2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜活動日誌・第七話「深夜の大決戦」

今日の出来事です。 昨夜は色々と遊びまくっており、今日は余裕の昼起きでした。 「さて、早いところ準備して図書館へ行くぞ!」 昨日は図書館も休みだったし、志気も低下していて最近の活動はすっかりたるんでたりする。 しかしながら今日は何だか違う!何…

「ハウスウェルネスフーズのお題」

ハウスウェルネスフーズのお題「甘酸っぱい思い出のエピソード」 初めて食べたイチゴは甘酸っぱかった。

今日の出来事 〜月曜の休息

今日の出来事です。 昨夜は疲れていつの間にか寝てしまっていて、今日は思わずの昼起き。 「やれやれ…」と思う前に今日は図書館は休みだったと気づく。 さて、何するかな…。 起きてからは飯を食いつつ積みゲー・動画処理に精を出す。 やれやれ…やることない…

今日の出来事 〜活動日誌・第六話「履歴書用封筒を求めて」

今日の出来事です。 今日はインターホンで目を覚ましたKazunでした。 何かと思ったら先日頼んだ通販か、そういや一月末発売の商品二ヶ月くらい前に頼んでたんだよな…。 こうしてやっと来た商品を受け取り、そのまま目を覚まして行動することに。 飯を食いつ…

「低予算旅行7.5 〜北陸再戦・その二」

旅行二日目の記録です。 福井のホテルで目を覚まし、朝食を食べて元気に出発したKazunでした! 道中福井城跡や福井神社に寄り、アニメイトの捜索を考えて移動する。 店の開店は10時、次の列車は10時10分…何とかこれに間に合わせたかった。 しかしそうなると1…

今日の出来事 〜戦士の休息?

今日の出来事です。 昨夜は遊びまくってて寝たのは遅く、そして今日は予想以上の時間に目を覚ましました。 「やってしまったか!」と思うよりも早く、急ぎで飯と家事を済ませても一時間程度しか活動できない時間になっていました。 土日の図書館は17時まで……

Kazunの積みゲー戦記(納豆ネバネバ…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは真剣で私に恋しなさい!Sです。 特別攻略でドラゴンクエスト6です。 早速始めた真剣恋Sはオープニング終了、早くも隠しキャラ(?)一人クリアまで進行しています。 前作以上の豪華声優陣や相…

今日の出来事 〜活動日誌・第五話「真剣で私を勝たせなさい!」

今日の出来事です。 昨夜はドラクエを頑張りまくって遅くに寝たのですが、今日は午前中の起床でした。 まぁ仕方ない、今日はゲーム補正で早起きだぜ! さて、早いとこと買いに行って活動に行くとするか! 飯と家事を済ませて出発したのだった。 先ずはいつも…

Kazunの積みゲー戦記(みんな〜久しぶり!)

積みゲー戦記、久々の更新です! 現在攻略中のゲームはティンクル☆くるせいだーすRemaster、ヒロインカーニバルです。 特別短期攻略でドラゴンクエスト6です。 ドラクエは現在天馬の塔まで進んでおります。 ラストまでもうちょっと…飽きも回ってきたし積みゲ…

今日の出来事 〜活動日誌・第四話「考えるな、感じろ」

今日の出来事です。 昨夜は適度に寝たんですが、今日は少し遅く起きました。 まぁ活動は続けることに意義があるからな…とりあえず早いところ出よう。 飯と家事を済ませ、今日も出発!やるぜ活動! 時間は昨日よりもやや早く、図書館の自習室の入りは前回と同…

今日の出来事 〜活動日誌・第三話「大丈夫だ、問題ない!」

今日の出来事です。 昨夜は特に何かやってたわけではないんですが、今日は遅くに起きました。 う〜む…またやってしまったか、どうやら晩酌すると眠りが深くねって目覚めが悪いなるようだな…。 まぁ遅くなったからと言って活動が出来ないわけでもない。 そん…

活動日誌 〜第二話・やっぱりそんなで大丈夫か?

活動日誌です。 今回は冒頭で書くことは大してありません。 とりあえずしばらく続けてみて面倒になってきたら、今日の出来事と合体するかも…。 昨日より早い時間の活動にして二回目! 今回は図書館も無事開いており、これでようやく履歴書作成や志望動機など…

今日の出来事 〜寒中お見舞い申し上げます

今日の出来事です。 昨夜は程よく就寝して、今日は午前中起床。 しかしながらあまりに寒くて布団の中にカムバック! 後々知ったけど今日の気温は3〜4度くらいだったらしい…こええな、真冬。 起きてからは飯を食べて家事を済ませ、活動へ行く。 やはり外に出…

活動日誌 〜第一話・そんな始まりで大丈夫か?

本日より転職活動本格開始! 今までやってた業務日誌を改め、活動日誌といたします! 一応業務日誌とは違って近いうちに終わりがある(…と思う!)から、話数が付いてきます。 果たして活動日誌は何話まで続くのでしょうか? 年休終了は二月終わりまで…上手く…

今日の出来事 〜休み気分が抜けない

今日の出来事です。 昨夜は日記製作やネタ製作に時間取りまくってしまって、気が付いたら凄い時間に。 そして今日は昼頃起床してしまいました。 新生活一日目、午前中起きようと思って早くもこれか…。 ホント先が思いやられるな、そんな始まりで大丈夫か? …

今日の出来事 〜今日からずっとと言うか、しばらく休日

今日の出来事です。 え〜今日から年休消化でしばらく休日、本当のロングバケーションにならないように気をつけたいところですw。 そんな今日は仕事が終わっての一日目…今までお疲れだったと言うことで、遊ぶことにしました。 昨夜は遅くに寝たはずなのに何…

業務日誌 〜最終回

カズン「1月21日…時刻は8:30、仕事最後の日…ついにこの日がやってきたか!」 カズン「強いられも今日で終わる、これが…ラストミッションだ!」 (ナレーション「Kazunの飲む夜明けのコーヒーは苦い…」) 〜業務日誌・最終話「刹那」〜 この日は短編券…

今日の出来事 〜ラッキーマンになりたい?

休日、今日の出来事です。 昨夜は適当に遊んでて寝たのはまたも明け方でした。 こんなんでこれからの休日ラッシュ、大丈夫か?Kazunさんよ〜? せいぜい遊びまくり&不規則ニート生活にならないように頑張りな…。 まぁ今日はたまたま起きれたから良いものだ…

狂乱業務日記 〜実況?絶叫!発狂!?最後の販売所!

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 Kazun仕事終了まで今日を入れてあと二回、最後にして最大の難関・発狂業務が立ちふさがる。 さらに劣悪なメンバーや睡眠時間二時間と言うハンディを背負っての死闘となった。 どうしてこうなった…?何とも何より体だ…

今日の出来事 〜ドラクエの罠

休日、今日の出来事です。 昨日は発狂業務から帰ってきてから無謀にも遊びまくり、気が付けば朝になっていました。 そして今日はおやつの時間過ぎに起床…。 うわ〜久々にやってしまったな!これじゃ何も出来ないかも…。 そんなこんなでほとんど夕食になって…

狂乱業務日記 〜残り3ミッション

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 そしてKazun仕事終了まで今日を入れてあと三回。 今日も相変わらず仕事よりも活動に気合を入れて…いやなんでもないw。 この日は仕事自体はそこまで忙しくない一日だった。 適度にお客登場、適度に暇、そして活動。 …

狂乱業務日記 〜残り4ミッション

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 そしてKazun仕事終了まで今日を入れてあと四回。 今日も仕事よりも活動に気合を入れて…いやなんでもないw。 この日は基本暇な感じであり、活動もそこそこ進んだ。 志望動機のプロトタイプも完成と調子もいい! あと…

業務日誌 〜最後の五日間

業務日誌、今日は短編券売機改(悪)の一日でした。 残すところ仕事はあと五回、今日はそのうちの一回目である。 まぁだからと言って普段とは変わらない。 そして活動だな…今のうちに出来ることは出来る限りやっておこう。 いつもどおり券売機の締切業務は楽勝…

今週のお題シリーズ特別編

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい! Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか? まぁゲームやCDなどの趣味の使用になるでしょうね。 普通すぎてごめんなさい…。

今日の出来事 〜次に向かって勇往邁進!

休日、今日の出来事です。 昨夜は非番で頑張りまくり、今日は寝ているときにインターホンで起こされました。 「久々の展開だな、一体何が?」 そう思って起きて出てみると、先日頼んだ通販らしい。 そんなわけですーぱーそに子CD・ファントムヴァイブレーシ…

今日の非番 〜どうせ何も起こらないから金返せ!

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日は券売機業務、そして泊まり最後の日でした。 これからはもう「今日の非番」コーナーをやらなくていいんだな。 嬉しいやら寂しいやら…何だかなぁ。 この日は朝からどうにかしてくれと思わずには…

「低予算旅行7.5 〜北陸再戦・その一」

10/9、10に行われた小旅行の模様です。 今まで作成が進まずに放置していましたが、完成したので今更ながら公開! この旅は二度目の金沢であり、前回からそこまで時間が経っていない、すぐの旅行となりました。 前回の北陸・名古屋編で派手にやりすぎて予算が…

Kazunの積みゲー戦記(二次元相手に疲れる…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました! 現在攻略中のゲームはティンクル☆くるせいだーすRemaster・東方ポケット戦争EVO+・とつげき!人間戦車LOです。 攻略終了したゲームは女王門です。 気まぐれ特別攻略でその他フリーゲームを無駄に攻略しました。 …

雑談 1/11

明日は泊まりなので二日アップです。 いや〜久々に仕事で泊まりかよ!しかも何気に最後の泊まり仕事じゃないか! まぁ最後だからと言っても何も変わらん。 全力で活動がする、相変わらずのそれくらい。 今日のネタは積みゲー戦記です。 あと非番の日+次の日…

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」

今週のお題なんて出来てたんですね〜。 いつも日記書いてるのに今頃気づいたw。 今週からやっていこうかな〜。 さて、今週のお題「2012年、今年の四字熟語」 あえて書かせていただく!「勇往邁進」であると! 「光灯る街に背を向け、我が歩むは果て無き荒野…