…福岡・大分・熊本・時間があれば佐賀 舞台巡り…無し (解説) 通算九回目(?)になる低予算旅行、…

雑談 7/22

明日から旅行期間なので連続アップです。 行ってくるぜ!九州! 言いたいことは完結に、まぁそれだけ! あと旅行中のネタですが、色々作ってたけどやっぱり完成しなかった! そんなわけでいつもの穴埋めで乗り切ります。 まぁ作成中のネタはそのうち…?

狂乱業務日記 〜天国と地獄

業務日誌、今日は発狂業務な一日でした。 昨日に続き、また今日も発狂業務。 いい加減朝早いのはやめてくれと思うKazun。 そして朝出勤する途中で列車が止まってるなどの情報を見かけ、嫌な予感のしたKazunでありました。 持ち場に着くと予想通りの展開で大…

狂乱業務日記 〜懐かしは無駄な香り

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 久しぶりにして三週間ぶり?の発狂業務。 まぁ正直こんなクソ業務やりたくも無いのですが、こうもなってしまってはしょうがない。 久々に朝早い時間に起床し、憂鬱になりながら出勤した。 あ〜、何か時間の無駄! 始…

今日の出来事 〜地元の店本当にひでぇw

休日、今日の出来事です。 昨夜はゲーム攻略を頑張りまくり、気が付いたら朝になっていました。 それでも積みゲーが一つ終わった!マジでやった! そんな今日は昼に起床した。 さて、何かするか…。 そんなわけで起きてからはいつものように動画観賞をしつつ…

業務日誌 〜嫌だー!デブだけは嫌だー!

業務日誌、今日は移動型販売所の勤務でした。 起きると妙に胃の辺りに不快感を感じ、気分の悪いKazun。 そういや昨夜起きたときに食べた夜食が効いているのか…こうして今朝は朝飯も食べずに出撃した。 ところでこんな話を聞いたことがあるね。 かの雀士・阿…

今日の非番 〜久々に素晴らしきフルアッホデー!

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の券売機業務から。 この日の券売機は悪夢のような一日だった…。 一見普通に作業が進んでいったのだが、途中謎の過剰金が発生する。 さらにそれに付け加え、更なる過剰金が発生して大混乱に陥るKazun。 結局現場監督など…

Kazunの積みゲー戦記(ゆけゆけ戦車)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3、とつげき!人間戦車LOです。 世界樹3はあれからさらに大航海シナリオをやりまくり、ついに一人現行でのマックスレベル到来キター! そして大航海マップと大航海図鑑がついにコ…

雑談 7/16

明日は券売機なので二日アップです。 また券売機か…今度は前回みたいなこと無けりゃいいけどな。 そして次こそはやるぜ!あの計画を! 必ず完成させて見せる!そして 今日のネタは積みゲー戦記です。 そろそろ旅行用のネタを考えないと行けない時期になって…

今日の出来事 〜どうでもいいけど早起きって夜疲れるね

休日、今日の出来事です。 昨夜は夕飯も食べずに眠ってしまったので今日は早起きでした。 ふぅ…久々に早起きか、何かするかな…。 とりあえず飯を食べてから動画観賞とか積みゲー崩しとか午前中はしばらく過ごす。 ちなみに今日見てた動画はこちら。 肝試し実…

今日の非番 〜天災怖い

今日の非番の出来事です。 まずはこの日の業務日誌から。 この日の券売機業務は地獄の一日であった…。 朝から全ての列車が遅れるという大惨事で、途中からは停止と言う悪夢的状況。 販売所や現場監督が慌しく動く中、券売機と言う中立的な立場な自分はとりあ…

ツイッターやりたい!

先日も書きましたが、何だか徐々に興味が湧いてきてやりたくなってきました。 最近流行ってるって聞くし、面白そうだしね。 さらに実在の有名人だけでなく、架空の有名キャラなどのなりきりつぶやきも存在するのがスゴイ! 今作成してる人工知能に近い機能が…

Kazunの積みゲー戦記(キングクリムゾン!)

スーパー穴埋めコーナーの積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3、クドわふたーです。 ちなみにこのコーナー、結構…いや相当ネタバレしまくりなので未プレイなどの方は御注意を! まぁ時間も結構経ってるし、本当に今…

雑談 7/13

スーパー雑談のコーナーがやってきました。 明日はまた券売機か…とりあえずあの作業頑張るかな! 最近仕事が忙しいが、前回のXデーと比べて明日は人員も豪華だし、まぁ楽だろう。 ただ終わってから残業があるみたいだ…。 そして健康診断もひっそりと始まっ…

業務日誌 〜梅雨の恐怖

業務日誌、今日は販売所の一日でした。 最近移動型とか券売機とか、しばらく販売所で構える勤務をやっていなかったので久しぶりだ。 そしてこの業務はいつもより早い時間に開始になるのであった。 寝た時間はいつものとおり、起きるのは一時間程度早く…。 う…

今日の出来事 〜いきなりロリエロ!

休日、今日の出来事です。 昨夜は酒を飲みまくり、クドわふたーを爆笑しながらやってたら朝になってました。 こうして気が付いたら昼に起床…昨夜どこまでやったか記憶がねぇよ!。 そんなわけで今日一日開始。 何だから最近徹夜態勢がすっかり多くなって疲れ…

業務日誌 〜だって好きなんだもーん!

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 すぐに終わるこの業務、今日も順調に進み普通に終わったのだった。 あ〜ネタが無い!そんなとこか! あとは仲の良い後輩に「社員試験、またやらないんですか?」と聞かれ、つい夢を語ってしまったKazunであった。 …

連載2000回達成

〜昨夜の出来事〜 たまたまプロフィールを眺める。 ああ〜ん?これって…。 前回1999回…と言うと、今回はっ! 祝!2000回! そんなわけでこの日記、ついに連載2000回達成してしまいました! いぇ〜い!実家の母ちゃん見てる〜?(見てるはずないけどw…

オフ会2010・初夏の陣

6/30に永遠の世界のひーすけさんとやってきたオフ会のレポです。 前日は治りきらない夏風邪相手に病院に行ってきたKazun君。 連勤の疲れもあってか、風邪薬の副作用か、前の日はぶっ倒れるように眠ったのでした。 そして…慌しい昼を迎えることとなったのだっ…

Kazunの積みゲー戦記(「切り札」は寮長)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました 現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3、クドわふたーです。 世界樹はあれから大航海クエストをやりまくり、資金・レベルともに大上昇! 装備もスキルもかなり上がり、探索もかなりし易くなりました。 そしてメンバー一…