2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

激しく体調不良…?

最近色々あってか少し人間不信+憂鬱状態なKazunです…。 今日は昼過ぎに寝ているところ携帯が鳴りました。 携帯着信音♪〜♪〜♪(東方紅魔郷「明治十七年の上海アリス」) 折角の休みの日に寝ているところを起こされて不機嫌な私のとった行動は放置。 ゲームコー…

東方香霖堂とZUN様

連載されていたのは知ってましたが移転してたんですね。 初めて読んだのは移転前の第二話です。(アダルトコーナーで入荷された雑誌の整理をしていたときに発見しました。) それ以来は飛び飛びで読んでいました。 今さらながら知ったのですが執筆者はZUN様だ…

何だか体調不良

今日の日記はネタをまとめていなくてダラダラになりそうです。 昨夜は色々やってて疲れに疲れてから寝たためか12時間くらい(マテ)寝ていまして起きたらいつもの様に夕方でした。 いや〜休日はすっかりスキマ化していますね〜。 しかし起きてから何だか体調が…

声優相性診断

http://hw001.gate01.com/karzu/さんで見かけたのでやってみました。 実は管理人、最近はアニメをあまり見ていないので最近の声優さんに関してはよく知りません(ブラック・ジャックは毎週見てますが) まず試しで男性オンリーでやってみたらこうでした。 第 1…

ウィルス感染

今日は久々の書籍コーナーお手伝いです! ここのコーナーはどこぞのコーナーと違って電話がほとんど無いので楽です。 張り切って書籍コーナーへ向かったのですが今日の相方の社員さんは何とインフルエンザで熱まである状態だったそうです! そういえばコホコ…

第二回東方最萌トーナメント・妖夢敗北…

(´Д⊂グスン…。魔理沙に続き妖夢が負けちゃいました…。 昨日はそれが原因でヤケ酒したのです…(某ねとらじのDJさんも魔理沙が負けてヤケ酒されていました。お気持ちをお察しします…。) しかし強敵相手によく頑張ったよ!私は感動したよ…。こんなことしか言えな…

架空請求詐欺電話

内部編にしていいのか微妙なネタです。先日詐欺電話(?)が架かってきました。 その日休みだった社員あてに家族の者と名乗る電話がありました。 「おかしいですね?本人は今日休みで一緒に居るはずなんですがね?」と言ってみると切り逃げされました。 おそら…

ヤル気ねぇ〜!

今日の仕事は最悪でした、いや最悪な日でした! 朝から私自身は疲れていてフラフラ、気分も荒れに荒れていました。 変な問い合わせのお電話が連続5回(全部違う人)架かって来るうえ間違い電話ならず場違い電話が数回もありまして逃げ出したい気分でした…(勤務…

画像編集ソフト

予告していた勤務日誌の新作です! PCソフトコーナーにいたらと某有名画像編集ソフトについてのお電話がありました。 「商品を買ったのはいいが難し過ぎて全然使えないんだ。何かいい本ないか?」 というお問い合わせ内容です。 お客様にお待ちいただき書籍…

睡魔

やりましたよ〜。何とか会議に間に合いました! 睡魔に襲われた私ですがフロントライン(最前線)にいたので寝ることは無論厳禁! もし寝たら勤務日誌が続けられない状況になっていたのかもしれません…。 朝から疲れていたのですが今日は悪天候のためかお客様…

怒鳴り声

今日昼休みに行きつけの飲食店に食事を取りに行った時の話です。 店に入ろうとした矢先です、突然怒鳴り声が聞こえてくるのでその方向に振り向くと… 男女のバカップル(笑)と警備員さんが口論(夫婦ゲンカ絡み?)してるのを見かけました。 野次馬していても貴…

ダイソー

最近管理人はよく100円ショップを利用しています。 先日は「携帯電話保護フィルター」という商品を購入しました。 私の携帯(SH901iC)はよく液晶が汚れるので前々からこんなのがほしいと思っていました。 実はこちらの商品を購入するのは3回目です。 1回目は…

今そこにある危機

このブログ始まって以来のピンチなKazunです(汗) 何とか二日起きれたのですが明日は私に更なる試練が待っています。 本部のお偉いさんが来て会議をするらしく一時間早く出社しないといけません! 全員強制出席なので遅たり休んだりするとどうなるか分かりま…

似たような店のアルバイターの考え

友人のブログ・永遠の世界さんにて某地図さんがミスったんじゃないかという日記を拝見させていただきました。 人間誰しも失敗するものですが何故に始めに対応した人と後に対応した人が違っていたんでしょうか? ここが一番分からないところなんですが… この…

早起き

今朝は奇跡的に早く起きれました!(しかも夕飯の仕込みが出来るくらいの余裕!) 昨日は色々と書きましたが結局朝礼でやったことは接客強化の研修でした。 はっきり言ってほとんどの社員がやる気がなく、会社規約を読む声も棒読みとすごい研修になっていまし…

未来永劫

このブログで日記を付けるのは今日で30日目、晴れてはてなダイアリー市民になったKazunです。(ちなみにテスト日も含まれているのは内緒の話です) 持続力の無い私ですが振り返れば毎日更新でやってたのには自分でも驚きです。 とりあえずは「好きなように気楽…

着信履歴

今日も休みで昼過ぎまで寝ていましたKazunです。(休日はスキマ妖怪化っ!) 起きてから携帯を見たら着信履歴が5件。 最初は業者のワンギリかな?と思っていたのですが確認してみると… 2/21 14:30 電波社員(この他に12時に2件、13時に2件の彼の着信履歴を確認)…

Zガンダム

今日は休みなので昨日近所のレンタルビデオ屋で借りたZガンダムのDVDを見ていました。 このZガンダムは話が暗過ぎると有名なので敬遠していましたが先日の日記にカミーユ君崩壊シーンのセリフを書いてしまったせいかここ最近何だか見たくてしょうがなくなっ…

疲労

今日は疲れました…。 閉店時間も迫り仕事も終わりに近づいたころです。 突如怪しい格好のお客様がご来店されました。 それを見た主任が「あの人に関わらないほうがいいぞ!」と非常警報を発令しました。 閉店時間を過ぎてもお帰りの気配は無く、さらには社員…

幻影博覧会①

幻影博覧会(1) (バーズコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/01/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (155件) を見る本日購入したマンガです。タイトルに引かれて購入しました。 探偵モノで…

中国

当ブログは管理人が仕事の裏話と趣味の話をマターリ語るブログです。 ブログタイトルの元ネタはゲーム「東方紅魔郷」より3面のテーマ音楽「上海紅茶館 〜 Chinese Tea」からです。 何故このようなことを書くかというと実は中国紹介サイトからの登録依頼が来…

第2回東方最萌トーナメント

昨日はずいぶんと結果発表が遅かったみたいですが…。 後々知ったんですが魔理沙が3票差で負けてしまったんですね…。無念! しかし私にはまだ妖夢がいます!というか彼女が本命ですよ! 魔理沙の分まで頑張ってくれ妖夢!みょんみょん! ちなみに今日は幽々子…

いたづら電話

こっそり連絡用メールアドレスを公開しちゃったKazunです。 今日はPCソフトコーナーで接客&電話番。 接客も電話も大した内容ではなく(というか上司に助けてもらいましたが)「ヒマだなぁ」なんて思っていました。しかしそれは突然にきた!架かって来た電話…

災難再び

最近どうもついてないです。 私はいつも店の近くにあるデパートの中のATMでお金を下ろしています。 昨日はATMが故障してお金が下ろせなかったので今日の休憩時間に行ってみましたが今日は何とデパート自体が定休日でした! 所持金が約150円しかなく(またこの…

来月発売

今日は寝坊せず余裕の出勤でした! そして今日もアダルトコーナー。しかしまた変なお客様がいらっしゃいました… 「○○というゲーム売ってます?」 「はい?え〜と、そちらは来月××日に発売しますけど」 「来月××日なんですか。今置いてるんですか?」 (゜Д゜)…

誰かに起こしてもらう(東方キャラ編)

そんな訳で東方キャラに優しく厳しく起こされるのを妄想〜 霊夢&紫・・・起こされると言うよりもむしろ一緒に寝坊してくれるはず。 魔理沙・・・ぎりぎりな時間に「そろそろ起きないと遅刻するぜ」と起こされ大慌て。 アリス・・・本人と上海人形が起こそう…

災難

あ?大きな星が点いたり消えたりしている…。あはははは…大きい!彗星かなぁ?いや、違う、違うな。彗星はもっとバァーって動くもんな! え〜いきなり崩壊してます。(笑) 実は今日は寝坊して仕事に遅刻しちゃいました〜!(はぁと) わははははははは………!いや…

電話番号何番?

二日続けての勤務日誌、名づけてエセ初心者斬りスペシャルです!(笑) 今回のお話は実は結構とんでもないお話です。公開していいのかな…(しちゃうけど) パソコンソフトコーナーで待機中に電話が架かって来ました。 「おたくで買ったパソコンソフトがおかしい…

ヴァレンタインは英国の戦車

本日も休日のKazunです。 今日は一年間でチョコレートが最も売れると言われてる日です。 お得意様や行きつけの喫茶店のママさんから頂きました。ありがとうございます! あとメーカーさんから頂きましたが包装を外すと中は明治のチョコレートでした(笑) しか…

CD-RW

私がこのバイトを始めたころに架かって来たお電話です。 「はい、PCソフトコーナーKazunと申します。」 「おたくで売っているCD-RWについて聞きたいんだ!」 いきなりドスの聞いた声の人から架かって来ました! 先日の朝礼でメンバーカードをお持ちかどう…