2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の非番 〜スーパーニートデー

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機はだるい一日だった。 何が面白くて二連続の泊まりだよ、めんどいんだよ! しかも呼出も多く、トラブルまで多発するという至れり尽せりな一日でしたね…。 ふぅ…こんなのだから作業も進展…

本日のサルミアッキ

久々にサルミアッキです。 袋タイプのでかいものを4個消費でした。 まだまだ先は長そうだな、やれやれ…何時終わるのか? ・スーパーサルミアッキ(箱)…2割程度 ・スーパーサルミアッキ(箱)…6割程度 ・スーパーサルミアッキ(袋)…8割以上 ・スーパーサルミア…

Kazunの積みゲー戦記(シュバルツつええ)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはGジェネレーションワールドです。 二連続にこのコーナーなのであんまり進行していません。 余談ですがこのゲームを始めるまでが長かったですね…。 システムのアップデートでしばらく時間かか…

雑談 2/26

明日はまたも泊まりなので二日アップです。 はぁ…さっさと終わらせたいぜ、面倒くさい! そして休日と外出を堪能したいぜ。 今日のネタは積みゲー戦記、サルミアッキです。 二連続だからネタに困る…やれやれだ。

今日の非番 〜ああ…非番

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はどこか忙しい一日だった。 やたら呼出あるし、やることも終わらないし、仕舞いには金も合わないとは…。 そんなこんなで時間も減らされて、なかなか例の作業に辿り着けないのであっ…

Kazunの積みゲー戦記(また間違えた…)

現在攻略中のゲームはGジェネレーションワールド、東方ポケット戦争EVO+です。 攻略終了したゲームはガンダム無双3です。 先ずは攻略終了したガンダム無双3から。 攻略時間は111.5時間と結構やりましたね。 一先ず目標だったチャプターミッション(ストーリ…

雑談 2/24

明日は泊まりなので二日アップです。 今月最後の泊まりにして二連続泊まりか…やれやれだな。 本当に面倒だぜ、いい加減にして欲しい。 Gジェネもやりたいしな…やれやれだ。 今日のネタは積みゲー戦記です。 サルミアッキは少ししか食べなかったので次回持ち…

今日の出来事 〜休みたきゃ休む、それが人間

休日、今日の出来事です。 昨夜は夕飯が夜食レベルに遅くなったのとワクワクでなかなか眠れず。 さらにレンタルしてたDVD見てたらもう朝になっていました…。 うわぁ〜久々にやってしまったか! 今日は買いたいものもあるし、人知れず会社の特殊勉強があって…

業務日誌 〜まさにガッカリデー

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 さて、いつものごとく何も無く終了。 終わってからが本番だ! 終わってからが本当に本番な今日。 先ずは帰りにがけに眼科により、そこから行動開始。 先日から行きたくても行けなかったという店を片っ端から回りま…

今日の出来事 〜1000の悪夢

休日、今日の出来事です。 この日は昨夜寝落ちしてしまい、起きたら昼でした。 時間的には悪くない、とりあえず何かしよう。 完全に起床してからはいつものパターン。 飯とゲームとネタ作成で時間を過ごす。 ガンダム無双もストーリー攻略にとうとう終わりを…

今日の非番 〜ハイパージャマー

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日業務日誌から。 この日の券売機はやたらとトラブル・呼出の多い一日だった。 「何でこんなことになってんだよー!これじゃ何も出来ないじゃないかー!」 そんなわけであの作業もあまり出来ず…なんてことだ! さらには大…

Kazunの積みゲー戦記(24日はまだか!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 ガンダム無双3、東方ポケット戦争EVO+、ブレイズ・ユニオンです。 ガンダム無双3は相変わらずの無双続きです。 共感5が35人突破、「わかり合う者」などの一次チャプターを全てクリアして二次チャプター「平和のた…

雑談 2/19

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か、どこまでも続くので面倒だな。 しかも日曜とか、呼出多そうだ。 まぁ何があろうとあの作業を完遂するだけだが。 今日のネタは積みゲー戦記です。 サルミアッキは食べなかったので無し。 サルミアッキは食…

業務日誌 〜さようなら、DSiLL

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 昨夜はあまり眠れなかったため、何だかだるく辛い出だし。 それでも何故か仕事は絶好調で、仕事自体すぐに終了して終わるのであった。 「ふぅ〜今日も良くやったw」 終わってからが今日の本番。 先ず家に帰る前に…

今日の出来事 〜何故に連休Part2-2

休日にして謎の連休二日目です。 昨夜はついつい夜更かししてしまって、今日は昼下がりの時間ってところで起床。 しかし昨日アレだけ勝って、夢の中でも何故かパチンコやって勝つってのを見て、起きたんだけど気分が晴れないのは何故か? 「変わってない…あ…

今日の出来事 〜何故に連休Part2-1

休日、今日の出来事です。 昨夜はいい具合まで起きていたのですが、結局寝落ちしてました。 起きたらもう昼だった、あ〜特殊勉強会が〜(棒読み)。 まぁ出たところでどうにもならないし、役にも立たないからなぁ…まぁいいか(ただ面倒なのは強制召集があるくら…

今日の非番 〜くだらない規約

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は意外に暇な一日だった。 仕事もすぐに終わり、やることもすぐになくなった。 さて、あの作業あの作業っと…。 そんなわけで長らく続いていた項目の一つが大体完成したかな。 あとは…

本日のサルミアッキ

これまた久々なレポートです。 <2/5〜2/14まで> 自分で食べて大型を2個消費。 会社で食べて1個消費。 友人に食べさせて1個消費。 友人からは「美味しくないが、食べられなくは無い」といただききました。 さすが海外住在は違う? あとはそろそろチョコを倒…

Kazunの積みゲー戦記(三・四事件?)

積みゲー戦記の時間がやってきました! 現在攻略中のゲームはガンダム無双3、東方ポケット戦争EVO+、ブレイズ・ユニオンです。 まずは相変わらず無双・稼ぎ続きのガンダム無双から。 前述したとおり、毎回何かをやって出撃回数・共感・資金を稼ぎまくってま…

雑談 2/14

明日は泊まりなので二日アップです。 またもや泊まりか、ホント何時まで続くんだろうなという思いだが…。 まぁこれが終わればしばしの休み、連休第二弾があるからね。 ここいらで鋭気を養う…寝るなり遊ぶなりやろうじゃないか。 ただ特殊勉強会もあるのが非…

今日の出来事 〜義父さんよ、永遠に…

休日、今日の出来事です。 今日は昨日の続きで友人と語りつくして朝! そして駅まで見送りと最初からクライマックスでした。 見送りが終わってからは家に帰宅し、とりあえず仮眠を取ることにしました。 明日も泊まり仕事だし、早く寝て早く起きて、何か活動…

今日の非番 〜眠い…眠いぜ…眠くて死ぬぜ…

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は多少忙しい一日でした。 何をやっても呼出、何かやっても呼出…ふぅ〜。 お陰さまで例の作業が完成するかと思ってたけどしなかったな。 もうちょっと時間があれば…でもかなりいい線…

Kazunの積みゲー戦記(私もよくよく運のない男だな)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはガンダム無双3、東方ポケット戦争EVO+です。 ガンダム無双は前回に続きひたすらに無双しまくって稼ぎ・ミッションクリアをしまくっています。 出撃回数や共感はチュートリアル(ハード)のビグ…

雑談 2/11

明日は泊まりなので二日アップです。 ま〜た泊まりか…泊まりって結構めんどいだよ! 前日に泊まり用の食糧買うから金かかるし、時間も一日だから長いし…。 でもあの作業が出来るからな、それだけだ。 まぁ兎にも角にも今は頑張ろう、生活変えるために。 今日…

今日の出来事 〜何故に連休その2

休日にして謎の連休その2、今日の出来事です。 昨日は遊びまくってて朝方就寝、そして今日は昼ごろ起床。 何か昨日は真っ黒なコーヒー飲みまくり&作ったカレーにコーヒー投入で良く眠れなかった? コーヒーで眠れなくなるなんてある意味珍しいな。 しかも…

今日の出来事 〜何故に連休その1

謎の連休その1、今日の出来事です。 昨日はいつの間にか寝落ちしており、起きたら早朝でした。 しかし朝があまりに寒かったので暖房をつけて二度寝。 暖かくなって起きてもまだ朝か、そろそろやるかな…。 完全に起きてからはとりあえずのガンダム無双を始め…

今日の非番 〜スーパー横槍デー

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の業務日誌は上司自重しろな一日でした。 何かやっても横槍、何をやっても横槍…。 あんた過保護なんだよ、頼むからやめてくれよ…。 そしてあの作業は久々に新展開か。 あと少しで一項目・応募条…

Kazunの積みゲー戦記(終わり見えぬ無双と戦争)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはガンダム無双3、東方ポケット戦争EVO+です。 ガンダム無双は相変わらず。 ひたすらミッション攻略しまくり、ひたすら共感上げまくり、ひたすらライセンス出しまくり、ひたすら金稼ぎ、などな…

雑談 2/7

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か、まぁしばらくは代わり映えの無い日が続いていくからな…。 しかも今回も終わってから勉強会、それが終わったら自分たちが講師での券売機勉強会。 面倒くさいが今回は勤務時間が少なすぎるんで稼がせてもら…

今日の出来事 〜布団は俺の嫁

休日、今日の出来事です。 昨日の非番では夜頃に居眠りし、起きたらもう朝でした。 しかも久々の早起きになっちまったわけだぜ、ふぅ〜何かするかな。 とりあえずメチャクチャ腹減ってるから飯だ!飯だ〜! とりあえずの飯を済ませ、完全に起きてからはガン…