2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

狂乱業務日記 〜眠りの悪魔

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 朝起きてからは何か嫌な予感がし、出撃してみるとまた雪で遅れかよ! はぁ〜めんどくさい、何で朝から夜までこんな環境下で仕事せにゃあかんのよ! 「あんたの仕事に意味はあるのか?何のためにやっているのか?答え…

今日の出来事 〜春はまだか…

休日、今日の出来事です。 昨夜はいつの間にか寝ていたらしく、身の回りのものフル起動でした。 やれやれ、何時の間に寝たのかも分からずにPS3すら起動したままだとは! 今月の電気代本当に心配だな…しかも暖房つけたままが祟ったのか喉が痛いし…。 そんな起…

今日の非番 〜今だ必殺!隠れ蓑術

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はこれといって何も無い一日だった。 「問題ない、大丈夫だ!」 そんなわけで例の作業を再開する。 まぁモチベーションが回復したとは言え、なかなか終わらないのが困るな。 もっと…

Kazunの積みゲー戦記(最高の最低です)

積みゲー戦記のコーナーがやったきました! 現在攻略中のゲームはガンダム無双3、ブレイズ・ユニオンです。 攻略終了しているゲームはスーパーロボット大戦Lです。 今回感想が完成したのでついでに載せます。 先ずは攻略終了したスーパーロボット大戦Lから…

雑談 1/27

明日は止まりなので二日アップです。 また券売機か、まぁあの作業だな。 来月の勤務はクソ過ぎるし、今のうちに打開策打開策…。 このまま続けても死は見えているしな、ふぅ…。 場合によってはバイトすることも考えないと…。 今日のネタは積みゲー戦記です。 …

今日の出来事 〜ゲーセン中毒

休日、今日の出来事です。 今日は永遠の世界の管理人・ひーすけさんとオフ会やってきました! そしてこの模様は恒例の如く近々に。 さぁ作るか、某旅行日記みたいに一ヶ月とか延ばすわけにはいかないからね…。 オフ会終了後はゲーセンで少し遊んで帰ったKazu…

長距離旅行2010 〜スカーレットは砕けない! 名古屋編

<オープニング> かつて食べ物による死闘を繰り広げた場所があった。 その後そこはフードファイトの地となり、幾度と無く訪れ戦った。 名古屋…約二年ぶりとなる訪問である。 再び起こる挑戦と戦い!Kazunは勝利することが出来るのか? <長距離旅行シリーズ…

狂乱業務日記 〜お疲れの発狂業務

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 昨日の早朝研修に続いて、今日は発狂するくらい長い早朝からのインチキ業務ですか…。 ちっ、全く面倒くさいなぁ〜。 昨日の疲れはまだ残ってるよ、勘弁してくれ〜。 始まってから苦しんだのは疲れや眠気ではなく、む…

業務日誌 〜雪空の研修旅行

業務日誌、今日は研修の一日でした。 朝早く(発狂業務の時と同じくらい)に起き、出勤…。 ああ寒いし、まだ薄暗いし、ふぅ〜。 何でいきなり研修?しかも県外で研修?地元の会社でやってくれれば良いものを…。 こうして一先ず会社に行き備品を入手、そして新…

今日の出来事 〜消えたDVDとフィリピンマン

休日、今日の出来事です。 昨夜はいつの間にか眠ってしまい、今日は起きたら真夜中でした。 「久々にこのパターンか、とりあえずガンダム無双でもやろう…」 こうして朝になったくらいに横になっていたらまたもや寝てました。 その後は何度か電話が架かって来…

長距離旅行2010 〜スカーレットは砕けない! 東京編

突然ですが、まずはこちらの画像をご覧ください。 いや〜佳奈多はいつも可愛い…では無くて、この場所をよ〜く覚えてください。 では、いつもの行きますよ〜! <長距離旅行シリーズ2010> 「〜スカーレットは砕けない! 〜東北の摩天楼・今日の私は阿修羅す…

本日のサルミアッキ

サルミアッキとの戦いの記録です。 <1/8〜1/20まで> 自分で食べて7個消費。 会社で配って2個消費。 久々の更新にしてもあんまり食べてなかったりw。 でも久々に食べてこんなことを思った…「あれ、サルミアッキってもっと酷い味だったような?」 何故こ…

Kazunの積みゲー戦記(多すぎて次回に〜)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは、Another Century's EpisodePortable、東方ポケット戦争EVO+です。 攻略終了したゲームはスーパーロボット大戦Lです。 スパロボ終了、攻略保留ゲーム再開、新規ゲーム導入、多数の展開があ…

雑談 1/20

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か、ふぅ〜 とりあえずは装いも新たにあの作業、あの作業っと…。 完成すればこっちのもんだぜ、早いとこやらないとな。 今日のネタは先日からアップしている旅日記三日目。 あと積みゲー戦記とサルミアッキで…

今日の出来事 〜コーヒーマン

休日、今日の出来事です。 昨夜は疲れててすぐ寝ようと思っていましたが、お腹が空いて眠れないという珍しいこともあったので、ついつい夜食。 結局食後のコーヒーなどで眠気が下がるというこれまた珍しいこと(Kazunはコーヒー飲んでも眠くなる体質)があり、…

業務日誌 〜スーパー面倒デー

業務日誌、今日は改札業務の一日でした。 この業務も超が付くくらい久々、しかもよく分からん新設備とかも導入されてて触ったことも無いKazun。 そんなわけで始まる前からビクビク…まぁ来ないでくれよ。 始まってみるとマターリデーでこれといって面倒なこと…

今日の出来事 〜これはひどい、色々ひどい

休日、今日の出来事です。 昨夜は発狂業務で今日はいつもの目覚めでした。 ふぅ〜相変わらず電気が点いてるぜ…どうしてなんだ? 適度な時間に起床した今日は適当に遊び出す。 ここしばらく頑張ってやっていたゲームも沈静化して結構暇になったからね。 まぁA…

狂乱業務日記 〜鬼畜老害

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 例によって早朝起床・寒い中の出勤…。 ふぅ…ここのセリフももう書き飽きたぞ!コノヤロー! 出勤すると昨日同様雪の影響で列車も散々だと聞いた。 「ふぅ〜やっぱり明日は我が身か、無事帰れるのか?」 しかしながら…

長距離旅行2010 〜スカーレットは砕けない! 仙台・石巻編

<長距離旅行シリーズ2010> 「〜スカーレットは砕けない! 〜東北の摩天楼・今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」 − 仮面ライダーKazun 〜決戦の仙台・松島海岸に燃ゆ! − この日は友人よりも早く起床し、出発。 東京駅まで移動すると約一年ぶりの東北新…

久々に挑戦だ!

MacBook Air 11インチ欲しい!

業務日誌 〜明日は我が身?

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 久しぶりにしてこの業務、あって無いようなこの楽々勤務が来たか…。 昨日は色々とあったうえに本日は怪我+疲れとかなりだるい状態だった。 果たしてこの勤務は救いになるのか、お邪魔になるのか…。 まぁウダウダ…

今日の出来事 〜Kazunのもっとついてない一日

休日、今日の出来事です。 昨夜はAnother Century's EpisodePortableやってましたが気が付いたら寝てました。 さすがは発狂業務!そしてまた点けっ放しのパターンに落とし入れられたな…。 やれやれ、今月の電気代が心配だな。 そんな今日は起きた時間がそれ…

長距離旅行2010 〜スカーレットは砕けない! 埼玉・所沢編

<いつものオープニング> 謎のお姫様「皆様…旅日記を読まれるときはお部屋を明るくして、出来るだけ離れてご覧くださいね」 H県警○×警察署・捜査課のはみだし刑事コンビ、高山カズン(通称・タカ)と緋色勇次(通称・ユージ)。 署内きっての問題児である彼ら…

今日の出来事 〜カレー美味いよ

休日、今日の出来事です。 昨夜は寝落ちしてしまい、スパロボも旅日記も出来ぬまま一日を終えてしまいました…。 「くっ…何ということだ!とりあえず遅れを取り戻さなければ!」 ついでに電気も恒例の点けっ放しさ、あ〜あ…。 起きてからはネタ製作に加え、ス…

今日の非番 〜衣玖さん、早く来てー!

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機は面倒な一日、まさに空気読め!デーだった。 朝は列車が遅れ、急いで出勤簿に判子を押しに行くと、課長がまたもや社員試験の話を…。 「お前いい加減にしろや!まだ言うか!絶対に俺はこ…

Kazunの積みゲー戦記(ファイナルフェイズだ!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました! 現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦Lです。 スパロボは40話まで到達しました!主人公レベル90突破!資金は30万くらいです。 やった〜!やりましたよー!今の攻略中のマップをあわせて残り2話です! 余談で…

雑談 1/10

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か、泊まりか、ふぅ〜。 まぁ作業作業、早いところ完成させよう。 今日のネタは積みゲー戦記です。 そして旅日記を公開しようと思っていましたが…一部手直ししたいところがあったので少しだけ延期です。 待っ…

今日の出来事 〜続・アップデート大作戦

休日、今日の出来事です。 昨日は非番の日のフル活動でかなり疲れていたので思わず爆睡。 また点けっ放しやってしまったか…まぁ仕方ないかもしれないが。 そんな今日は第二次アップデート作戦のために出発しなければならなかった。 だがいつものように家事・…

今日の非番 〜Kazunのついてない一日

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は普通の一日だった。 正月期間過ぎればなぁ〜一気に暇になるんだぜ…。 そんなこんなであの作業を開始。 まぁ多少進んだか…もうちょっと頑張りたいところだが。 このほか、この日は…

本日のサルミアッキ 〜TAKE3

サルミアッキとの戦いの記録です。 <1/2〜1/7まで> 自分で食べて2個消化。 会社で配りまくって4個消化。 残りの一箱開封、実家で母・祖父・妹に配って4個消化。 今回の会社配布では全員が完食!実家でもじいちゃんと母さん完食! 母さんに限っては一度…