2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不毛な休日は当たり前!

何だか生活リズムが狂ってるせいか、どうにも眠気が取れないな…。 あの計画の実行が早まれる今日この頃。 そして今日はやっと来た休日ですが、疲れでいつもながら遅く起きた訳です…(しかも疲れがあんまり取れてない) まぁそんな境遇にもめげずに、いつもどお…

キーボードクラッシャー(ドイツ少年)の動画をまとめてみました

とりあえず私が現在確認しているドイツ少年の動画をまとめてみました。 まずは最新作。ラグナロクオンライン版。 あの少年がラグナロクやっていたらという作品らしいです。 作品はまだベータ段階らしいですが、なかなか面白い。 これからどうなっていくのか…

強襲!業務日誌

昨日は楽々ヒマヒマでトラブルがやたらと多い月曜日。 トラブルはいただけないですが、部長が居ないだけでも気が楽です〜。 「見本で出してる商品を現品限りと間違えて販売してしまい、後々こっそりと在庫から出して前と同じように置いといた」 こんなミスも…

今週のヤングマガジンのでろでろ

今週は面白かった!何度も読み返しましたよ! 話の大まかな内容(ネタバレ注意!)は耳雄くんが大正時代に行ってご先祖様を助けるといったものです。 さらに大正時代では耳太郎・瑠璃などと言った先祖キャラクターたちが登場! 瑠璃さまは良かったですね…Kazun…

例大祭の新作の委託・発売日が決定

神主さまのブログで発表がありました。 6月1日に二枚の音楽CDが委託・発売されます! そして旧作の再販もあるみたいですね! 例大祭には行けなくて、発売が待ち遠しくて、ホントうずうずしてたんですよ! そして私事になりますが、発売日は木曜日で仕事…その…

読心!業務日誌

昨日は出動してからいきなり部長に呼ばれるので、初っ端から警戒モードを発令していました。 内容は私がテレビを販売して、それが初期不良だったと言う電話があったらしい。 さらに訳の分からない文句と言い分が付録で付いて来たとか。 思い出してみれば、そ…

ゲーム近状報告

今やってるゲームたちの紹介と言う穴埋めな企画です。 ・MegaMari -魔理沙の野望- … 現在の第一のメイン。時間があるときは先ずはこれ! ただ最近はその時間が無いのでさっぱり進んでいないかも。 次回の休日に一挙更新予定。 ただロックマン系は一度クリア…

不調!業務日誌

昨日は職場に行って間もなくに体調不良に陥ると言う地獄のような一日でした…。 まぁ「MegaMari -魔理沙の野望-」と「ねこねこソフトのScarlett」ばっかりやって夜明けを迎えたせいでしょうが…。 しかしながら体調はすこぶる悪いのに、何故か昨日の部長はやさ…

スプーのえかきうたリターンズ

最近仕事が忙しくて、行き当たりばったりなネタ投下しか出来なく申し訳なく思っている、このブログ。 ドイツ少年まとめ(仮)や攻略記、勤務日誌などもペースは遅いですが鋭意製作中です。 もう少しお待ちを…。 しかし昨日は「スプーのえかきうたネタ」を投下…

もう一つのユウキ

あの日からちょうど一年経ちました。 いつかは来ると思っていた退社勧告…。 あの時退社になりかけていた私を励ましてくれたのも貴方でしたね。 そして私は、貴方に最後にお送りすることになった、あのゲームの歌を思いながら、上層部と戦ったのでした。 輝く…

大激怒!業務日誌

※今回の業務日誌は少々キツイことが真面目に書いてあります。 つまらない内容なので、スルー推奨。 先日の仕事は部長にどやされまくって本気で疲れました…。 まずはMP3プレイヤーの接客を頼まれ「これくらいなら出来るぜ!」そう思いながら接客。 しかしレジ…

スプーのえかきうた

相変わらずの今さらながらシリーズです。 最初からおにいさんとおねいさんの何か怪しげな微笑が気になっていたのですが…。 そういうことだったんですね…。 コメントに困って「上手ですね〜画伯」のおにいさん。 「がんばりました〜」のおねいさん。 どうやっ…

予告と注意

明日公開予定の業務日誌は今日の内容とうって違って、少々キツイ内容に仕上がっています…。 う〜ん…ホントはこんな内容書きたくないんだけどね。 とにかく野望の実現のため、悔しさの憂さ晴らし。

五月最後の衝動買い!

昨日入った給料で、今日はイロイロ買い込んできましった! ・東方本×10 ・MegaMari 魔理沙の野望 ・ねこねこソフト「Scarlett」 ・iPodのイヤホン ・食料など 東方本は相変わらず。 MegaMariは友人宅である程度やっていました。 マニュアル読んでなかったの…

続・トラックバックスパムくる!

ネタにしてみたところ、早速やってきてくれましたね。 502 Bad Gatewayから、再び。 先日ウルトラセブンの話題を書いて「物理の先生が〜」と書いたところ、「物理に関係してそうな話題」でのトラックバック…。 ………。 今回は何かがズレてますね! もう何も語…

今日は給料日

よっしゃぁ〜!待ちに待った給料キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 入手金額・約10万円…まだまだ足りないところなので、追加を急げ! そして明日はゲームが発売and東方関連物を購入しに行く日Part2です! 熱いぜ!熱すぎるぜ!明日が楽しみで待ち遠しいぜ! あとは某氏との…

風邪ひきました…

タイトルどおりです。 昨夜は微熱、しかも数ヶ月にあるかないか、中々寝付けない不眠デー。 風邪の原因はいつも夜通し起きてることだろうな…。 不眠の方は休みだからと昼寝しすぎたのと、緑茶の飲みすぎだろう…。 まぁ眠るのに時間がかかったおかげで、ここ…

相変わらずな休日

最近少し暑くなってきましたね〜。 仕事帰りも薄着のままで帰るくらい。 夜の気温も徐々に上がってきて、まさに初夏と言う感じですか? 余談ですがうちのマンションは通気が悪いらしく、暑い日に帰ってくると必ず部屋が蒸し暑くなっている…。 窓開ければ少し…

YouTubeでウルトラセブン第12話

某ねとらじでDJさんが話していたのを聞いて探してみました。 ネット上で落ちてるとかウワサを耳に挟んだことはあっても、探すのが面倒だったし放置していたんですが、まさかあの欠番作品がこんな形で見れるとはね〜。 この話は昔、学校で物理の先生が話して…

昨日今日ネタ

昨日は見事に仕事に遅れました〜! 別に事故ったり、前みたいに自転車のパンクとかではないです…。 遅刻理由は病院に行っていたと言いました。 しかし…本当の理由が「東方本を買いに行って遅れた」なんて…! 言えやしない…絶対に言えやしないよ…! どうやら…

トラックバックスパムくる!

スパムなんて本当に久しぶり。 最近は迷惑メールも総数80数件単位と、業者自体が寂れてるのか、Yahooが対策しているのか…。 ネタしようにも出来ない今日この頃…。 そんな事を思っているときに、やってくれましたね〜! Fivedoor以来ですよ!(ここは閉鎖した…

振り返れ、業務日誌

今日は昨日アップできなかった、先日の業務日誌を。 先日は仕事でPOP制作をするようにと部長からの伝令。 旧家電量販店時代は大の得意だったPOP作成! 「ここで私の真価を見せ付けるぜ〜!」と自信満々でした。 …が!渡されたのはPOP作成依頼用紙…。 うちの…

PCの危機?

昨日は作業中にパソにiPodを接続したらいきなりブルースクリーンになって本気で驚いた…。 デバイスの設定がおかしかったのか?サービスとかの問題なのか? あれから何度かパソを起動してるけど、上手く正常に動いてる…。 前にもこんな現象が一回起こったよう…

明日からの予定および作成中のネタなど近状報告

月曜日…仕事 部長に掛け持ちの話をする。 火曜日…仕事 休みが前だと気が楽だ。 水曜日…休み! 特に予定なし。寝ろ。 木曜日…仕事 この日に待ちに待った給料入るのでがんばれ! 金曜日…休み! 五月出費総力戦part2。やるぜ〜! 土曜日…仕事 ここから地獄の一…

例大祭局地後祭り!慌しい一日だった…

昨夜は友人宅に襲撃し、スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションをやっていた! 結局友人は寝ると言うことで、本体とソフトを借りて家でやってたら朝になってしまいました…。 深夜に友人宅に襲撃し、安眠妨害…すぐに寝ると予告して朝まで遊ぶ…。 こ…

私が掛け持ちバイトを始めたら

しばらく準備&リカバーで行動を起こしていませんでしたね。 今の仕事では収入がギリギリ〜多少以上なので、必ずしもやんないといけないのはもう定説。 とりあえず今の目標のところは、インターネットの応募のみなので面倒だ…。 (いざとなったら電話すればい…

明日は例大祭

ここでは全然触れていなかったのですが、明日は例大祭! 仕事も休みで絶好の機会です! もちろんお金は無いので会場にはいけないので、私の明日の使命は流れ込んで委託されたもののいくつかを購入することです。 本家のCD委託は多分遅くなると思うので、とり…

業務日誌+今日一日

昨夜の仕事は困難を極めていた…。 部長休み、深夜から私一人でGWの再来…。 まだ雨が降っていて、お客様の足取りが少ないのが大きな救い…。 ですが修理品の受け取りだとか、家具の注文だとか、まだ教えてもらってないことがガンガン来たので本気で焦りました……

FF1縛りプレイ・攻略記(回復アイテム・魔法、購買・使用禁止) 〜ACT5・光の戦士、飛ぶ〜

細かいことは省略し、早速飛空挺を手に入れた光の戦士たち。 飛空挺を手に入れることによって、道は大きく広がります! まずはガイアの町に行き、全財産はたいてレベル7の魔法と強力な装備を購入します! 装備はともかく、レベル7の魔法は買った割にはまだ使…

OCN光回線がついに…

どうやらうちのマンションにやってきた模様…! ポストに広告入ってたし。 OCN光回線ホームページにて調べてみたら、回線通ってるみたいだし。 喜びたいところなのですが、先日電話回線を申し込んだばっかりなのだよ…。 今から工事費用とか払おうと思ってたの…