2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜減量作戦

休日、今日の出来事です。 昨夜は遊びまくってて、明け方に就寝。 そして今日は昼頃に起床しました。 またこのパターンか…まぁ何かするか。 完全に起床してからはネタ製作やゲーム攻略などに時間を使う。 最近何だか集中力が低下しており、あれをやったりこ…

今日の出来事 〜休みの日はゲーム

休日にして連休一日目、今日の出来事です。 昨夜は調査のために遠出した、深夜になって出かけたりと色々とやってしまって明け方に就寝しました。 そして今日は昼頃に起床…まぁ何かするか。 完全に起きてからはしばらく停滞気味だったゲームをまとめて進める…

オフ会2011夏の陣

7/25に永遠の世界の管理人・ひーすけさんと行われたオフ会の模様です。 前回から二ヶ月ぶりのオフ会でした。 今回は早起きして時間たっぷりの出撃だぜ! もうギリギリとか遅刻とか書かねーぞ!人間やってやれないことはないんだぜ! まぁ調子に乗ってるとま…

Kazunの積みゲー戦記(今回は時間無かった)

積みゲー戦記のコーナーです。 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦、気まぐれ攻略で女神転生2です。 スパロボは泊まりの休憩中、少しだけのプレイ。 ちょうど分岐だったんで外された強化パーツをつけて、インターミッションのシナリオ読んだら…

雑談 7/27

明日は…明日も!泊まりなので二日アップです。 また泊まりか…クソ面倒くさいんだけど? まぁそれでも明日を堪えれば二連休だからな、少しは頑張るか。 今日のネタは積みゲー戦記です。 そして現在旅日記製作中、ペース遅いよ…時間ないよ…困ったよ…。 結局涙…

今日の非番 〜いつになったら悲願が…!

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は平和な一日だった。 人員も大人しい人ばっか、呼出・トラブル全く無し。 補助員がいたので自分の仕事も取られてしまって非常に楽な一日でした。 ただし新しく入った後輩の尻拭いが…

Kazunの積みゲー戦記(UNKOMAN再登場)

積みゲー戦記の時間がやってきました! 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Z、Rewriteです。 期間限定攻略で女神転生2をやってます。 スパロボは現在34話攻略中。 ルート選択はもちろんソレスタルビーイングを選びました。 もうすぐしたらトラ…

雑談 7/25

明日は泊まりなので二日アップです。 また泊まりか…面倒以外の何でもないな。 あとは新靴導入、頼むから性能フル発揮で現状を改善してくれよ! 今日のネタは積みゲー戦記です。 あと旅日記、相変わらず製作中です。 まぁ今回もかなりかかりそうですよ…。 結…

今日の出来事 〜洗濯屋Kazun

休日、今日の出来事です。 今日は永遠の世界の管理人・ひーすけさんとオフ会やってきました。 今回の模様はいつもの如ごとくまた次回…! 明日から連続勤務なわけで…何とか次のネタで持っていけるように頑張るか。 オフ会終了後は一旦家に帰宅し、洗濯した会…

業務日誌 〜朝トランザムは疲れる

業務日誌、今日は短編券売機改の一日でした。 昨日に続いて久々のこの業務、今度は短編改札改(悪)か…。 この業務もかな〜り久々すぎて、もう全然覚えていないんだが…。 そんな不安を持ちながら、今日も出勤するKazun。 まぁ列車の時間は余裕だろう、そんなこ…

狂乱業務日記 〜スーパートリオブラザーズ?

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした またまた久々の業務、とうとうやってきたのは発狂業務ですか…。 そんなわけで久々に朝早くに起きて出動…ふぅ〜眠いぜ! でもまぁ今日は楽なほうだろう、色々とやらせてもらうぜ。 そんなことを思っていたのだが、これ…

今日の出来事 〜酔った勢いって怖いね

休日、今日の出来事です。 昨夜は酒盛りしてたらいつの間にか眠ってしまっており、今日は昼頃の起床でした。 そして何だか寝起きが悪いことに気づく…体がガタガタなんだが? う〜ん、昨日飲み過ぎたかな?そしてエアコンつけて寝ちまったし? そんなことを思…

業務日誌 〜ハードワーク続き

業務日誌、今日は移動型販売所の一日でした。 またしてもこの業務にして、またも非番明けの仕事ですか。 昨日はいつの間にか寝落ちして、そのまま寝っぱなしで、そして今日は早起きしたのに何だか勿体無い。 だるい・めんどくさいなど思いながらも、この日は…

今日の非番 〜歳は取りたくねぇなぁー

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は警戒しまくりデーでした。 仲の良くない人・ホワイトデー・台風、これら全ての要素が終結して警戒せずには要られない。 仕事自体は無事に難なく終わったが、その後の締切処理で販…

Kazunの積みゲー戦記(笑いの神様)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはRewrite、第二次スーパーロボット大戦Zです。 リライトはちはやルートに向けて変わらずの進行中です。 前回クリアしたルチアと違って、今回はやたらと共通パートが長いですな…。 心配になっ…

雑談 7/16

明日は泊まりなので二日アップです。 めんどくせぇな、最近仕事のスパンスが早いしよ〜。 さらに明日は台風接近のうえ、あんまり仲の良くない現場監督やホワイトデーなどと状況も人材も最悪レベル…。 あ〜やってらんねぇな〜♪あ〜やるせない〜♪ 今日のネタは…

今日の出来事 〜栄光のニトロ

休日、今日の出来事です。 昨夜は酒盛りして、またもクレカでなんか買っちゃったりの無駄遣いで、いつの間にか明け方になって、今日は遅い起きでした。 しまった、久々にやってしまったか! そして今日はイベントがある日でもあった。 不幸中の幸いかまだ時…

業務日誌 〜なげぇよ…

業務日誌、今日は改札な一日でした。 何とも何ヶ月ぶりなんだろうかこの業務は…。 しかも今更したくねぇよ、何でこんな業務入れるんだよ…(勝手に変わっててやり方も分からないところもあるのに) 内心勤務変更を期待してたが、こうなってしまったらなるように…

今日の非番 〜崩壊の日

今日の非番の出来事です。 この日の券売機業務は多少忙しい一日でした。 まぁ連休前補正だし、呼出もそこそこあるんだわな…。 それでもこの日はまだ楽だった、なぜなら人員が良いから。 現場監督もいつもの人だし、ホワイトデーみたいなクソな人員もいない。…

Kazunの積みゲー戦記(もっと光を!)

積みゲー戦記の時間がやってきました。 現在攻略中のゲームはRewriteです。 短編でファミコンのゲームをやって、少しはまってしまっていますw。 リライトは此花ルチア(委員長)ルートが終了しました。 今回もおそらく感想作るかもしれないので、ネタバレしな…

雑談 7/14

明日は泊まりなので二日アップです。 また泊まりか、面倒だな…。 しかもそれが終わっても日勤・超久々の改札! シャッターの開け閉めとか何だよ!金の確認とか何だよ! そんなのやったことねーよ!誰か助けてくれー! 今日のネタはおなじみの積みゲー戦記で…

今日の出来事 〜カードの罠?

休日、今日の出来事です。 昨夜は遊びすぎて外が明るくなったくらいに就寝したのを覚えています。 そして今日は業者の呼び鈴で目を覚ました。 以前頼んでいた通販が来たらしい、何だか早いね。 受け取ってからはそのまま起きていようと思っていたが、結局の…

業務日誌 〜筋肉痛するほどトランザム

業務日誌、今日は移動型販売所の勤務でした。 前回久々だったこの勤務、またこうして出ることとなるとは。 まぁ出勤時間は遅いから楽勝だろう…そんなことを思って昨日は少し遅く寝た。 そして今日の朝、起きたら出勤時間ギリギリという修羅場!寝坊してしま…

今日の出来事 〜欲望も心配も尽きない

休日、今日の出来事です。 昨夜は寝落ちしていて今日は少し早起きでした。 さて、今日も元気に何かしよう。 そう思って活動を開始した。 完全に起きてからはいつものように動画・日記処理から始める。 まぁこれと言って特筆することが無いくらいのいつものダ…

今日の非番 〜動け、Kazun!

今日の非番の出来事です。 先ずは機能の業務日誌から。 この日の券売機業務は楽な一日だった。 人員は豪華だし、呼出もないし、トラブルも無い。 締切も久々のトランザム並!仕事もすぐに終わって暇な時間到来だぜ! 活動もまぁまぁだったが、現在はまたも壁…

Kazunの積みゲー戦記(今回の敵は睡眠時間)

積みゲーセンきのコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Z、Rewriteです。 リライトは現在10月21日まで進んでいます。 キャラも段々と登場してきて部員も増えるなど、いつもの鍵ゲーらしく(笑)なってきました。 今回は…

雑談 7/9

明日は泊まりなので二日アップです。 また泊まりかよ、面倒だな。 日曜と言う補正効果もわずらわしいな。 ただし明日の人員は良いほう、まぁ憎き敵もいないことだし活動でも頑張るか。 今日のネタは積みゲー戦記です。 現在旅日記製作中です。 仕事疲れとゲ…

今日の出来事 〜また計算してみよう

休日、今日の出来事です。 昨夜はリライトやりながら寝て起きてを繰り返して、最終的には何時の間に眠りについていました。 起きたら昼か、まぁ悪い時間じゃないな。 さて、今日も一日何かするか。 起きてからは飯を食いつつ、いつものネタ・動画を始める。 …

今日の非番 〜もう何も言うまい

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は邪魔の多い一日だった。 朝からにやけるホワイトデーに呼ばれ、何かと思ったら先日の寝坊の件でのアドバイスだった。 「おせっかい乙」仕事中だ、邪魔するな、と言うかにやけてる…

Kazunの積みゲー戦記(イソゲルゲ登場!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Z、Rewriteです。 スパロボは現在32話攻略中です。 マイスター機は全てを10改造済み、続いてスコープドックも10改造しました! さらにサブオーダーではLV99集団の…